朝の!さんぽ道 【雑色駅】旅人:IMALU

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月13日(木) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
#朝のさんぽ道

駅名が気になる街5000歩さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

きょうは大田区の雑色駅周辺で5000歩以内にいい所を7つ探す。

BGM:深呼吸して/渡辺満里奈

商店街を歩きデリカキングを訪れた。どの商品もお手頃価格で食べられる。駅の南側を歩き水門通り商店街にあるベルンという激安のパン屋を訪れた。安いのは周りの人を驚かせたり喜んでもらうのが好きだから。

キーワード
京浜急行
深呼吸して
渡辺満里奈
フライドチキン
やきとり
骨付唐揚
水門通り商店街
ベルン
ガーリックトースト
新ロイヤルホワイト
リングドーナツ

駅名が気になる街5000歩さんぽ (バラエティ/情報)
07:41~

水門通り商店街にあるベルンという激安のパン屋を訪れ、IMALUはアップルパイなど4点360円分を購入した。アップルパイを試食したIMALUは「すごいサクサクしている」と話した。

雑色駅の由来は鎌倉時代「雑色」という宮中の役職の人達が多く住んでいたことから名付けられた。

みまつやは日本で2番目に美味しいたこ焼きやとうたっている。たこ焼きを試食したIMALUは「卵が入ってるから甘い」と話した。

BGM:KISS/プリンセスプリンセス

町工場の中にあるコーヒー店を訪れた。町工場でコーヒー店をオープンしたのは店員のお父さんが町工場を経営していて空きスペースを借りることが出来たから。

キーワード
ベルン
アップルパイ
たこ焼き
KISS
プリンセスプリンセス

駅名が気になる街5000歩さんぽ (バラエティ/情報)
07:49~

BUCKLE COFFEEを訪れた。世界で流通するコーヒー豆の中でも最上級と認められた豆を扱っている。オーナーは2年間世界中の農園を渡り歩き独自の仕入れルートを開拓した。最上級コーヒーを試飲したIMALUは「さっぱりしてフルーティーな香りがする」と話した。

BGM:コーヒー・ルンバ/西田佐知子

七辻交差点は7つの交差点になっていて、大正6年から10年の歳月をかけて行われた耕地整理によって完成した。七辻交差点は日本一ゆずり合いモラル交差点と言われている。

商店街で会ったおばさんに連れてこられたのはスナック鐘。ご年配方の憩いの場になっていて、カラオケが5時間1000円で楽しめる。

auの映り込み。

雑色商店街を訪れいい所について聞き込むがいい所が聞き出せない。すると、最初に聞き込みをした人に遭遇して富士山が見える場所があると教えてくれた。その人と一緒に場所に向かおうとしたところ5000歩になってしまい強制終了。IMALUは罰ゲームとして恥ずかしくて言えないお父さんお母さんの良いところを言った。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
コーヒー・ルンバ
西田佐知子
ニカラグア産 アイスコーヒー
七辻交差点
雑色商店街
富士山
#朝のさんぽ道
  1. 前回の放送
  2. 9月13日 放送
  3. 次回の放送