にちようチャップリン “大集結!ブレイク芸人60秒で笑えるネタ15連発!”

『にちようチャップリン』は、2017年4月9日から2018年9月23日までテレビ東京系列で放送されていたバラエティ番組である。2015年6月13日に特番として放送された『内村光良の新・お笑いライブ!そこそこチャップリン』を、レギュラー化した番組。2015年10月4日から2016年3月27日までは『こそこそチャップリン』、2016年4月2日から2017年3月25日までは『じわじわチャップリン』のタイトルで放送されていた。2018年10月6日からは、『そろそろ にちようチャップリン』のタイトルで放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月18日(日) 22:00~22:48
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今夜は2018年ブレイク芸人発掘SP。俺の約1分間ネタゴングショー。話題の完熟フレッシュやチャップリン発のブレイク芸人が安定のネタを披露する。

キーワード
完熟フレッシュ
東京ホテイソン

2018年ブレイク芸人発掘SP 俺の約1分ネタゴングショー (バラエティ/情報)
22:00~

アキラ100%がネタ「絶対見せないde SHOW」を披露した。

別室には若手芸人などが集まっていた。部屋には昨年まで審査員側にいたアンガールズもおり、田中は「今年はネタをストイックにやっていく」と話す。他に気になる芸人として土田が完熟フレッシュの娘の方とトークライブをやったと話す。

完熟フレッシュが「親子のドキュメント」というネタを披露した。

3時のヒロインが「アッハーン」というネタを披露した。

東京ホテイソンが「川遊び」というネタを披露した。

新鮮なたまごが「カラテカと審判のショートコント」というネタを披露した。

天狗が「パンツ2人履き」というネタを披露した。

お見送り芸人しんいちが「たぶん…」というネタを披露した。

宮下草薙が「映画」というネタを披露した。

りんごが「お母さん」というネタを披露した。

ネタを振り返り、内村は「夢を見ていたのかな」と感想を述べ、土田も「全部スゴすぎてそんなに覚えていない」と話した。完熟フレッシュの池田レイラはとても達者である内村は述べた。

チョコレートプラネットが「静かにしろ」というネタを披露した。

カミナリが「しりとり」というネタを披露した。

このあと「後半も強烈キャラが続々」。

キーワード
完熟フレッシュ
武田鉄矢

2018年ブレイク芸人発掘SP 俺の約1分ネタゴングショー (バラエティ/情報)
22:23~

ロングアイランドが「オーディション」というネタを披露した。

牧野ステテコが「ポール牧野」というネタを披露した。

THE GREATEST HITSが「映画予告」というネタを披露した。

ブリキカラスが「犬」というネタを披露した。

いぬが「アクロバティックピアノ」をいうネタを披露した。

台風クラブが「だるまさんがころんだ」というネタを披露した。

アンガールズが「人工呼吸」などのネタを披露した。

ネタを振り返りトーク。内村は「アンガールズってこういう人達の走りだったんだ」と感想を述べる。アンガールズの定番ネタである「ジャンガジャンガ」をやらなくなって15周年で若い世代にハマればもう一回ブレイクが狙えると田中は話す。ブリキカラスについてロン毛の方が変わっていると思ったが相方も変わっていると感想を述べた。

いちげいチャップリン (バラエティ/情報)
22:34~

いちげいチャップリンではこれまで29組の芸人が数珠つなぎで特技を披露してきた。今回は4組の芸人がスタジオに登場し特技を披露し井戸田と田中が「ムダ特技」に認定するかを判定する。

ムダ特技を披露するのはワタナベエンターテインメント所属の谷+1。。特技はドローンでマシュマロキャッチを行うと発表した。

キーワード
ワタナベエンターテインメント
ドローン

いちげいチャップリン (バラエティ/情報)
22:37~

ムダ特技を披露するのはワタナベエンターテインメント所属の谷+1。。特技はドローンでマシュマロキャッチを行うと発表した。結果成功させ、ムダ特技に認定された。谷+1。はドローンのレーサーとしても活躍しており、16、17年の世界大会には日本代表として出場している。

ムダ特技を披露するのはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の橋山メイデン。特技は「ヘリコプターを手も足も使わず一瞬で消し去る」と発表。結果、特技は成功支えるもムダ特技には認定されなかった。

ムダ特技を披露するのはケイダッシュステージ所属のかぎしっぽ・れおてぃが鼻息がうるさいと言われて思いついた特技として、鼻息でリコーダーを「崖の上のポニョ」を吹いた。結果、ムダ特技に認定された。

ムダ特技を披露するのはSHUプロモーション所属のおかゆ太郎。おかゆ太郎は「熱々に煮立てたTシャツを湯切りもせずに着ます」と発表。結果、少しだけ着れてムダ特技に認定された。

このあと「今日の総括のハズが…」。

キーワード
ワタナベエンターテインメント
ドローン
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
かぎしっぽ
ケイダッシュステージ
崖の上のポニョ
SHUプロモーション

エンディング (その他)
22:44~

番組を振り返りトーク。アンガールズの2人は「今日はスゴい出来た」と話すが、田中が山根が牧野さんに似すぎていてと話し、さらに箕輪はるかも似ているという事で奇跡のトリオが誕生した。

兜蟹がネタを披露した。

にちようチャップリンの次回予告。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送