朝の!さんぽ道 【代々木公園 明治神宮】旅人:金子貴俊

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月15日(木) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
#朝のさんぽ道

代々木公園・明治神宮を1周さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

金子貴俊が代々木公園と明治神宮を散歩する。

BGM:空も飛べるはず/スピッツ

代々木公園は1910年4分間の初飛行に成功した日本初飛行の地である。

冷えとりとくらしの店 cloveは女性に人気の雑貨店で、体の冷えを取る毛糸のパンツやアルパカのレッグウォーマーなどを販売している。冷えとりとは下半身を温める健康法で、シルクなど異素材を重ね履きすることで保温効果が高まる。

キーワード
表参道(東京)
空も飛べるはず
スピッツ
冷えとり

代々木公園・明治神宮を1周さんぽ (バラエティ/情報)
07:41~

冷えとりとくらしの店 cloveを訪れ、シルクとウールの重ね履きを体験した金子貴俊は「履き心地がいい」と話した。お店の周りには代々木公園の紅葉が見える。

BGM:風立ちぬ/松田聖子

代々木公園は明治時代は陸軍の練兵場で、戦後はワシントンハイツという米軍の敷地となった。そのときの建物が1964年東京五輪で選手村として使用された。金子貴俊は歩いていると道の真ん中に立っている棒みたいなものが気になった。

参宮橋商店街を歩きお店の人に先程の棒みたいなものについて聞いた。

キーワード
冷えとり
絹5本指
ウール5本指
風立ちぬ
松田聖子
東京五輪
参宮橋商店街

代々木公園・明治神宮を1周さんぽ (バラエティ/情報)
07:48~

参宮橋商店街を歩きお店の人に先程の棒みたいなものについて聞くと、国旗掲揚塔と話した。明治神宮のお祭りや天皇誕生日に国旗を掲げる。国旗掲揚塔は今上天皇が昭和8年に誕生した記念に建てられた。

Smash Cake by PRECOは予約が2か月待ち!赤ちゃん用ケーキ専門店で、スマッシュケーキを販売している。スマッシュケーキとは欧米で1歳の誕生日にケーキを赤ちゃんが自由に食べるお祝いのことである。

Picaresqueは東京芸大出身のオーナーが毎日が楽しくなるような作品を集めたアートギャラリーで、手帳類収集家が集めた1300冊の手帳や日記の中から300冊読める手帳類図書室というイベントを開催している。オーナーは「本当のところが詰まっているので読んで楽しい」と話した。

キタンクラブはガチャガチャの中身を作っている会社で、有名なのはコップのフチ子シリーズである。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
参宮橋商店街
国旗掲揚塔
今上天皇
スマッシュケーキ
Picaresque
untitled
小野川直樹
鶴の樹
キタンクラブ
シリーズ生きる 土下座ストラップ
かぶりもの
スマホのおふとん
コップのフチ子
#朝のさんぽ道
  1. 前回の放送
  2. 11月15日 放送
  3. 次回の放送