二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 2017年11月29日放送回

『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(にけんめどうする? つまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜 0:50〜1:15(土曜 24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月29日(水) 1:00~ 1:29
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
01:01~

松岡昌宏、舟山久美子、博多大吉、朝井麻由美は2軒目を目指して歩き出す。

オープニング映像。

キーワード
上野(東京)

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:02~

朝井麻由美はガード下の名店に行くとして「豚坊」へ案内した。

台東区上野は山手線のガード下に個性豊かな店がいっぱい。今夜はガード下でオススメの店を攻める。

芸能界入りのキッカケを聞かれた舟山久美子は、つけまつげを3枚付けて左がブラウンで右が金髪という髪型をしているギャルだったとして写真が紹介された。恋愛については、ずっと付き合っていた彼氏と去年の末に別れてしまって今はフリーだという。付き合うクールは4年~2年だとした。17歳でモデルデビューした舟山は現在も多方面で活躍中。

松岡は、マカロニサラダと大根煮と焼豚盛り合わせを注文した。テーブルにはお父さん方が何度も訪れ、ちょっかいを出してきた。松岡はこれが上野、僕は大好きだと話した。博多大吉は、店員が皆美人だと話した。値段は4人で4930円。

次の店について朝井麻由美はガード下なのにめちゃめちゃキレイだと話した。「金魚」は、日本全国の焼酎が常時50種類以上ある。朝井麻由美は上野のうんちくとして、明治6年上野・浅草・深川・飛鳥山・芝の五ヶ所が日本で最初の公園として指定されたと話した。松岡は注文した麹サワーを一気飲みした。

キーワード
上野(東京)
豚坊
焼き豚盛り合わせ
ハイボール
塩レモンサワー
大根煮
マカロニサラダ
金魚
御徒町駅
金魚セット
麹サワー
日本酒サングリア
串煮込み もつ

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:20~

夜の過ごし方を聞かれた舟山久美子は、家に帰ったらお風呂に入り、1人でビールを開けたり、家の近くの炉端焼きの店に行ったりすると話した。そして12時には寝たいと話した。松岡昌宏、後輩は12時には帰さない、12時スタートも多いと話した。松岡は「軽くだよ」と言う言葉は良くないとして、必ず重くなると話すと、大吉も同意した。大吉は具体的に数字を言うようにしたとしてMAX2時間と言うと話した。会計は4人で7560円。

キーワード
上野(東京)

エンディング (その他)
01:26~

今回訪れた店を紹介した。

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」の次回予告。

松岡昌宏はアインシュタインに対して、相対性理論は飲んべえには当てはまらない、時間が違うと話した。

エンディング映像。

キーワード
上野(東京)
豚坊
大根煮
金魚
串煮込み もつ
  1. 前回の放送
  2. 11月29日 放送
  3. 次回の放送