じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2018年5月4日放送回

放送日 2018年5月4日(金) 0:48~ 1:36
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:48~

今夜は、一世を風靡した芸人が登場し、MAX月収からブレイクの裏側まで大暴露するスペシャル。

オープニング映像。

あの芸人は今…エンタ芸人大集結SP (バラエティ/情報)
00:48~

いつもここからが登場し、懐かしいネタを披露。

だいたひかるが登場し、ネタを披露。2002年に、R-1初代王者に輝いただいたひかるは、MAX月収が100万円だったという。だいたひかるは、よしもとの給与明細にたいし「ムシャクシャする。凄い強いお酒を飲んじゃうんですよ。毎月、明細書破りすてていたんですよ」とコメント。

永井佑一郎が登場し、ブレイクした「ポンポンスポポン」のネタを披露。大ブレイクした時には、月収80万だったことをカミングアウト。しかし、現在の月収は3万~10万に下がったことを明かした。実は、現在は芸人とは関係のない、品川のホテルでマッサージの店員として働いていたのであった。

エンタ芸人のですよ。が登場。テレビには、5ヶ月ほどしか出ていなかったが、エンタの神様は視聴率が毎週20%を超えるおばけ番組であった。ですよは「エンタの神様以外で、営業が全部入る」。更に、いまだからこそ話せることとして、「自分が考えたネタは一切採用されなかった」といい、ですよ。が出演したシーンは20回中19回のシーンで視聴率が下がったことを明かした。

8.6秒バズーカーがネタを披露。ブレークを果たした2015年のスケジュールがえげつないことになっていた。ブレイク直後は、1日に21本の仕事をこなしていたといい、2015年からのMAX給与はおよそ500万円だったと明かした。

バンビーノがネタを披露。そんな2人のMAX月収は、130万円だと明かした。テレビで見ることがなくなったいまでだが、実は営業などをこなし稼いでいるという。

アナログタロウがネタを披露。とんねるずの番組終了にともない、テレビで見る機会が激減。しかし、最近は営業を中心に、なんとか生計をたてているという。

神部美咲がタイトルコールを行った。

キーワード
R-1
ワタナベエンターテインメント
品川(東京)
品川駅
エンタの神様
8.6秒バズーカー
新宿駅
東京駅
バンビーノ
近藤真彦
徳永英明
とんねるず
Wink
とんねるずのみなさんのおかげでした
松山千春
前川清

あの芸人は今…エンタ芸人大集結SP (バラエティ/情報)
01:16~

アナログタロウは、直近月収を「17万、20万、18万」と暴露。これに、河本は「そうか。けっこうもうてないな」と一言。

ヒロシがネタを披露。かつて、テレビで見ない日はないほど活躍していたヒロシは、一番稼いだ月に「4000万円」と暴露。大金の使いみちは、3万円のアパートから48万円の場所へ引っ越し、ジャガーの車を購入したという。そして、現在の月収は「80万円」だと告白した。また、過去落ちぶれて受けたクソみたいな扱いを暴露する。

タイトルコールを行った。

キーワード
近藤真彦
徳永英明
とんねるず
Wink
とんねるずのみなさんのおかげでした
松山千春
前川清
ジャガー
風俗

あの芸人は今…エンタ芸人大集結SP (バラエティ/情報)
01:25~

「世界卓球」のテロップ。

ヒロシは、過去に髭男爵とパチンコの営業に行った際に、水が1本しか置かれていなかったことを暴露。また、某番組では、「ロケがひどくて、朝5時から夜8時までぶっ通しでロケをするんですよ。休みないんですよ」と暴露。

ムーディ勝山は、ブレーク時の月収を「640万円」と告白。それ以降、10本のCMが決まるも、1年が過ぎると流行りが過ぎ去っていった。その後、ムーディ勝山さんはエグすぎる転落を迎える。

タイトルコールを行った。

キーワード
世界卓球
髭男爵

あの芸人は今…エンタ芸人大集結SP (バラエティ/情報)
01:32~

テレビから完全に消えたムーディ勝山は、当時は天狗だったといい、現在は1本1本の仕事を丁寧にやっていこうと思い始め、地方でレギュラーを4本行っていると明かした。

エンディング (その他)
01:34~

♪D.A.T 「MAVERICK」

エンディング映像。

「ネットもテレ東」のテロップ。

キーワード
D.A.T
MAVERICK
ネットもテレ東
  1. 前回の放送
  2. 5月4日 放送
  3. 次回の放送