やさしいニュース2 ▽プロ野球キャンプ 注目ドラ1 根尾選手が激白!

放送日 2019年1月31日(木) 17:15~17:25
放送局 テレビ大阪

番組概要

やさスポ (ニュース)
17:15~

昨シーズンは17年ぶりの最下位に終わった阪神。春季キャンプには例年より多い43人が参加した。矢野監督はこのキャンプで競争を促し、14年ぶりの優勝を目指す。

4球団競合の末、中日ドラゴンズに1位で指名された根尾昂選手。高校時代は3刀流で活躍したが、プロではショート一本で勝負することに決めている。身体能力の高さが注目される根尾選手だが、大阪桐蔭の西谷監督は「入学してきた時からしっかりしていた。3年間一緒にいて一度もぶれたことがないような本当に意思の強い子ども」などと話した。入寮翌日、新人合同自主トレで大学生や社会人との持久走では1位でゴールイン。野球に対するひたむきさはプロでも変わらなかった。順調に自主トレをこなす根尾選手。周りからは一軍でのキャンプスタートも期待されていたが、右足の肉離れで二軍でのキャンプインになってしまった。

キャンプ直前、根尾選手は大阪桐蔭の卒業式に参加した。共に戦った仲間は、プロではライバルになる。根尾選手は、「またいつか同じグラウンドで野球ができるように自分も頑張る。ほかの選手に負けないように頑張りたい」などと話した。

大阪湾のイルカの大群が!

キーワード
阪神
矢野燿大新監督
中日ドラゴンズ
巨人
ヤクルト
日本ハム
名古屋(愛知)
昇竜館
柿木蓮投手
藤原恭大選手
横川凱投手
大阪湾
イルカ

天気予報 (ニュース)
17:23~

関西地方の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
17:23~

「やさしいニュース」の番組宣伝。いちご摘みに行こう!穴場の産地とは

  1. 前回の放送
  2. 1月31日 放送
  3. 次回の放送