超かわいい映像連発!どうぶつピース!! 激カワ!ふわもふ!春の赤ちゃん祭りSP

『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』(ちょうかわいいえいぞうれんぱつ どうぶつピース)は、2016年9月30日からテレビ東京系列で放送されている動物バラエティ番組。当番組開始前の特別番組として、2014年10月7日から2016年7月1日までは、『どうぶつBANG!!』(どうぶつバング)が、オードリーのみのMCで放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月12日(金) 18:55~19:56
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

オープニング映像が流れた。

激カワ!ふわもふ!春の赤ちゃん祭りSP (バラエティ/情報)
18:55~

高さ10mの滑り台で遊ぶブラジルの赤ちゃん犬の映像を紹介した。

おやつを咥えた赤ちゃん猫が飼い主の指に驚いて高速ネコパンチを繰り出す映像を紹介した。

生後2ヵ月のチワワが初めてのお風呂に入る様子をのぞき見。飼い主さんは体への負担を軽減するため泡シャンプーを使用しているという。シャンプーの後は極上の泡風呂にチワワもリラックス。入浴後はぐっすりと眠っていた。

番組後半ではロングヘアーの赤ちゃん犬が登場。

人間のような姿で爆睡する犬の映像を紹介した。

ジャンプに失敗した子猫をお姉ちゃん猫がフォローする映像を紹介した。

種類も性格も違う赤ちゃんが初対面する人気企画。まずは互いに他の種類の犬とは会ったことがないスズちゃん(プードルとマルチーズのミックス犬)とみどりちゃん(チワワ)が初対面するが、好奇心旺盛なスズちゃんはカメラの方が気になる様子。甘えん坊のみどりちゃんはなんとか気を引こうとスズちゃんにべったりだった。

ネコ同士の初対面は番組の後半で。

赤ちゃんが寝ている間に大好物を目の前に垂らし、目が覚めてから食べるまでのタイムを計測する。今回挑戦するのは生後2ヵ月のダルメシアン。大好物だというチキンのドッグフードでチャレンジ。

キーワード
ブラジル
中国
チワワ
マルチーズ
プードル
ダルメシアン

激カワ!ふわもふ!春の赤ちゃん祭りSP (バラエティ/情報)
19:11~

生後2ヵ月のダルメシアンが寝起き大好物選手権にチャレンジ。目覚めてわずか6秒で大好物のチキンドッグフードを食べると、再び眠りについた。

赤ちゃんネコのチャレンジは番組後半で紹介。

パラビのお知らせテロップ。

本日のゲストは福澤朗。息子が小学生の頃に購入した5匹のメダカが今では500匹に増えていると話した。

激しくお尻を振りながらご飯を食べるアメリカの赤ちゃん犬の映像を紹介した。

ゴールデン・レトリーバーの赤ちゃん達に愛されるお姉ちゃん猫の映像を紹介した。

飼育員に遊んでほしいと猛アピールする赤ちゃんゾウの映像を紹介した。

ペット用の入り口から顔を覗かせる大型犬と、それを引っ込めようとする子ネコの映像を紹介した。

生後3ヵ月のアメリカン・コッカー・スパニエルがお風呂に入る様子をのぞき見。長い毛を丁寧にシャンプーした後はトリートメントでお手入れ。専用の湯船に浸かり、飼い主さんに毛を乾かしてもらうと自慢の毛もしっとり潤いのあるサラサラヘアーに。

赤ちゃんが寝ている間に大好物を目の前に垂らし、目が覚めてから食べるまでのタイムを計測する。続いて挑戦するのは生後1ヵ月のブリティッシュショートヘア。

大好物を目の前に垂らされたブリティッシュショートヘアが寝ぼけまなこでその姿を捉えた。

キーワード
ダルメシアン
パラビ
メダカ
中国
アメリカ
ゴールデン・レトリーバー
タイ
ゾウ
イギリス
アメリカン・コッカー・スパニエル
ブリティッシュショートヘア

激カワ!ふわもふ!春の赤ちゃん祭りSP (バラエティ/情報)
19:26~

目の前へ垂らされた大好物に気付いたブリティッシュショートヘアだったが、寝ぼけまなこでなかなか狙いが定まらず。最終的に29秒で大好物へとありついた。

「ドラマBiz スパイラル~町工場の奇跡~」の番組宣伝テロップ。

昨年4月、インド北部のウッタル・プラデシュ州で深さ6メートルの下水路に生後4ヵ月の子犬が転落するという事故が発生した。その様子を目にしたロボット開発技術者のラジャさんは、人工知能を搭載したロボットアームとドローンを応用して子犬を救出。子犬はラジャさんが引き取り「リフテッド(Lifted)」と名付けられたという。

種類も性格も違う赤ちゃんが初対面する人気企画。互いに違う種類の猫とは会ったことがない生後2ヵ月のスコティッシュフォールドとマンチカンが対面するも、肉食系女子のアプローチに草食系男子は戸惑いを見せていた。最終的に2匹は仲良くなれたよう。

仰天の救出劇!

キーワード
ブリティッシュショートヘア
ミリンド・ラジャ
人工知能
ドローン
ウッタル・プラデシュ州(インド)
スコティッシュフォールド
マンチカン

激カワ!ふわもふ!春の赤ちゃん祭りSP (バラエティ/情報)
19:39~

ゲストの福澤朗が世界卓球の告知を行った。

神奈川県の由美さんが飼育する柴犬の殿介くんは赤ちゃんネコだけを救う不思議な保護犬。引き取られた当初は人見知りで大人しい犬だったが、ネコが大好きという一面もあった。そんな殿介くんが初めて赤ちゃんネコを救出したのは5年前の夏。散歩中に突然植え込みへ顔を突っ込んだかと思うと、そこには生後1ヵ月ほどの弱々しい赤ちゃんネコが2匹で寄り添っていた。由美さんはネコ達を自宅で保護し、後々里親を探すつもりだったものの、殿介くんがネコをとても可愛がったことからそのまま飼うことにしたという。殿介くんはその2年後にも生後まもないネコが入ったダンボールを発見。7匹中4匹は命が助からなかったが、3匹は一命を取り留めた。そのうちの1匹は保護ネコカフェ「鎌倉ねこの間」の看板ネコとなっているという。その後も殿介は赤ちゃんネコを次々と発見。この5年間で救ったネコの数は14匹にものぼる。専門家は元いた家でネコと関わりがあったのかもしれないなどと話した。

大きくなると姿がガラリと変わる動物の赤ちゃんをクイズ形式で紹介。第1問の正解はバク。

赤ちゃんが意外な姿に大変身

キーワード
世界卓球
殿介
神奈川県
柴犬
バク

番組宣伝 (その他)
19:50~

「昭和平成ヒット商品 全部見せます!」の番組宣伝。

激カワ!ふわもふ!春の赤ちゃん祭りSP (バラエティ/情報)
19:53~

大きくなると姿がガラリと変わる動物の赤ちゃんをクイズ形式で紹介。第2問の正解はフラミンゴ。

キーワード
フラミンゴ

エンディング (その他)
19:55~

福澤朗が番組の収録を振り返り、膝の上にネコを乗せていたので温かかった、心が温かくなるから「どうぶつピース!!」などと話した。

「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 4月12日 放送
  3. 次回の放送