じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2018年2月23日放送回

放送日 2018年2月23日(金) 0:22~ 1:10
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:22~

オープニング映像。

今夜は、業界のヤバい裏側!大暴露SPです。

地獄を味わった男 大暴落SP (バラエティ/情報)
00:24~

本日のオススメ紹介。

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」で有名となった山田真哉さんは、印税で得たお金をギャンブル性の高いFXに費やす。印税で巨万の富を得ておきながら、知り合いの作家からFXで儲けた話をきき、残った1800万円でFXに挑戦すると、2~3ヵ月で700万を儲けたところ、気がつけば1800万円が5500万円になっていたという。当時、山田さんは高利率のランドに投資をしたところ、一日5万円の利息が入ってきたため、仕事を辞めたという。しかし、サブプライムローン問題を契機に、5500万円以上あったお金が一気に減少し、最終的には手元に3万しか残らなかった。再び会計士の職へつき、芸能人の経理に特化した会計事務所を開設したという。

今宵は、鳥越俊太郎がガンとの壮絶な戦いから、都知事選の知られざる裏側、文春砲騒動の深層までを暴露する。2005年9月に、生存率16%であるステージ4のガンが発覚したという。ガンは、その後4回の転移がなされたという。都知事選出馬については、日本の政治にちょっと待ったをかけたい気持ちが強かったという。民進党などの出馬により、費用や選挙カー、ポスターなどはすべて政党からの寄付があったという。選挙の敗戦について、名倉は「鳥越さんは演説のときにあまり都政のこと喋ってなかったよ」と一言。政策が定まらなかったり、文春砲などにより落選した。最後に、鳥越さんはファーストキスについて「下半身にも電流が流れ、イっちゃった」と射精したことを告白した。

1995年阪神・淡路大震災を契機に、140億円の借金を背負うことになったという。年間で4億~5億円の返済があったという。借金返済のため、ビル25棟のうち利益率の悪いものを売却し、利益が1億円上がった。それだけでなく、不良債権処理に税金が投入され、借金が31億円にまで減少したと話す

タイトルコールを行った。

キーワード
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
FX
印税
ドル
ランド
サブプライムローン
文春砲
都知事選
ガン
増田寛也
小池百合子
民進党
共産党
石田純一
阪神・淡路大震災

地獄を味わった男 大暴落SP (バラエティ/情報)
00:55~

140億円の借金を、8年間で返済。会社を再建し、売却をすることで借金をチャラにしたと話した。

松竹芸能所属の松原タニシさんが事故物件ばかりに住む事情を明かす。2軒目の事故物件は、殺人事件があったことは教えてもらったが、どういう事件かは聞かされなかったという。

タイトルコールを行った。

地獄を味わった男 大暴落SP (バラエティ/情報)
01:01~

2軒目に住んだ事故物件は、1枚だけ新しい畳だったので、そこをめくると血だらけであったことや、浴室の鏡はペンキで塗られており、排水口には白髪交じりの髪の毛が大量に出てきたという。近くの定食屋さんで、事故の詳細を聞いてしまったという。更に、その物件では玄関のドアノブがガチャガチャなったので…。

タイトルコールを行った。

キーワード
事故物件

地獄を味わった男 大暴落SP (バラエティ/情報)
01:07~

後日、家の周囲で通り魔事件が発生。その犯人が、松原タニシが住んでいた部屋で母親を殺した息子だったことを明かした。

エンディング (その他)
01:08~

♪Wyse「Break Off」

「ネットもテレ東」検索

エンディング映像。

キーワード
Wyse
Break Off
ネットもテレ東

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月23日 放送
  3. 次回の放送