ピョンチャンオリンピック2018 フィギュアスケートエキシビション

放送日 2018年2月25日(日) 9:00~12:54
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
09:00~

オープニング。フィギュアスケートエキシビジョンには、羽生結弦選手、宇野昌磨選手など世界トップスケーターの夢の舞台が幕を開ける。

キーワード
羽生結弦選手
宇野昌磨

オープニング (その他)
09:03~

トップスケーターによるフィギュアスケートエキシビジョンが今始まる。

オープニング映像。

キーワード
羽生結弦
宇野昌磨
宮原知子
E・メドベージェワ
A・ザギトワ

ピョンチャンオリンピック2018 フィギュアスケートエキシビション (バラエティ/情報)
09:08~

高木菜那選手やカーリング女子がメダルを獲得したことを伝えた。今日はフィギュアスケートエキシビジョンをお伝えする。スタジオに町田樹を迎え、魅力を教えてもらう。

ピョンチャンオリンピック2018テレビ東京系中継テーマソング「翼」NOKKO

エキシビジョンの楽しみ方を町田が紹介。サラ・ヒューズやトスカの曲で演技するプルシェンコ、ホワイトレジェンドで演技した羽生結弦の映像などを紹介した。

エキシビジョンの楽しみ方を町田が紹介。長野五輪に出場したキャンデロロの映像を紹介。日本でもキャンデロロツアーというものがあり、日本にアイスショー文化を定着させた立役者の一人だなどと話した。続いてトリノ五輪での荒川静香を紹介。You Raise Me Upを使用したことにより良質な音楽を知ってもらう手段となったなどと話した。浅田真央が使用したスマイルについては、彼女の万感の言葉だと紹介した。

アイスアリーナから中継。荻原アナは宮原知子選手が楽しみだと話した。鷲見アナは羽生結弦選手が楽しみだと話した。

カーリング女子銅メダルを獲得した際の会見の様子を紹介した。

エキシビジョンの滑走順を紹介した。宇野昌磨は5番目に演技する。

キーワード
NOKKO
高木菜那
サラ・ヒューズ
プルシェンコ
トスカ
ホワイトレジェンド
羽生結弦
平昌五輪
キャンデロロ
長野五輪
荒川静香
トリノ五輪
You Raise Me Up
浅田真央
ソチ五輪
スマイル
宮原知子選手
羽生結弦選手
藤澤五月
吉田知那美
鈴木夕湖
吉田夕梨花
宇野昌磨

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション(中継1) (スポーツ)
09:26~

平昌五輪フィギュアスケートエキシビジョンのオープニングパフォーマンス後に、選手が登場した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、ミン・ユラとA・ガメリンが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、チャ・ジュンファンが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、E・ボブロワとD・ソロビエフが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、宇野昌磨が演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、M・シブタニ/A・シブタニが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、チェ・ダビンが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、リョム・テオクとキム・ジュシクが演技を披露した。

キーワード
平昌五輪
カンヌンアイスアリーナ
平昌オリンピック

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション(中継2) (スポーツ)
10:12~

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、A・カッペリーニとL・ラノッテが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、E・タラソワとV・モロゾフが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、K・オズモンドが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、隋文静と韓聡が演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、J・エルナンデスが演技を披露した。

キーワード
平昌オリンピック

ピョンチャンオリンピック2018 フィギュアスケートエキシビション (バラエティ/情報)
10:37~

エキシビジョンを見て、小泉は、フェルナンデス選手の個性が際立ってますねとコメントした。町田は彼が一番のエンターテイナーだと話した。また、気になる選手として、隋文静と韓聡のコンビをあげ、技術が輝いているなどと話した。五輪ハイライト動画はgorin.jpで観ることができることを伝えた。宇野昌磨について小泉は、試合とは違った見せ方があるんだなと感じたと話した。

宇野昌磨の演技を振り返った。

キーワード
フェルナンデス選手
gorin.jp
宇野昌磨

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション(中継3) (スポーツ)
10:46~

オープニングパフォーマンスが行われた。これからフィギュアスケートエキシビジョン後半戦が行われる。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、キム・ギョウンとアレックス・カム・カンチャンが演技を披露した。

キーワード
カンヌンアイスアリーナ
平昌五輪
平昌オリンピック

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション(中継4) (スポーツ)
10:59~

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、キム・ギョウンとアレックス・カム・カンチャンが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、宮原知子選手が演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、M・デュアメルとE・ラドフォードが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、金博洋が演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、G・パパダキスとG・シゼロンが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、E・メドベージェワが演技を披露した。

キーワード
平昌オリンピック

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション(中継5) (スポーツ)
11:25~

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、V・マルケイとO・・ホタレックが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、M・ジーが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、T・バーチューとS・モイヤーが演技を披露した。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、A・ザギトワが演技を披露した。

テッサ・バーチューが観客のメッセージを述べた。

スケーター全員でフィナーレの演技を披露した。

羽生結弦と宇野昌磨の演技をVTRで振り返った。

ピョンチャンオリンピック2018フィギュアスケートエキシビション、羽生結弦が演技を披露した。

キーワード
平昌オリンピック
羽生結弦
宇野昌磨

ピョンチャンオリンピック2018 フィギュアスケートエキシビション (バラエティ/情報)
12:02~

エキシビジョンを見て、小泉は短編映画を見ているようだったとコメントした。また、エキシビジョンは選手の素が出ることも醍醐味だと話した。

今大会の激闘を振り返る。まずは男子シングルから。羽生に関して、町田は怪我を感じさせることがないパフォーマンスだったなどと話した。続いて宇野昌磨。五輪期間中は常にコントロールしており、マイペースを貫いたとコメント。次はフェルナンデス。今回のプログラムではチャップリンを演じていた。

キーワード
羽生結弦
平昌オリンピック
宇野昌磨
フェルナンデス
チャップリン

ピョンチャンオリンピック2018 フィギュアスケートエキシビション (バラエティ/情報)
12:11~

男子シングルフリーを振り返る。田中刑事について、プログラムを完成させるという強い気持ちでフリーに挑んだと推察しているなどと町田は話した。次はネイサン・チェンについて。彼がやり遂げた4回転6回成功のフリープログラムは歴史上最も高難度のプログラムだったと話した。続いて金博洋について。彼の4回転は絶品だと思うなどと話し、表情豊かに滑ったところも表現技術がきらめくとも話した。

男子シングルフリーを振り返る。羽生結弦について。町田は勝因について、試合に向けた調整力とそれを支えるチームの組織力だったと話した。続いてはフェルナンデスについて。プログラムに演じようとする役柄に没入できる男子シングルでは稀有なスケーターだと町田は話した。

男子シングルフリーを振り返る。宇野昌磨について。宇野は五輪は一大会の1つでしかないと考えているという。メディアでもよく取り上げられており、町田は、メジャーな大会を数多くこなし、彼にとって毎日が本番状態が続いていたと話した。

キーワード
田中刑事
ネイサン・チェン
平昌オリンピック
金博洋
羽生結弦
フェルナンデス
宇野昌磨
五輪

ピョンチャンオリンピック2018 フィギュアスケートエキシビション (バラエティ/情報)
12:30~

平昌五輪女子フィギュアを振り返る。まずは宮原知子。町田は演技に関して、良くスピードに乗っていたなとコメントした。続いては坂本花織。町田は、シニアに上がって1年目でオリンピック6位というのは偉業で、すごいことだと話した。これからもっと成熟して大人の演技にしていくことになると思うが最初のステップとしてこのプログラムはすごくよかったとも話した。

平昌五輪女子フィギュアを振り返る。ザギトワについて。特出すべきはジャンプ技術の高さで、メドベージェワ選手と一緒に練習していることも大きいのではと話した。続いてオズモンド。フリーでは安定性を欠いていたが、確実にフリーを仕留めたが勝因だと話した。次にメドベージェワについて。怪我から復帰してからプログラムの動作が整理されて動きに感情が込められるようになったのが印象的だったと話した。

平昌五輪アイスダンスの村元とクリスリードについて。この五輪のアイスダンスを見た上で、感じたことは、エッジの深さが上位陣に劣っていないと思ったと町田は話した。続いてペアの須崎海羽と木原龍一について。終始いい表情で滑っていたのが印象的だったと話した。

町田が厳選した永久保存版の演技を紹介。まずはビチェンコ選手の演技について。ポイントは踊る喜びに満ちていること。次にデールマンについて。ダイナミックなジャンプが注目だという。続いて長洲未来についてはトリプルアクセルに注目、フェルナンデスはチャップリンがはまり役、ネイサン・チェンについてはモダンダンスを体現しているなどと紹介。小泉は分かりやすい解説だったと話した。

ピョンチャン五輪2018総集編の番組宣伝テロップ。

キーワード
平昌五輪
宮原知子
坂本花織
メドベージェワ
オズモンド
A・ザギトワ
村元哉中
クリスリード
須崎海羽
木原龍一
ピョンチャン五輪2018
ビチェンコ
デールマン
長洲未来
フェルナンデス
ネイサン・チェン
サフチェンコ
マッソー
バーチュー
モイヤー
パパダキス
シゼロン

エンディング (その他)
12:52~

今夜10時から総集編をお送りすることを伝えた。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月25日 放送
  3. 次回の放送