朝の!さんぽ道 【田園調布】旅人:飯尾和樹

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月28日(月) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitterの案内。番組への投稿はハッシュタグ「#朝のさんぽ道」にて受け付け。

キーワード
#朝のさんぽ道

人気エリアで5000歩さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

飯尾和樹が田園調布を散歩する。5000歩以内で田園調布のイイところを7つ見つける。

BGM:グッドラックLOVE/田原俊彦

田園調布は大正12年に土地分譲が開始され、特徴は放射線状の道路。凱旋門を中心にしたパリの街並みを参考にした。また、カーブする道路も特徴で、真っ直ぐのびる道に対し、横に通る道は半円を描くように曲がっている。このような造りになっている理由について地元の人は「正面を見ると緑が見えるように」と話した。

北欧ビンテージ雑貨Stickaは田園調布最古の住宅で食器などを販売している。ロイヤル・コペンハーゲンイヤーマグは毎年デザイナーを変えて発表している。

残り約1800歩でイイところをあと4つ探す。

キーワード
田園調布(東京)
グッドラックLOVE
田原俊彦
Sticka
ロイヤル・コペンハーゲン イヤーマグ
パリ(フランス)

人気エリアで5000歩さんぽ (バラエティ/情報)
07:45~

ビューティモードを訪れ、地元の人に田園調布の良さを聞いた。

佃煮有明家は昭和26年創業の佃煮店で、あさり・塩昆布など30種類以上販売している。店を訪れたときにはうなぎ佃煮が完売していた。店主が勧めたうぐいす豆とたらこ佃煮を試食した飯尾和樹は「白いご飯がほしい」と話した。

BGM:シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ

開発される前の田園調布はのどかな農村地帯だった。分譲当初の販売価格は現在の価格で約3000万円だった。その後、地盤が強かったため軍人や政治家が多く住むようになった。

ロイヤルチンチラは日本で唯一のチンチラ専門店である。チンチラの感触は?

キーワード
ビューティモード
田園調布商店街
佃煮 有明家
あさり
塩昆布
うなぎ佃煮
うぐいす豆
たらこ佃煮
シェリーに口づけ
ミッシェル・ポルナレフ
環状八号線
ロイヤルチンチラ

人気エリアで5000歩さんぽ (バラエティ/情報)
07:54~

ロイヤルチンチラは日本で唯一のチンチラ専門店である。チンチラとは南米原産のげっ歯類で、柔らかい毛並みが特徴。最近はペットとして買う人が増えている。チンチラを抱っこした飯尾和樹は「触っていないみたい」と話した。

BGM:ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP

先程の店の店主から出世利益がある神社があると聞いたのでむかおうとしたが、5000歩になってしまい行くことができなかった。

番組公式Twitterの案内。番組への投稿はハッシュタグ「#朝のさんぽ道」にて受け付け。

キーワード
ロイヤルチンチラ
チンチラ
ようこそジャパリパークへ
どうぶつビスケッツ×PPP
出世稲荷神社
#朝のさんぽ道
  1. 前回の放送
  2. 5月28日 放送
  3. 次回の放送