おしゃべりオジサンと怒れる女 [新]

『おしゃべりオジサンと怒れる女』(おしゃべりオジサンといかれるおんな)は、2017年4月15日から2018年9月29日までテレビ東京系列で毎週土曜 23:55 - 翌0:20(JST)に放送されたトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月15日(土) 23:55~ 0:20
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

スタジオで、千原ジュニア、坂上忍、古舘伊知郎がオープニングの挨拶をした。そして、この番組は、「おしゃべり大好きなオジサン3人が、世の中の様々な事に怒っている女性ゲストを迎える、トークバラエティ」だと紹介された。

今日の内容の説明をダイジェスト映像。今日は第一回。第一回目のゲストは、テレビや広告業界のオジサンに怒っている女性。キンコン西野に並ぶ炎上女王。

キーワード
キンコン西野

おしゃべりオジサンと怒れる女 (バラエティ/情報)
23:56~

ゲストとして、スタジオに「はあちゅう」という女性が登場した。彼女は31歳で、作家、ブロガー。大学生の頃から、女子大生カリスマブロガーとして活躍。卒業後は電通に就職し、2年で退社。現在は執筆活動を行ったり、オンラインサロンを経営している。しかし、なぜかツイッターやブログが常に炎上してしまう。なぜ、そんな事になってしまうのか?

スタジオで、千原ジュニア、坂上忍、古舘伊知郎が、フリップを使って、はあちゅうのエピソードとして、「はあちゅうが自分の顔写真をブログに載せたら、ブスと罵るコメントが殺到し、グーグル画像検索で、「ブス」の1位になった」、「常にブログやツイッターが炎上し、キンコン西野と並び、炎上女王と呼ばれる」、「電通の先輩から聞いた話として、「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃだめ」とツイッターに書いたら、炎上」と紹介された。

ここからは、はあちゅうが怒っている事を聞く。まず1つ目は、「「俺と寝ればいいことあるよ」と言ってくるセクハラ・パワハラおじさん」。千原ジュニア、古舘伊知郎、坂上忍は、「まだそんな人いるの?」「ニホンオオカミのような絶滅危惧種」などと話したが、はあちゅうが、「男の人はそういう事に気づいてない」「上の人に、こういう事がありましたと相談しても、女として見られてるなら、いいじゃないかと言われる」などと話した。

2つ目は、「自分はタバコを吸うくせに女性にはタバコを吸って欲しくないというオジサン」。千原ジュニア、古舘伊知郎、坂上忍らが、「風俗に行って終わった後に、こういう仕事は辞めなさいというオヤジだ」などと話し、はあちゅうは、「カジュアルな男尊女卑を、無自覚にしている。昭和の価値観を持っている人は、先進的な業界に多い」などと話した。

3つ目は、「長時間飲んでこそ仲間だと思っている人種」。これには坂上忍が大いに賛成をして、「俺、長い人、大っ嫌い」などと話した。しかし古舘伊知郎は、「これは俺そのもの」と話して、付き合いの悪い若者に、自分が話している説教について話した。

4つ目は、「突然仕事の電話をかけてくる人たち」だと発表された。

このあとは、坂上がはあちゅうに物申す!

キーワード
電通
キンコン西野
グーグル

おしゃべりオジサンと怒れる女 (バラエティ/情報)
00:08~

4つ目は、「突然仕事の電話をかけてくる人たち」。はあちゅうが、突然かかってくる電話で、自分の時間が奪われる事に対する不満を述べた。そして、以前、田端信太郎という人物がツイッターに、「年収400万円の人と年収3000万円の人の1秒は、等価ではない」と書いて、炎上した事件が紹介された。そして一同が、自分対するネットでの炎上について話し合い、坂上忍は、絶対に自分の評判をネットでは見ないと話した。

5つ目は、「「ラ・ラ・ランドが面白くなかった」と言えない窮屈な世の中」だと紹介された。

このあとは、「ラ・ラ・ランド」を巡って大激論!

キーワード
田端信太郎
ラ・ラ・ランド

おしゃべりオジサンと怒れる女 (バラエティ/情報)
00:15~

5つ目は、「「ラ・ラ・ランドが面白くなかった」と言えない窮屈な世の中」。「ラ・ラ・ランド」の感想について、千原ジュニアは「ぎゅっとしたら23分」、坂上忍は「よく出来てるけど、なげーな」、はあちゅうは「オープニングが終わったら、ん?って感じ」などと話した。古舘伊知郎は、自分はヒット作を寝かせてから見るので、「ラ・ラ・ランド」は2年は見ないと話した。さらにはあちゅうは、「シン・ゴジラ」については「超おもしろかった」、「君の名は。」については「泣けなかった」と話した。坂上忍は、どちらもさっぱり分からなかったと話した。

キーワード
ラ・ラ・ランド
シン・ゴジラ
君の名は。

エンディング (その他)
00:18~

「おしゃべりオジサンと怒れる女」の次回予告。

「チハラトーク」の宣伝。

キーワード
チハラトーク
  1. 4月15日 放送
  2. 次回の放送