朝の!さんぽ道 【あじさい観光スポット!高幡不動尊金剛寺】旅人:金子貴俊

放送日 2018年6月29日(金) 7:35~ 7:55
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitterの案内。番組への投稿はハッシュタグ「#朝のさんぽ道」にて受け付け。

キーワード
#朝のさんぽ道

都内!あじさいの名所さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

きょうは金子貴俊が高幡不動を散歩する。

BGM:あじさい橋(ニューバージョン)/城之内早苗

BGM:君は天然色/大滝詠一

高幡不動尊金剛寺は1000年以上の歴史があり、土方歳三の菩提寺としても知られ歴史ファンに人気である。この時期は250種7500株のあじさいが咲きほこり、7月上旬まであじさいまつりが開催されている。高幡不動尊金剛寺ではあじさいまつり写真コンクールが行われ金賞を受賞すると賞金50000円を獲得できる。金賞獲得のためあじさいスポットで写真を撮った。見頃は高幡不動尊金剛寺HPで確認できる。

珈琲はうす あんず村を訪れあじさいパフェを注文した。

キーワード
あじさい
日野市(東京)
あじさい橋(ニューバージョン)
城之内早苗
君は天然色
大滝詠一
あじさいまつり
土方歳三
ダンスパーティー
藍姫
土佐美鈴
高幡不動尊金剛寺HP

都内!あじさいの名所さんぽ (バラエティ/情報)
07:41~

珈琲はうす あんず村を訪れあじさいパフェを注文した。あじさいパフェはバニラアイスの周りにミントティーや紫キャベツで色付けされたゼリーが敷き詰められている。試食した金子貴俊は「こんなにふくよかな甘みを奥底に隠している」と話した。

馬Cafe マリヤの風は乗馬体験が楽しめるカフェ。完全予約制で食事がついてホーストレッキングができる。

キーワード
あじさいパフェ
菜々緒

都内!あじさいの名所さんぽ (バラエティ/情報)
07:46~

番組公式Twitterの案内。番組への投稿はハッシュタグ「#朝のさんぽ道」にて受け付け。

金子貴俊は馬に乗って浅川まで散歩をした。浅川で川遊びを楽しみ「東京の自然を馬と一緒に体いっぱいで感じられた」と話した。

Cafe De Dangoを訪れ名物のCafe De Dangoセットを注文した。あまおういちごほいっぷ練乳スペシャゥはあまおういちごの餡にホイップ・いちごソース・練乳をかけただんごで試食した金子貴俊は「甘みの四重奏」と話した。夏みかんレアチーズはヨーグルト風味の餡とマスカルポーネチーズホイップに日向夏の餡を使っていて「タレント泣かせな複雑な味」と話した。重濃ティラミスはこしあん・マスカルポーネチーズ・コーヒー豆・ココアパウダーでティラミスを表現していて「イリュージョン」と話した。

キーワード
#朝のさんぽ道
浅川
Cafe De Dangoセット
あまおういちごほいっぷ練乳スペシャゥ
夏みかんレアチーズ
重濃ティラミス

エンディング (その他)
07:53~

次回予告。

エンディングテーマ:朝の!さんぽ道/モアモカ

キーワード
朝の!さんぽ道
モアモカ
  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送