夜あそびTKO〜大人の異業種交流会〜 大杉漣・大宮エリーと夜の大阪ぶらぶら

放送日 2017年12月24日(日) 0:56~ 2:27
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:58~

オープニングトークが行われ、大阪をぶらぶらするロケに対してゲストの大杉漣さんは「初めてだ」等と述べ、事前アポ一切なしで面白くなければ支持されないことに対しては「じゃあ、おもろないようにしようか!」等と述べ、笑いを誘った。

オープニング映像。

夜あそびTKO~大人の異業種交流会~ (バラエティ/情報)
00:59~

スタッフが着ている服が同じもので、BUCCA44のTシャツを着ていた。その服に対して紹介された。

法善寺にたどり着くとTKOは大杉漣さんに対して願い事はないかと聞き、回答として「健康でいたい」等と述べた。また、水掛不動尊の前でお祈りを行った。TKOの木下がお祈りを行った際、あまりに長いお祈りであるも願った願い事は「この世界から消えませんように」で、TKOの木本から「そんな願いなのになんで、あんな時間かかる」とツッコミを入れられていた。

ひっかけ橋に訪れた一行はグリコの看板を背に記念つ撮影を行った。ナンパ場所として有名な為に、TKOの木下とゲストの大杉漣はナンパのリハーサル的な行為を行おうとするも、コントじみたものとなり笑いを誘った。

大杉漣一行は人生初のアメリカ村へ向かおうとする。40年の役者人生を支えたものの話題となり、大杉漣は「ギャンブルに嵌りかけていた自分を妻は稼ぐよう追い立てる。だが、妻においては自身は何も変わらず何も買わなかった。生きてるスタンスが違うも、ここまでやってこれたのは妻のおかげ」という旨のコメントを述べた。

ラブホテル街を歩く一行はラブホテルの話題となった。ラブホテルの印象としてはTKOの木下は「独身なのでラブホテルには行く。東京のラブホテルなんかにね」という旨のコメントを述べ、妻がいるTKOの木本や大杉漣はラブホテルに行くのかという質問に対し、「言うか!」等と述べ、ラブホテルには行かないと否定した。とあるファッションマッサージの店に立ち止まると、アボ無しで見学することとなった。そのまま15分が経過し、見学を終えたTKOの木下と大杉漣は「思ってたより綺麗で清潔感があった。ソープランドの景色でお風呂が大きかった。あそこの風呂に入ると人生考えられる感じだ」等と述べた。また、店内では女性の声も響いていたとピンクな発言等も飛び出した。

TKOと大杉漣はアメリカ村のグリルニューライトへ。セイロンライスは、数多くの芸人が愛しているという。セイロンライスを食べた大杉漣はこれは好きだなどとコメント。また、木下の食レポギャグ「うままままーい」を大杉漣を披露した。

警視庁ゼロ係で共演している大杉漣と木下。感想を聞かれた大杉漣は、木下は余計な事をあまりしないが、すごく面白いなどとコメントした。大杉漣の事を聞かれた木下は味があると話した。また、大杉漣がブレイクするきっかけとなった北野武監督のソナチネの際には、監督に芝居はしなくていいからそこに居てくださいと言われたという。無表情で、棒読みのような感じを求められやってみたが、面白かったといい、勉強になったなどと話した。木下との現場では、メイクさんに蓮くんと言われており、そんなに垣根を越えて良いのかと聞かれた大杉漣は、物を作るときには、ルールやシステムは最低限の方が良いと話した。店を出た3人は、店の前で、KANDYの店員からデザートをもらい、ライブも出来るとのことでKANDYに入った。大杉漣バンドとしてボーカルとギターを担当する大杉漣は、ギターと歌を披露した。

キーワード
BUCCA44
難波(大阪)
法善寺
水掛不動尊
道頓堀(大阪)
戎橋
グリコ
アメリカ村
グリルニューライト
セイロンライス
西心斎橋(大阪)
たけし
ソナチネ
ニューライト
KANDY
大杉漣バンド
警視庁ゼロ係

夜あそびTKO~大人の異業種交流会~ (バラエティ/情報)
01:32~

大杉漣がギターを片手に即興ライブ「俺らいちぬけた」を披露した。木下は、心に響く歌などと話した。その後三人で、プリクラを撮り、大杉漣は肌がツヤツヤやなどと言っていた。

今はあまりお酒を飲まなくなってきたという大杉漣だが、最近は焼酎をよく飲んでいるという。お酒を飲もうとなっていたが、途中で見つけた牛乳生アイス専門店白一へ行くことに。特選牛乳を食べた三人は、すごい濃厚で美味しいなどとコメントした。

キーワード
アメリカ村
KANDY
俺らいちぬけた
白一
特選牛乳
宮崎県

夜あそびTKO~大人の異業種交流会~ (バラエティ/情報)
01:44~

きょうのゲストの大宮エリーと合流した。TKOと大宮との出会いは和田アキ子邸。和田に電話で呼ばれた大宮は、その時大阪にいたにもかかわらず3時間後にやってきたという。大宮は元々大阪出身である。一行は金本知憲プロデュースの「鉄人の店」(大阪市北区曾根崎)で飲むことに。大宮は酒が好きで最後に木下と会った日の事を覚えていなかった。

夜の北新地で3人ともベロベロ

キーワード
和田アキ子
鉄人の店
金本知憲
曾根崎(大阪)

夜あそびTKO~大人の異業種交流会~ (バラエティ/情報)
01:55~

一行は北新地の「Vin樹亭」(大阪市北区曾根崎新地)に立ち寄り、オーナーソムリエ 二宮久さんが提供する「マトゥア ランド・アンド・レジェンド」と「Vin樹亭焼きフロマージュ」を堪能した。大宮は広告代理店を辞める前に“勝手に”CMを制作、これが新人賞を獲得した。このCMは、いじめに苦しんだ自身の経験を投影したもので一部で話題を呼んだ。大宮はいじめにあい孤独な少女時代を過ごしたが、30歳過ぎてから友達が出来たことで出口はあるのだと感じた。そして、あの頃の自分と同じ苦しみにいる子たち出口はあるのだということを伝えたかったと語った。恋愛観については“めんどくさい人が好き”。木下は女性とは恋愛になってしまうので女友達がいないという。これに対して大宮は恋はしないとのこと。次に「Bar 織田」に入った。

大宮エリーが手掛けた、H&IのCM「屋上の少女」のCM映像。

大宮エリー北新地で大暴走

キーワード
Vin樹亭
マトゥア ランド・アンド・レジェンド
いじめ
CM
Vin樹亭焼きフロマージュ
Bar織田
新地(大阪)
屋上の少女

夜あそびTKO~大人の異業種交流会~ (バラエティ/情報)
02:09~

TKOと大宮エリーは北新地のBar織田に訪れた。マスターは織田さんで肩書は竹鶴アンバサダー・オブ・ザ・イヤー2015を受賞した。織田さんからおとなの正しいウイスキーの飲み方を教えてもらう。まずはNIKKA 竹鶴をいただく。最初は口を湿らすように2口目は少し多く入れて口全体をなじませるように飲むとのこと。香りを嗅ぐときは口を少し開く。すると余計なアルコールが逃げて香りがわかるという。TKOらはウイスキーの良さがわかるとコメントした。TKO木下さんはコンビでは飲まず、友達はミュージシャンが多く音楽気質であるなどとと冗談を話した。続いてウイスキーのグレンリベットをいただく。大宮エリーさんはマスターに安くしてよや木下さんが地元ではエロと呼ばれているなどと冗談を話した。

3人の私物の中から視聴者プレゼント

キーワード
Bar織田
竹鶴アンバサダー・オブ・ザ・イヤー2015
NIKKA 竹鶴
ザ・グレンリベット
TKO
北新地(大阪)
大東市(大阪)

エンディング (その他)
02:21~

エンディング映像。

プレゼントの受付は終了。

番組をもう一度見たい方は「ネットもテレ東」サイトへ。明日正午から1週間限定で無料視聴ができる。

キーワード
TKO木下隆行 BUCCA Tシャツ
TKO木本武宏 キーホルダー
見えないものが教えてくれたこと
ネットもテレ東
  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送
  3. 次回の放送