さまスポ ▽美女と対決!ビーチバレーで大熱戦!

『さまスポ』は、2017年4月1日から2018年9月29日までテレビ東京系列で毎週土曜 18:00 - 18:30 (日本標準時)に放送されたテレビ東京製作のスポーツバラエティ番組である。全78回。Cygamesの一社提供。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月21日(土) 18:00~18:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

「ネットもテレ東」検索テロップ。

三村マサカズらによるオープニングの挨拶。本日はビーチバレーを特集する。

キーワード
ネットもテレ東

マイナビジャパンツアー優勝 坂口選手・鈴木選手ペア (バラエティ/情報)
18:00~

今回は坂口佳穂と鈴木悠佳子がビーチバレーを教えてくれる。坂口佳穂は第二の浅尾美和と呼ばれ、一躍話題になっており、マイナビジャパン ビーチバレーボールツア’18では優勝。デジタル週プレ写真集の「ビーチの宝石」などグラビアでも活躍している。

坂口佳穂がスパイクの見本を披露した後、大竹一樹たちがスパイクに挑戦した。スパイクのポイントは、必ず体の前で打つこと。

指のはらを使ったフェイントは、人数の少ないビーチバレーでは得点につながりやすいため禁止。一方、ポーキーは、ビーチバレーの実践で、必須の攻撃テクニック。坂口佳穂がポーキーの見本を披露した後、おにぎりがブロッカーになって、狩野英孝たちがポーキーに挑戦した。

坂口佳穂がコブラのお手本を披露した後、児嶋一哉たちがコブラに挑戦した。コブラは指の先端でボールを突く技。突き指しないためには、強く突くのではなく、軽く当てるイメージで行うのがポイント。

開けて良いのか分からない、ギリギリの質問をアスリートにぶつけるコーナー。「2人は何フェチ?」の質問について坂口佳穂は、お尻がぷりっとしてる男性が好みであること、「試合中カメラを持っているお客さんが気になる?」の質問について、一般の方がカメラを撮ることは禁止であること、「坂口選手は浅尾美和さんより可愛いと思ってる?」の質問について、浅尾美和より可愛いとは思っていないこと、等について話した。

アスリートとさまスポが対決。対決ルールは「5点先取した方が勝利。ただしさまスポはハンデで2点加算」、「メンバーは2名(交代自由)」。坂口佳穂と鈴木悠佳子は4mのゴムを体につけて戦う。また、さまスポが勝ったら、2人の勝負ポーズを決める。試合中、さまスポはハンデとして、2名から3名に、さらに4名にまで変更した。

このあと、さまスポ 怒涛の反撃!

キーワード
浅尾美和
ビーチの宝石
マイナビジャパン ビーチバレーボールツア’18
浅尾美和さん

マイナビジャパンツアー優勝 坂口選手・鈴木選手ペア (バラエティ/情報)
18:22~

アスリートとさまスポが対決。対決ルールは「5点先取した方が勝利。ただしさまスポはハンデで2点加算」、「メンバーは2名(交代自由)」。試合中、ハンデとしてゴムの長さを4mから2mに変更した。対決の結果、アスリートチームが勝った。

ブリーチの映画宣伝。

このあと、豪快なキックに尾形が沈む。

キーワード
ブリーチ

エンディング (その他)
18:27~

さまスポの次回予告。

エンディングテーマ:ダンス・スタンス・レボリューション/挫・人間

キーワード
挫・人間
ダンス・スタンス・レボリューション

番組宣伝 (その他)
18:28~

「おとな旅あるき旅」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送