じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2017年4月28日放送回

放送日 2017年4月28日(金) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニング映像。

今回は「毒舌漫談で大ブレイクして消えた…だいたひかる」「石橋穂乃香 口説かれた芸人」「桑田真澄の息子Matt 似てなさすぎて隠し子疑惑」など。

見届けゲストのザブングル松尾陽介、久松郁実を紹介。今回のオススメ「テレビから消えたエンタ女芸人」など紹介した。

キーワード
桑田
石橋

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:14~

このあと芸能とは無関係…夜の(秘)アルバイトとは?

堀尾実咲がタイトルコール。

2002年R-1ぐらんぷりで優勝し初代王者に輝いただいたひかる、最近ではその姿をテレビでみかけることがなくなった。まずは3年ぶりにテレビでネタを披露した。

だいたは元々美容院で働いていたが、ある日、車のドアに指を挟みケガのため仕事を休まなければならなくなり、習い事をしようとカルチャーセンターに行ったところ、お笑いの教室を見学。そこでオーディションに誘われ、ホリプロ主催のオーディションに合格。美容師休業中にホリプロと契約しライブに出演していた。トントン拍子で芸人の道を歩み出し、フリーの芸人として活動を開始。R-1ぐらんぷり優勝後によしもとに入り、ルミネに出だし、4月からエンタの神様が始まった。

ブレイク時の給料について、R-1ぐらんぷりの優勝賞金の100万円は確認したが、以降は給料明細を見るとムシャクシャするので破り捨てていたという。ちなみに松尾は事務所と5:5で、先々月・先月・今月の給料は80万・60万・40万で、年末は忙しいが2月はヤバかったと明かした。

30歳の時に放送作家と結婚しただいた、公には2ヶ月付き合って結婚となっていたが、実際は8年付き合っていたと初めて明かした。結婚してからは忙しい人で週に1度しか帰ってこなかった。そして出落ち離婚以降は仕事が激変、バツイチの女芸人として呼ばれる仕事をしていた。

そして、34歳の時に帯状疱疹にかかり、症状が耳に出て、その後顔面神経麻痺になってしまい入院。ひっそりと表舞台からフェードアウトしていた。1年くらいの闘病後、2014年に2歳年下の男性と再婚。旦那とは文具好きが集まるイベントで知り合い、半年の交際期間を経て2度目の結婚を果たした。結婚後はテレビの仕事をセーブし妊活に専念することに。

しかしそんな矢先、だいたに乳がんが発覚。手術を受け半年間抗がん剤治療を行った。そして現在は体の様子を見ながら、徐々に仕事を増やしている。

石橋貴明と前妻との娘の石橋穂乃香。2世タレントの抱える苦悩と、芸能とは全く関係ない、夜の(秘)アルバイト事情を聞く。石橋貴明が司会をしていた「うたばん」の手書き風タイトルの文字は、実は7歳の時に穂乃香が書いたものだと明かされた。その時のギャラは、自分と母親の分のハワイまでのファーストクラスチケットで、今までもらったギャラの中で一番高かったという。そんな中、小学校4年の夏から6年までの2年半、生活拠点をハワイに移していたが、ちょうど両親が離婚したとき、父親が再婚したときで、マスコミに追いかけられた母親が疲れてハワイに住むことになったという。

芸能の仕事に憧れていた穂乃香、歌手になりたい父親に相談したところ、縁切ると言われるくらい怒られ猛反対され、歌手の道を諦めた。それでも芸能界への夢を捨てきれず、オーディションを受けて映画に出演することになり、撮影が全部終わった時点で事後報告した。

18歳で映画女優デビューし2世タレントとしての活動も始めたが、2世芸能人ならではの屈辱もあった。石橋貴明の娘ということで、男性から一線を引かれることも。そんな中、穂乃香から携帯番号をゲットした芸人がおり、父親と交流のある芸人だったため、関係性が悪くなると可哀想だと、自ら石橋貴明の娘だと明かしたという。この2年間は舞台を中心にやっているが、舞台だけだとお金が厳しいのでアルバイトもしているという。

キーワード
2002年R-1ぐらんぷり
R-1ぐらんぷり
よしもと
帯状疱疹
顔面神経麻痺
乳がん
石橋貴明
鈴木保奈美
うたばん
ハワイ(アメリカ)

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:46~

みるきぃぬがタイトルコール。

石橋貴明の前妻の娘、石橋穂乃香は、舞台だけではお金が厳しく、飲食店とスナックでアルバイトをしているという。そしてそのスナックのお店に河本がたまたま行ったことがあるという。

桑田真澄の息子のMatt、家族みんな仲が良く、さっきも父親と車できて、さっきまでそこにいたという。桑田真澄との親子写真を紹介。親子なのに父親と似てなさすぎて隠し子疑惑も浮上。

キーワード
桑田真澄

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:51~

堀尾実咲がタイトルコール。

桑田真澄と一緒に登場したイベントでは、あまりの似てなさぶりに、隠し子疑惑が浮上。ブライダルモデルの仕事用にヘアメイクでハーフっぽく仕上げているが、父も母も日本人という。そして桑田家には父・真澄専用の洗濯機があり、ユニフォームや普段の服も全部自分で洗い、自分で乾燥機に入れ、畳むのも全部自分でやっているという。

キーワード
桑田真澄

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:57~

桑田真澄が好きな音楽はエンヤやアンドレア・ボチェッリなどと明かした。また、ワイン好きがこうじて、ニュージーランドのワイナリーでワイン造りに携わっているという。

キーワード
エンヤ
アンドレア・ボチェッリ
サラ・ブライトマン
桑田真澄

エンディング (その他)
00:58~

エンディング映像。

ネットもテレ東キャンペーンのお知らせ。「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」を無料配信中!詳しくは番組ホームページまで。

エンディングテーマ:「そこで叫んで私に教えてほしい」2o Love to Sweet Bullet

キーワード
ネットもテレ東キャンペーン
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 ホームページ
2o Love to Sweet Bullet
そこで叫んで私に教えてほしい

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月28日 放送
  3. 次回の放送