勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2018年8月7日放送回

放送日 2018年8月7日(火) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

ミスれば連帯責任 コマンド危機一髪 (バラエティ/情報)
01:35~

NEOGEOminiは、過去に発売された40本のソフトを収録したSNKの一体型ゲーム機。

開口一番、平子「今回は穏やかではないですよ」で始まる。ゲスト・ダイアンを紹介したのち、平子は再び口を開き「お互いラジオをやってて、アルコ&ピースのデカいヤツ挨拶雑やったけど、あいつ後輩なんか?」と津田が平子に対する怒りを爆発させたことなど一連の経緯を明かした。

キーワード
NEOGEOmini
ダイアン

ミスれば連帯責任 コマンド危機一髪 (バラエティ/情報)
01:38~

まずは、THE KING OF FIGHTERS’95のクリスタルシュートに挑戦する。ルールと電流の痛さを確認したところで、4人はゲームを開始。酒井が第1段階で早速失敗、電流が流れた。企画が進まない為、ルールを変更して再びゲームを再開するも、2回目も失敗におわり、電流が流れた。続いて、一悶着あった津田と平子が挑戦するも、失敗に終わり電流が流れた。このまま失敗に終わると思いきや、ダイアン西澤、酒井のペアが見事成功し、企画はクリア。

キーワード
NEOGEOmini
THE KING OF FIGHTERS ’95
クリスタルシュート
NEOGEOmini PAD

EVOへの道 (バラエティ/情報)
01:50~

EVO2018で、公式競技として採用された2D対戦格闘技ゲーム。

アルコ&ピースの2人は、MCを務める落合に「なんで落合が仕切るの?」と疑問を投げると、落合は「お二人にはプレイに集中して頂くため」と弁明した。

ドラゴンボールファイターズの達人、プロゲーマーGO1を紹介。GO1は、ドラゴンボールの魅力について「原作が好きな…一つ一つの技に、この技はこの原作のシーンだというのが沢山あって、そういうのも楽しい」と語った。

セッティング終わりで授業開始です。

キーワード
ドラゴンボール ファイターズ
EVO2018

EVOへの道 (バラエティ/情報)
01:53~

キャラ選択を終え、3人はいざゲームへ。GO1氏の指導の元、アルコ&ピースの2人は極意を学んでいく。GO1氏の実力を確認。落合のリクエストである、悟空と悟飯の親子かめはめ波、更にGO1氏オススメのナッパとヤムチャの名シーンを楽しんだ。夢中で遊んでいたら、練習する時間がなくなった為、今回は練習をせずに番組が終わった。

キーワード
ウメハラ
ドラゴンボールファイターズ
ブロリー
破壊神ビルス
ナッパ
ヤムチャ

エンディング (その他)
02:00~

「勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」の次回予告。

エンディング映像。

立花理香「Shining Memory」(ロッカンミュージック)

キーワード
立花理香
Shining Memory

エンディング (その他)
02:03~

平子「なんか、いいともの最終回みたいな雰囲気ありますね。この2組並ぶんだみたいな」とコメント。

キーワード
とんねるず
ダウンタウン
いいとも

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月7日 放送
  3. 次回の放送