中村静香、相席します。 2017年10月8日放送回

放送日 2017年10月8日(日) 0:56~ 1:45
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:58~

オープニング映像。

第二夜 大阪・十三~京都・木屋町 (バラエティ/情報)
00:58~

中村静香が十三・富五郎で仕事終わりのサラリーマンと相席。中村は「奥さんに愛していると言ってるか?」と指摘、中村は奥さんに電話しようと相席相手にムチャぶり。奥さんは電話で「何も伝えてくれない」とし、旦那さんは「日頃苦労かけて何も言えないが、愛してます」と告白。中村は「やったじゃん」とコメント。

中村静香が十三・「味の居酒屋 ほろ酔」に入店。中村は日本酒で乾杯、ほとんどが300円メニューだった。酒盗、ギョーザの唐揚げ、エイヒレなどを注文。

中村静香が十三・「味の居酒屋 ほろ酔」に入店。中村は新婚夫婦と相席。2人の出会いは居酒屋だった。中村は日本酒で乾杯、奥さんから直して欲しい部分として「神経質すぎる」と指摘。

中村静香は大阪・十三でスナックを初体験。中村は「怖い」と言いながらも、「スナック わすれな草」に入店した。常連客はカラオケ「九頭竜川」を歌ったが、中村は「誰の歌?はじめて聴いた、まだ歌うんかい」とコメント。中村はスイカを食べた。

中村静香が木屋町を飲み歩き、「みず屋たったいす」に入店。中村は常連4人と相席した。中村はマスターにおまかせで、マスターは「伊根満開」をおすすめした。中村は5人で乾杯した。常連客はマスターは酔っ払って寝ると起きないので、子どもに会えないとした。

中村静香が京都・木屋町「Bar Louis xiv」に入店。中村は浴衣でデート中のカップルと相席。金子将大さんと野村奈央さんは上司と部下のカップル、2人は鴨川の床からバーを巡った。2人は結婚を考えているとした。

続いて、中村静香がやってきたのは船頭町にある串揚げ専門店「コテツ」。おすすめだという「スイカ酎ハイ」や、串揚げを食べた。中村はこのあたりでよく飲み歩いているという3人組の男女に酒をおごり、最近あった良いことや、腹の立つことなどの話を聞いた。

木屋町で飲み歩く中村静香は、次の店に入った。

CMのあと、イケメンマスターに静香もメロメロ。

キーワード
富五郎
十三(大阪)
味の居酒屋 ほろ酔
揚げ餃子
酒盗
エイヒレ
スナック わすれな草
九頭竜川
スイカ
木屋町(京都)
みず屋たったいす
伊根満開
Bar Louis xiv
コテツ
船頭町(京都)
スイカ酎ハイ
大海老
鱧松茸
静香

第二夜 大阪・十三~京都・木屋町 (バラエティ/情報)
01:33~

京都・木屋町を飲み歩く中村静香。続いて入店した「醸造庭」は、マスターが厳選する季節に応じた日本酒・ワインを提供している店。中村はマスターおすすめの「仙禽 かぶとむし」を飲んだ。さらに、酒をすすめたマスターに、中村は「めっちゃ男前」とカメラに顔を見せるよう指示した。

「ドラマ特別企画 テミスの剣」の番組宣伝テロップ。

CMのあと、◯◯出身のハンサムマスターに静香もびっくり!

キーワード
木屋町(京都)
醸造庭
仙禽 かぶとむし
静香

第二夜 大阪・十三~京都・木屋町 (バラエティ/情報)
01:38~

中村静香は、「醸造庭」で出会ったマスター・冨田修平さんと、常連客の島田涼さんに話を聞いた。冨田さんは以前は、島田さんが料理長を務める店のアルバイトだったという。

「ドラマ特別企画 テミスの剣」の番組宣伝テロップ。

CMのあと、中村静香が踊る!?まだまだ呑みたい!!

キーワード
木屋町(京都)
醸造庭
中村静香

エンディング (バラエティ/情報)
01:44~

「ネットもテレ東」の告知テロップ。公式見逃し配信サイトで無料配信中!

博多・大阪・京都で飲み歩いた中村静香は「こんな冠番組は初めて。緊張したけど自由で、等身大の私が届けられたと思う」とコメントした。

キーワード
ネットもテレ東
  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送