朝の!さんぽ道 【新橋】旅人:渡辺正行

放送日 2018年5月11日(金) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

19年前の!散歩の達人で新橋さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

1999年11月号の「散歩の達人」を使って散歩する。「散歩の達人」では新橋が紹介されている。1999年はポルノグラフィティがデビューし、世界各地でミレニアムカウントダウンが行われた。

渡辺正行が19年前の「散歩の達人」で新橋を散歩し、汐留を訪れた。汐留には汐留遺跡があり、発掘調査は平成4年から14年で、江戸時代の大名屋敷が発掘されている。遺跡の名残りとして、大名屋敷の排水用に使用されていた石組の溝が残っている。

渡辺正行が19年前の「散歩の達人」で新橋を散歩し、「新橋 玉木屋」を訪れた。「新橋 玉木屋」ではアミの佃煮や子宝あさりが販売されている。また渡辺正行は鰊昆布巻を購入し、視聴者プレゼントとした。

渡辺正行が19年前の「散歩の達人」で新橋を散歩し、新橋駅前ビル1号館を訪れた。新橋駅前ビル1号館には約60店舗の飲食店が並ぶ新橋駅前ビル地下街がある。そこで渡辺正行は散歩の達人に掲載されていたうなぎ屋にはいることにした。

キーワード
散歩の達人
ポルノグラフィティ
汐留駅
汐留(東京)
新橋(東京)
新橋 玉木屋
アミの佃煮
子宝あさり
鰊昆布巻
新橋駅前ビル1号館

19年前の!散歩の達人で新橋さんぽ (バラエティ/情報)
07:47~

渡辺正行が19年前の「散歩の達人」で新橋を散歩し、うなぎ店「市松」を訪れた。「市松」の店主は16年前までサラリーマンをしていたが、手に職がつく仕事がしたいと悩んでいた時に先代に誘われたという。

BGM:たしかなこと/小田和正

渡辺正行が19年前の「散歩の達人」で新橋を散歩し、「散歩の達人」に掲載されていた土田シャツ商会を訪れることにした。新橋駅は1872年開業で、日本の鉄道発祥の地となっている。また7月開催の新橋こいち祭りは毎年14万人が訪れる祭りとなっている。

BGM:会社員/SAKEROCK

キーワード
散歩の達人
新橋(東京)
市松
鰻丼
小田和正
たしかなこと
SAKEROCK
会社員
新橋駅
土田シャツ商会
新橋こいち祭り

19年前の!散歩の達人で新橋さんぽ (バラエティ/情報)
07:55~

渡辺正行が19年前の「散歩の達人」で新橋を散歩し、土田シャツ商会を訪れた。土田シャツ商会は橋本龍太郎元総理、舟木一夫さん、双葉山など多くの著名人のシャツを仕立てた名店となっている。

BGM:In My Life/Bette Midler

キーワード
散歩の達人
新橋(東京)
土田シャツ商会
橋本龍太郎
双葉山
舟木一夫
ベット・ミドラー
In My Life

エンディング (その他)
07:58~

朝の!さんぽ道の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月11日 放送
  3. 次回の放送