朝の!さんぽ道 旅人:IMALU

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月16日(火) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

平成で話題になった町散歩第7弾のコーナー紹介があり、オープニング映像が流れた。

平成で話題になった街第7弾として、平成14年の日韓W杯だけじゃない新横浜の紹介。

キーワード
日韓W杯
デイビット・ベッカム
ロナウド
港北区(神奈川)

平成で話題になった街さんぽ 新横浜 (バラエティ/情報)
07:36~

GREEN DAYのBASKET CASEが流れた。

横浜アリーナまで歩きながらIMALUは中学時代のことを話し、横浜市港北区の散歩を続ける。

IMALUは新横浜ラーメン博物館を訪れ、ラーメンの歴史の展示を見学し、博物館スタッフから平成元年のとんこつラーメンブームや博物館開館当時のことなどについて説明を受けた。博物館地下の八ちゃんラーメンを訪れラーメンを食べたIMALUは、しつこすぎない感じが美味しく油の甘みが麺から出てくるなどとコメントした。

美空ひばりの真赤な太陽が流れた。

Mr.Childrenのinnocent worldが流れた。

日産スタジアムを目指し歩くIMALUは、空を眺めながらワールドカップ大橋を渡った。日産スタジアムに着くと日韓W杯当時の選手のことについて話し、スタジアムの西側の住宅街では、住民と試合がある時の周辺の混雑について話した。

荒井由実のひこうき雲が流れた。

日産スタジアム付近にある鶴見川流域センターではかつての洪水の時の写真を見たIMALUは驚いていた。

キーワード
GREEN DAY
BASKET CASE
美空ひばり
日韓W杯
港北区(神奈川)
真赤な太陽
Mr.Children
innocent world
なんでんかんでん
とんこつラーメン
水あめ
カナダ
チリ
博多(福岡)
荒井由実
ひこうき雲
日刊スポーツ新聞社
稲本選手
オリバー・カーン
東京オリンピック
鶴見川流域センター
はっさく
ラーメン

平成で話題になった街さんぽ 新横浜 (バラエティ/情報)
07:49~

鶴見川流域センターは無料の水族館で、IMALUは近くの鶴見川の説明を職員から受けた。鶴見川流域センターは自然環境や防災情報が学べる施設であり、何度も洪水を起こした鶴見川の洪水対策として、日産スタジアム周辺が池になることが説明された。

崎陽軒の横浜工場へ向かったIMALUは、職員から崎陽軒の歴史などの説明を受けた。シウマイ弁当の秘密を探るため、工場を見学する。

キーワード
鶴見川流域センター
横浜市(神奈川)
鶴見川
崎陽軒
シウマイ弁当
シュウマイ
富士山

平成で話題になった街さんぽ 新横浜 (バラエティ/情報)
07:55~

崎陽軒の横浜工場を見学したIMALUはシウマイ弁当の美味しさの秘密などを知り、シュウマイは1日80万個製造されることなどについて職員から説明を受けた。昔ながらのシウマイを食べたIMALUは、甘じょっぱさが美味しいとコメントした。シュウマイだけの商品におまけとして入っている醤油入れのひょうちゃんが紹介された。

キーワード
崎陽軒
シウマイ弁当
昔ながらのシウマイ
ひょうちゃん
ホタテ
豚肉
シュウマイ
富士山
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送