おはスタ 【友情のボトルフリップ選手権&おはスタ学校チャレンジ第二弾!】

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月19日(金) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

オープニング。今日のおはスタは、ポケモン&学校マル秘企画をお送りする。

きゃらスタ (バラエティ/情報)
07:05~

霜降り明星がポケモンアニメのワンシーンを再現した。粗品がサトシ、せいやがピカチュウに扮し、サトシらが水の上を歩くシーンを再現した。ポケットモンスター サン&ムーンは、毎週日曜夕方6時に放送中。

オープニング (その他)
07:08~

出演者、新金曜レギュラーらによる挨拶。今日はBOYS AND MENのつーじーとほんちゃんがスタジオに遊びに来ている。

おはスタ 学校チャレンジ (バラエティ/情報)
07:09~

高学年の2人が、自分の感覚だけで25mぴったりを目指す競技に挑戦した。2人は挑戦し、25mぴったりとはいかなかった。男の子の方は27m50cmと25mに近い距離となった。

さきどり!爆速カレンダー (バラエティ/情報)
07:12~

子どもから大人まで大人気のポケモンキャラクターのソフビ人形「ポケモンキッズ」の新商品を紹介した。サン&ムーンの新発見!メルタン編で新たに15種類登場したという。新商品は4月22日(月)に登場する。

キーワード
ポケモンキッズ サン&ムーン 新発見!メルタン編

OHAっとやってみよう! (バラエティ/情報)
07:15~

スタジオの出演者らが、新しい友達とすぐに仲良くなれるという「ボトルフリップ」ゲームに挑戦した。2分以内に全員成功したらOKというところで、全員成功することが出来た。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:19~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。タイルを決められた回数だけ動かして正しい式を作る。「2+6-8=3」という問題に挑戦した。

お天気&ヒント発表!

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:23~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。タイルを決められた回数だけ動かして正しい式を作る。「2+6-8=3」という問題に挑戦した。ヒントは、動かすタイルは6だという。

天気予報 (ニュース)
07:23~

全国の天気予報を伝えた。

ナゾトキ正解発表!

おはスタ (バラエティ/情報)
07:25~

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!の番組宣伝。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:26~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。タイルを決められた回数だけ動かして正しい式を作る。「2+6-8=3」という問題に挑戦した。正解は「2+9-8=3」だった。

エンディング (その他)
07:26~

おはスタ学校チャレンジの募集を行った。

「おはスタ」の番組宣伝テロップ。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送