二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 須田亜香里と下高井戸で飲み歩く

『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(にけんめどうする? つまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜 0:50〜1:15(土曜 24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月12日(水) 1:00~ 1:29
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
01:01~

番組レギュラー陣の、松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、ゲストの須田亜香里が、晴れた夜中に東京都世田谷区・下高井戸の街を歩きながら、目的地へ向かった。

今日のゲストの須田亜香里の紹介。須田亜香里はAKB48のメンバーで、第10回AKB48世界選抜総選挙で、2位となった。須田亜香里の写真集、「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」(学研プラス)が紹介された。

オープニング映像。

キーワード
下高井戸(東京)
学研プラス
須田亜香里写真集 可愛くなる方法
第10回AKB48世界選抜総選挙
AKB48

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:02~

松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、須田亜香里が、下高井戸の街を歩き、「魚魚魚」という居酒屋に到着した。そして中に入り、着席した。

今日、食べ歩く、東京都世田谷区・下高井戸の街を紹介。駅前には、古き良き市場や商店街など、昼夜問わず多くの人で賑わう街。飲み歩く人も多い。

松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、須田亜香里が、下高井戸の「魚魚魚」で、「日本酒」、「生ビール」、「芋焼酎水割り」、「芋焼酎ソーダ割り」、「毛ガニ」、「ヤリイカ」、「赤いか海造り」などを食べながら、いろいろな事を話し合った。須田亜香里は、AKB48の総選挙での過去の自分の順位、AKB48の握手会、アイドルと恋愛、博多大吉と共演した時の思い出などについて話した。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介されて、一同が外に出た。そして、次の目的地へ向かった。

松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、須田亜香里が、「もちぶたラーメン 利田商店」というラーメン屋に到着して、中に入った。そして、そこで「芋焼酎水割り」、「芋焼酎ソーダ割り」、「もちぶたラーメン」、「もやしくずチャ~シュ~」、「ハツ本 串焼」などを食べながら、いろいろな事を話し合った。この店の大将の実家は、都内で40年以上続く焼き鳥屋「駒や」だと紹介された。松岡昌宏らは、この店の料理を、2018年ベストかもしれないと称賛した。続きはCMの後で。

キーワード
下高井戸(東京)
魚魚魚
生ビール
日本酒
芋焼酎水割り
芋焼酎ソーダ割り
毛ガニ
ヤリイカ
赤いか海造り
AKB48
総選挙
もちぶたラーメン
もやしくずチャ~シュ~
ハツ本 串焼
駒や

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:22~

CMの前から引き続き、松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、須田亜香里が、「もちぶたラーメン 利田商店」で食事をしながら、いろいろな事を話し合う。続いては、「もちぶた背あぶらーめん納豆」を食べた。すると博多大吉は、自分の相方に食べさせたいと話した。続きはCMの後で。

キーワード
下高井戸(東京)
もちぶた背あぶらーめん納豆

エンディング (その他)
01:26~

今日食べた、「魚魚魚」の「赤いか海造り」、「もちぶたラーメン 利田商店」の「もちぶた背あぶらーめん納豆」を、改めて紹介した。

「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」の次回予告。

CMの前から引き続き、松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、須田亜香里が、「もちぶたラーメン 利田商店」で食事をしながら、いろいろな事を話し合う。やがて食事が終わり、この食事の明細書を紹介した。最後に、須田亜香里の直筆のメッセージが紹介されて、エンディングとなった。

エンディング映像。

キーワード
魚魚魚
赤いか海造り
もちぶた背あぶらーめん納豆
下高井戸(東京)
  1. 前回の放送
  2. 12月12日 放送
  3. 次回の放送