じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2019年6月21日放送回

放送日 2019年6月21日(金) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニング映像。

今回は、最新犯罪&業界の裏側大暴露スペシャル!

オープニングトーク。本日のゲストはB’zものまねのハロー植田&セクシー女優の小倉由菜。河本準一は、毎度セクシー女優は可愛い方が沢山来るなどと話した。小倉は、今は20歳。19歳のときにデビューしましたなどと自己紹介をした。

キーワード
B’z

最新犯罪&業界の裏側大暴露SP (バラエティ/情報)
00:17~

レイプドラッグの実態を大暴露!昨今、食べ物などに薬物を混入されもうろうとした意識の時に性暴力に遭う若い女性が激増。その手口に使われるのがレイプドラッグ。薬の効果を高めるためにお酒と一緒に飲まされることが多いという。一時的に記憶がなくなる副作用が出ることがあり、加害者は問い詰められても相手の記憶が曖昧なのを悪用。君が覚えていないだけで同意の上などと言い張るという。また、被害者が記憶をたどっているうちに薬の成分が体外に排出され犯罪の立証が難しくなるという。あらゆる性別・年齢の人たちが性暴力の被害に遭うと弁護士は警鐘を鳴らしている。レイプドラッグの被害を疑う場合は、記憶が曖昧でも早めに薬物検査を受け捜査にいかせるよう証拠をのこしたほうが良いという。

続いてはリレーアタックについて暴露。リレーアタックは車の最新窃盗手口で、スマートキーを狙ったリレーアタックが激増している。自動車評論家は、在宅中も外出中も警戒するよう警鐘を鳴らす。スマートキーは微弱な電波を発しており、例えば在宅中に狙われる場合玄関先に置いてある鍵の電波を中継役の人間がキャッチ、玄関から離れた車庫にある車の横で待機する窃盗役のもとへ機械を使って増幅させた電波を飛ばす、すると車はスマートキーが近くにあると誤認し鍵がなくても解錠しエンジンをかけて盗まれるという。防ぐためには電波が盗まれないようにする必要があり、鍵を缶の中に入れておくのが良いという。

犯罪ジャーナリストの松永達也が、ストーカーによる死体遺棄事件について暴露。2014年11月女性の遺体が神奈川県相模川で発見され、神奈川県警が元交際相手の男を逮捕した事件。犯人の男は遺体発見時には被害者ヅラをして、こんなことをした人間が許せないなどとSNSに投稿していたという。犯人は疑惑をそらすためなのか遺体発見翌日からTV番組のインタビューに応じていた。しかし次第にウソをつきとおすことが辛くなってきたのかマスコミを一切シャットダウンするようになった。そんな中、松永は逮捕直前の犯人にインタビューすることができた。インタビューで犯人は容疑を否認したが、1週間後に逮捕されたという。

「有名人のスキャンダルを大暴露!」

金山睦がタイトルコールをした。

キーワード
警察庁
レクサス
プリウス
ハイエース
横浜地裁
LINE
神奈川県警

最新犯罪&業界の裏側大暴露SP (バラエティ/情報)
00:44~

犯罪ジャーナリストの松永達也が爆弾ネタを披露。有名企業の社長が食事会で、土下座で娘の裏口入学をお願いしている場面を目撃したという。

「テレ東音楽祭」の番宣テロップ。

タレントが性別適合手術を受け男性から女性の体になったことを公表するようになり、性別適合手術の存在が広く知られた。しかし、ある事件をきっかけに日本国内でタブー視されていた時期があった。1964年、性別適合手術を行った医師が逮捕され有罪判決を受けたことで、医療業界に性別適合手術を行ってはいけないという誤った認識が広がったという。そんな中日本で性別適合手術を積極的に行い多くの患者を救った和田耕治医師の元妻が和田について語る。和田はもともと美容整形外科医として働いていて、通っていたニューハーフパブで性別適合手術を熱望され、性同一性障害の患者さんを沢山診ていくために立ち上がったという。まず睾丸を除去する手術を行うことにしたが、手術当日看護師全員が驚きの行動に出たという。

竹内渉がタイトルコールをした。

キーワード
和田耕治医師
ペニスカッター 性同一性障害を救った医師の物語
方丈社

最新犯罪&業界の裏側大暴露SP (バラエティ/情報)
00:51~

性同一性障害の患者さんを沢山診ていくために立ち上がった和田耕治。まずニューハーフのAさんの睾丸を除去する手術を行うことにしたが、手術当日看護師全員が驚きの行動に。看護師が全員ボイコットしたという。和田はボイコットにくじけず睾丸除去の手術を成功させた。その翌年Aさんは女性器を形成する手術を受け性別適合手術の第一号に。その後ウワサを聞きつけた性同一性障害で悩む人々が殺到。ボイコットした看護師も戻り精力的に性別適合手術を行った。しかし、和田を突如不幸が襲った。

「テレ東音楽祭」の番宣テロップ。

栄木明日香がタイトルコールをした。

キーワード
和田耕治医師

最新犯罪&業界の裏側大暴露SP (バラエティ/情報)
00:57~

性同一性障害の患者たちを人知れず救った和田耕治は2007年53歳の若さでこの世を去った。異端視されながら600以上の性別適合手術を行い確立された術式は、「和田式」として一部の病院で受け継がれているという。

「テレ東音楽祭」の番宣テロップ。

キーワード
和田耕治医師

エンディング (その他)
00:58~

ネットもテレ東のテロップ。

エンディング映像。

エンディングテーマ:究極人形「光を探して。」

キーワード
ネットもテレ東
光を探して。
究極人形
  1. 前回の放送
  2. 6月21日 放送
  3. 次回の放送