朝の!さんぽ道 【新丸子駅周辺】旅人:飯尾和樹

放送日 2018年5月30日(水) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitterの案内。番組への投稿はハッシュタグ「#朝のさんぽ道」にて受け付け。

キーワード
#朝のさんぽ道

人気エリアで5000歩さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

飯尾和樹が新丸子を散歩する。5000歩以内で新丸子のイイところを7つ見つける。

BGM:微笑みがえし/キャンディーズ

生鮮市場八百惣を訪れた。この時期オススメなのはきのこ類。多摩川でバーベキューする人が買いに来る。店主が見せたいものがあると言って外に出て見せたのはメークイン。ふかしたメークインは店の名物である。試食した飯尾和樹は「塩がなくてもおいしい」と話した。

三ちゃん食堂は地元の人気店で、メニューの数は140以上ある。オススメはネギ肉イタメで、試食した飯尾和樹は「第5成長期始まったんじゃないかっていうくらいうまい」と話した。

新丸子にハープの女神が!

キーワード
新丸子(神奈川)
微笑みがえし
キャンディーズ
生鮮市場 八百惣
本しめじ
メークイン
三ちゃん食堂
ネギ肉イタメ

人気エリアで5000歩さんぽ (バラエティ/情報)
07:44~

北政扶美子ハープサロン教室を訪れた。北政さんは関東を中心に9つの教室を開いているハープ界の第一人者。ハープサロンは習わなくても演奏を聴きに行ける。ハープを体験した飯尾和樹は「いい音ですね」と話した。

小野理容室は昭和10年に創業した理容室で、昭和10年・昭和25年の新丸子の写真を見せてもらった。新丸子は大正末期より花街として栄えていた。昭和12年頃より駅を中心に商店が増え始め賑やかな街になった。現在も昭和の面影を残す風景がある。喫茶まりもは昭和38年に創業した喫茶店で、看板メニューのナポリタンを試食した飯尾和樹は「小学校のときの土曜の昼飯」と話した。

BGM:走れ正直者/西城秀樹

安田屋は家族で営んでいる総菜店で、総菜はすべて手作りである。週末だけ店先で厚焼き玉子を焼いている。試食した飯尾和樹は「優しい味で美味しい」と話した。残り約1200歩で2か所見つける。

このネコたちは?

キーワード
北政扶美子 ハープサロン教室
小野理容室
走れ正直者
西城秀樹
喫茶 まりも
ナポリタン
安田屋
厚焼玉子

人気エリアで5000歩さんぽ (バラエティ/情報)
07:54~

野良猫は店の人が世話をしていて、毎日エサをあげる時間になると集まってくる。

BIG BABY ICE CREAMは2月にオープンしたばかりのアイスクリーム店で、予備校時代の同級生2人で切り盛りしている。メニューは10種類あり、原料は国産にこだわっている。オススメのアイスクリームピスタチオを試食した飯尾和樹は「ぱっくりピスタチオ」と話した。

BGM:夏のお嬢さん/榊原郁恵

番組公式Twitterの案内。番組への投稿はハッシュタグ「#朝のさんぽ道」にて受け付け。

キーワード
堀生花店
BIG BABY ICE CREAM
夏のお嬢さん
榊原郁恵
ラムシェイクフロート
アイスクリーム ピスタチオ
#朝のさんぽ道
  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送