やさしいニュース2 怒れる男 田原総一朗登場!安倍政権をブッタ斬り?

放送日 2018年4月19日(木) 17:15~17:25
放送局 テレビ大阪

番組概要

ききたい! (バラエティ/情報)
17:15~

ゲストの原一男監督を紹介。これまで世間が目を向けない被写体にフォーカスを当て続け、声を出せない人たちの怒りの声を映画で拾い上げてきた。そんな原監督には、マイケル・ムーアも尊敬の意を示している。

原監督の最新作「ニッポン国VS泉南石綿村」は、泉南アスベスト訴訟を取り上げた作品。原監督は1987年「ゆきゆきて、神軍」で、ベルリン映画祭でカリガリ賞を受賞した。

田原総一朗は、原監督について「素朴な人物。彼が撮っているのは全部体当たり」などと話した。原監督とは、自分が死ぬまで映画を撮り続けるように約束しているという。田原総一朗は、「安倍晋三という男に怒っている。一強多弱が続きすぎて神経が緩んでしまった」などと話した。また原監督に対して、田原総一朗は「また新しいことにチャレンジしてほしい」などと述べた。原監督は田原総一朗について、「私にとって恩人。恩人に恩返しをしないといけない。大往生のシーンを撮らせてもらうことで恩返しにならないかと考えた」などと語った。

大阪のお天気 昼間は暑くても…

キーワード
ニッポン国VS泉南石綿村
ゆきゆきて、神軍
さようならCP
マイケル・ムーア
泉南アスベスト訴訟
ベルリン映画祭
安倍晋三

天気予報 (ニュース)
17:22~

関西地方の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
17:23~

やさしいニュースの次回予告。うまい!新玉ねぎ 淡路島から生中継

キーワード
新玉ねぎ
淡路島

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送