朝の!さんぽ道 【新宿】旅人:藤田朋子

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月7日(水) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

番組公式Twitterの案内。公式ツイートはハッシュタグ「#朝のさんぽ道」で検索。

オープニング映像。

キーワード
朝の!さんぽ道

海外のガイドブックでさんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

今日は藤田朋子が、外国のガイドブックを使って散歩する。

東京都庁の45階の展望室は東京の街並みが一望でき入場無料なので多くの外国人で賑わっている。展望室からは富士山がみることができる。藤田朋子はパプアニューギニアの交換留学生に話しかけ東京の風景について「言葉にならないくらい素敵だな」と話した。この日は富士山がみえたので留学生と一緒に記念撮影をした。

BGM:TOP OF THE WORLD/CARPENTERS

BGM:変わらないまま/星野源

藤田朋子は新宿ゴールデン街に向かった。

BGM:変わらないまま/星野源

新宿ゴールデン街は独特な雰囲気をカメラに収めるために外国人が多く訪れる。すごい煮干ラーメン 凪は行列文化のない外国人が1時間並んで食べた店である。外国のガイドブックには濃厚な味のスープと書かれている。

キーワード
ロンリープラネット
新宿(東京)
東京都庁
東京都庁展望室
TOP OF THE WORLD
CARPENTERS
変わらないまま
星野源
新宿ゴールデン街
すごい煮干ラーメン 凪
富士山

海外のガイドブックでさんぽ (バラエティ/情報)
07:43~

すごい煮干ラーメン 凪を訪れ、名物はすごい煮干ラーメン。最大の特徴は煮干しダシ濃厚スープ。20種類以上の煮干しをブレンドし、1杯に約70g使用する。食べた藤田朋子は「ラーメンなのにすごい煮干し感で和風が全面に来るけどラーメンの醍醐味がある」と話した。

歌舞伎町にあるゴジラヘッドは2015年新宿東宝ビルの屋上に建てられた実物大ゴジラである。海外のガイドブックには歌舞伎町の新しいランドマークと書かれている。カナダから来たカップルの観光客に話しかけ、男性はおみやげに一蘭のラーメン、女性はマトメージュ まとめ髪スティックを買ったのを見せてくれた。新宿区は全国の市町村のなかで最も外国人観光客が訪れる。

この卵の正体は?

キーワード
すごい煮干ラーメン 凪
すごい煮干ラーメン
ゴジラヘッド
マトメージュ まとめ髪スティック(レギュラー)
キットカット ミニ ストロベリーチーズケーキ味 富士山パック

海外のガイドブックでさんぽ (バラエティ/情報)
07:51~

ARTNIAは人気ゲーム会社の直営カフェで、キャラクターにちなんだカフェメニューが食べられる。藤田朋子が注文したのはチョコレートパフェ。食べてみて「チョコレートは美味しい武器だ」と話した。

BGM:BOY FROM NEW YORK CITY/The Manhattan Transfer。

新宿御苑は海外のガイドブックに桜や大きな蓮の花は見逃せないと書かれている。新宿御苑は皇室の庭園として誕生し、イギリスやフランスの庭園形式を取り入れている。オーストラリアの観光客は「東京の公園がどんな感じなのか気になって来た」と話した。ニュヨークのエンパイアステートビルと広々とした公園の風景がセントラルパークに似ていると外国人の間で評判になっている。

BGM:THEME FROM NEW YORK NEW YORK/Frank Sinatra

番組公式Twitterの案内。公式ツイートはハッシュタグ「#朝のさんぽ道」で検索。

キーワード
ARTNIA
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
メタリックモンスターギャラリー はぐれメタル
スライムパンケーキ
スライムマグカップ ラテアート
チョコレートパフェ
BOY FROM NEW YORK CITY
The Manhattan Transfer
新宿御苑
THEME FROM NEW YORK NEW YORK
Frank Sinatra
エンパイアステートビル
セントラルパーク
ドコモビル
朝の!さんぽ道
  1. 前回の放送
  2. 2月7日 放送
  3. 次回の放送