朝の!さんぽ道 【奥多摩駅〜奥多摩湖】旅人:渡辺徹

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月3日(金) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitterの案内。番組への投稿はハッシュタグ「#朝のさんぽ道」にて受け付け。

キーワード
#朝のさんぽ道

「涼」を求めてさんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

きょうは渡辺徹が奥多摩町を散歩する。

BGM:夏色のナンシー/早見優

渡辺徹は日原川と多摩川の合流地点に到着した。ラフティングしている人に話しかけ「冷たいところで過ごしていると熱帯夜は気にならなくなる」と話した。

山城屋はワサビ漬けが多く並んでいる店。奥多摩わさびは清涼な水が育む沢で育てており細くて辛味が強い。お店オススメの大吟醸の大辛を試食した渡辺徹は「鼻から一瞬でぬけるのが気持ちいい」と話した。

キーワード
奥多摩町(東京)
日原川
多摩川
山城屋
奥多摩わさび
大辛わさび道楽

「涼」を求めてさんぽ (バラエティ/情報)
07:43~

山城屋のもう1つのオススメはわさび丼。試食した渡辺徹は「涼しくなりました」と話した。

蕎麦太郎Cafeでは美しい渓谷を眺めながら蕎麦を食べられる。お店オススメの手打ちぶっかけそばを試食した渡辺徹は「いい意味でイメージを裏切られた」と話した。

奥多摩湖は総貯水量が1億8000万トンあり、都民が利用する水の約2割を供給している。近くにある奥多摩水と緑のふれあい館は東京都水道局と奥多摩町が運営していて、ダムの仕組みなどを展示物や映像で学ぶことが出来る。奥多摩水と緑のふれあい館にはダムカードがあり、集めている人も多い。ダムカードは全国のダム500か所以上で配られている。また、レストランで食べられるダムカレーも人気である。

BGM:夏の日/森高千里

キーワード
山城屋
奥多摩わさび
手打ちぶっかけそば
夏の日
森高千里
ダムカード
奥多摩湖

「涼」を求めてさんぽ (バラエティ/情報)
07:53~

奥多摩水と緑のふれあい館内のレストランで食べられる1日20食限定のダムカレーを試食した渡辺徹は「スパイシーな感じが気持ちいい」と話した。スタッフに眺めのいいオススメの場所を聞き「青目立不動尊」と答えた。

BGM:ツアー/星野源

青目立不動尊と同じ敷地に建っているCafe Indigo Blueは古民家を改装したカフェ。お店の自慢はお店から見る風景。山々と奥多摩湖の絶景を楽しめる。絶景を見ながら人気メニューのスペシャル抹茶ソフトを試食した渡辺徹は「幸せを感じる」と話した。

番組公式Twitterの案内。番組への投稿はハッシュタグ「#朝のさんぽ道」にて受け付け。

キーワード
小河内ダムカレー
ツアー
星野源
スペシャル抹茶ソフト
#朝のさんぽ道

エンディング (その他)
07:58~

次回予告。

エンディングテーマ:朝の!さんぽ道/モアモカ

キーワード
朝の!さんぽ道
モアモカ
  1. 前回の放送
  2. 8月3日 放送
  3. 次回の放送