追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年7月10日放送回

放送日 2018年7月10日(火) 23:58~ 0:17
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

大相撲名古屋場所 3日目・鶴竜vs.正代の一番。廻しを取りに来た正代を寄せ付けず押し出しで鶴竜が3連勝。白鵬、栃ノ心と共に無敗を守っている。

キーワード
鶴竜
正代
白鵬
栃ノ心
大相撲名古屋場所
ドルフィンズアリーナ

プロ野球 (ニュース)
00:00~

セ・リーグ最多の6人がオールスターに選出されたヤクルトは巨人と対戦。3-6で敗れ、今シーズンワーストの7連敗となった。

西武×ロッテ。炭谷の悪送球でダブルプレーに失敗し、7-5でロッテが勝利した。

楽天×オリックス。オールスター初選出の吉田正尚がホームラン。同じく初選出のアルバースの好投で、オリックスがリードするが、今江のホームランで3-2で楽天が勝利した。

日本ハム×ソフトバンク。上沢直之の好投などで12-0で日本ハムが勝利。

DeNA×中日。ウィーランドがホームランを放つが、13-8で中日が勝利した。

7月10日現在のプロ野球セ・パ両リーグの順位。セ・リーグは3連勝の巨人が2位に浮上。パ・リーグも3連勝の2位・日本ハムが首位・西武とのゲーム差を2に縮めた。

6月日本生命月間MVPが発表された。角中勝也選手・ボルシンガー投手・青木宣親選手・小川泰弘投手が選ばれた。小川泰弘投手は「少しでもチームのためにと思って投げていたので形になってよかったです」と語った。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
ヤクルト
巨人
西武
ロッテ
楽天
オリックス
山形市(山形)
日本ハム
ソフトバンク
DeNA
中日
横浜スタジアム
セ・リーグ
パ・リーグ
小川泰弘投手
青木宣親選手
ボルシンガー投手
角中勝也選手
月間MVP
SMASH IT!
石山泰稚
中村悠平
山田哲人
青木宣親
バレンティン
坂口智隆
坂本勇人選手
オールスターゲーム
炭谷銀仁朗
吉田正尚
アルバース
今江
上沢直之
ウィーランド

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

アーカンソー選手権で優勝した畑岡奈紗選手が帰国。 東京五輪について畑岡は「母国での開催なので自分が出場してたくさんの人に感動を与えられるようにしたいというのも一つの目標にしてやってます」と語った。

CMのあと、“神の子”トレースがサガン鳥栖に入団!

7月13日(金)に公開される映画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」の告知テロップ。

キーワード
畑岡奈紗選手
アーカンソー選手権
東京オリンピック
サガン鳥栖
トーレス
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

サッカーW杯 (ニュース)
00:11~

フランス×ベルギーが間もなくキックオフ。ロリスは「たったの1秒すら気が抜けない戦いになる」と語った。過去の対戦成績はベルギーが30勝19分24敗でリード。しかしワールドカップではフランスが2戦2勝。エースのエムバペとアザール、監督のデシャンとマルティネスの戦いも注目。デシャン監督は優勝すれば選手と監督両方での優勝となる。ベルギーが優勝すれば史上初の外国人優勝監督となる。

「FIFAワールドカップ ハイライト」の番組宣伝テロップ。

キーワード
2018 FIFA ワールドカップ
ロリス・カリウス
エムバペ
アザール
デシャン監督
マルティネス監督

サッカーW杯 (ニュース)
00:16~

元スペイン代表のフェルナンド・トーレスがサガン鳥栖に加入することが決定した。

キーワード
フェルナンド・トーレス
サガン鳥栖
Jリーグ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月10日 放送
  3. 次回の放送