朝の!さんぽ道 【大田市場】旅人:金子貴俊

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月29日(木) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像が流れた。

番組公式Twitterの案内。番組への投稿はハッシュタグ「#朝のさんぽ道」にて受け付け。

キーワード
#朝のさんぽ道

朝の!人気スポットさんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

金子貴俊が朝の築地を訪れ、卵焼き店 大定でほか玉を試食した。

中央区築地の築地場外を散策した。昼時は混雑する築地場外だが早朝はまばらで空いている店が多い。金子はうにのせほたて串を堪能した。

YAZAWA COFFEE ROASTERSを訪ねKenya Kaiguri ABというコーヒーを頂いた。本業は肉屋だという。そこへ東京マラソンを完走したというイギリスの女性がやってきて話をした。金子も東京マラソンを走っている。

BGM:止まらないHa-Ha/矢沢永吉 1986年

キーワード
大定
築地(東京)
止まらないHa~Ha
矢沢永吉
ほか玉
築地場外
うにのせほたて串
YAZAWA COFFEE ROASTERS
東京マラソン
Kenya Kaiguri AB

朝の!人気スポットさんぽ (バラエティ/情報)
07:43~

金子は杉本刃物株式会社で牛刀を購入した。包丁を購入すると無料で名前を入れてくれる。

BGM:TOKIO/沢田研二 1980年

銀座へ向かう金子は信号で立ち止まり、銀座・築地・新橋の地名が混在する地点であることを発見した。

京都に本店を構えるさくら桟敷は桜と月にこだわって物づくりをしている呉服装飾店。近隣に歌舞伎座や演芸場があるので演芸帰りのマダムが多く来店するという。金子は人気商品のかんざしを購入した。

キーワード
築地(東京)
杉本刃物株式会社
TOKIO
沢田研二
牛刀
銀座(東京)
新橋(東京)
さくら桟敷
京都府
かんざし
歌舞伎座

朝の!人気スポットさんぽ (バラエティ/情報)
07:52~

朝から行列ができている歌舞伎座を通り抜け中央区 銀座に入った。銀座は明治15年 日本で初めて電気の街灯ができた場所で、Okura House周辺には当時の名残が残っている。また築地から近い銀座には現在200軒あまりの寿司店がある。

BGM:明日、春が来たら/松たか子 1997年

BGM:BLACK OR WHITE/マイケル・ジャクソン 1991年

BGM:青いイナズマ/SMAP 1996年

銀座青汁サービススタンドを訪れた。30年店を構える老舗店である。金子はまったく苦くないとしておかわりをした。今の時期はケールが苦くないとのこと。

キーワード
歌舞伎座
明日、春が来たら
松たか子
銀座(東京)
BLACK OR WHITE
マイケル・ジャクソン
青いイナズマ
SMAP
銀座青汁サービススタンド
銀座 (東京)
Okura House
青汁
ケール
  1. 前回の放送
  2. 3月29日 放送
  3. 次回の放送