勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2018年12月18日放送回

放送日 2018年12月18日(火) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

名作ゲーム人狼 (バラエティ/情報)
01:35~

クロノ・トリガーの紹介を行った。

菅「今回、マネージャーがなんでかわからんないですけど、ゲームを僕にも昨日の夜教えてきた。で、思い出しつつ、一夜漬けしてきました」と明かした。

本日のテーマとなるゲーム「クロノ・トリガー」と、企画のルールを説明した。菅「これは間違えないです。ドリームプロジェクト過ぎて…」。

キーワード
クロノ・トリガー
坂口博信
堀井雄二

名作ゲーム人狼 (バラエティ/情報)
01:39~

まずは、自己紹介と好きなクロノ・トリガーに登場する時代を紹介してもらう。石神「好きな時代は原始です」に、酒井「あれ?多くを語らず」とコメント。ここから、「好きなキャラクター」について、ふじこ「僕も魔王なんですよね。もう悪いやつなんですけど、実はいいやつっていうのが、僕の学生時代とかぶるというか…」。3人は、武田に集中して質問を浴びせるも、専門的な知識を披露したことで、酒井「あれ?違ったかこれ推理…。知ってるぞ」。

続いて「クロノ・トリガーベストシーン」を質問。石神「恐竜人の子どもを助ける。そこには凄い葛藤があったと思うんですけど、そこに彼女の成長見た気がしましたね」に、平子「こんなに原始にこだわります?」。トークを放棄する武田に、「わかってるワードが1個出てきたのかな?」。更に、平子「石神さん入ってこないんだよ。本当に好きだったら、一緒になって熱帯びてもいいと思うんだけど…」、菅「落ち着いてますね」とコメント。ここで、3人は話題を新宿界隈のオススメラーメンの話しへ変更することに。

石神「新宿に僕が行かないので…どうなんですかね…新宿。甲乙つけ難くてなかなか選べない。どうですかね?」に、酒井「こいつラーメンにわかじゃないの?」と一言。更に、オススメのラーメン屋になると、ふじこと瀬尾が果敢にトークを広げると、突然再び話題を軌道修正し、ふじこにオススメシーンを問うと、ふじこは裁判シーンをあげ、「伏線回収はあれで学びますね」とコメント。あんましだと思う芸人に、「シンプルさん」と一言。

平子「ガミさんが全部ニュアンスで…。もしも、ガミさんが正解の1人だったら、呼んだ側がイカれてる」。酒井「武田ちゃんと勉強しそうな気がするな」、菅「武田・ガミな気がしますよ、俺は」とコメント。これにより、3人の判断は武田、石神となった。

ゲーム人狼の正体が明らかになります。

キーワード
クロノ・トリガー
光田康典先生
カエル
魔王
エイラ
山田孝之
來來來
シンプル
クロノ
この顔にピンときたら渡邊
新宿(東京)

名作ゲーム人狼 (バラエティ/情報)
01:58~

平子は、今回の企画に集まった5人に本当の企画内容を説明。そして、ゲーム人狼は石神とふじこであった。ふじこ「ゲーム全くやらないです」に、酒井「ネットで情報仕入れたんだ、暗記して」。酒井「ラーメンもにわかっぽかった」とラーメン評論への不信感を表した。最後に、武田は使えるゴシップとして、「いま、日本で一番駐車場を持っているのは壇蜜さん」とかたった。

キーワード
クロノ・トリガー
壇蜜

エンディング (その他)
02:00~

「勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」の次回予告。

エンディングテーマ EGR{えぐる}「Blue Transparency」

エンディング映像。

キーワード
EGR{えぐる}
Blue Transparency

エンディング (その他)
02:03~

芸能ゴシップを問われ、武田「さかなクンは本当は車の方が好きだ」と語った。

キーワード
さかなクン
  1. 前回の放送
  2. 12月18日 放送
  3. 次回の放送