イチゲンさん おはつできますか? 松岡昌宏

放送日 2017年1月15日(日) 21:54~22:48
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
21:54~

オープニング映像。

2人のスゴ腕職人がコラボ作品を製作 (バラエティ/情報)
21:54~

今回はこれまで紹介してきたアーティストによってコラボレーション作品を作る。1人目のアーティストは百鬼丸で、2人目のアーティストは林祥増であった。今回は熊本城をテーマにした作品を作成する。

切り絵アーティストの百鬼丸と落ち葉アーティストの赤崎一雄が熊本城をテーマにしたコラボレーション作品を製作した。2人は熊本馬肉横丁でミーティングを行った。赤崎一雄は宮大工の心で製作にあたると語った。

切り絵アーティストの百鬼丸と落ち葉アーティストの赤崎一雄が熊本城をテーマにしたコラボレーション作品を製作する。百鬼丸はテニスをこなっていた。

キーワード
あべのハルカス
城見櫓
熊本城
天王寺区(大阪)
熊本市(熊本)
熊本馬肉横丁
ゆめの実工房
八代市(熊本)

2人のスゴ腕職人がコラボ作品を製作 (バラエティ/情報)
22:08~

切り絵アーティストの百鬼丸と落ち葉アーティストの赤崎一雄が熊本城をテーマにしたコラボレーション作品を製作する。百鬼丸は切り絵で熊本城を築いた職人たちを作った。

切り絵アーティストの百鬼丸と落ち葉アーティストの赤崎一雄が熊本城をテーマにしたコラボレーション作品を製作する。百鬼丸は切り絵で加藤清正を作っていった。一方、赤崎一雄は一本足の石垣の部分を作成していった。

切り絵アーティストの百鬼丸と落ち葉アーティストの赤崎一雄が熊本城をテーマにしたコラボレーション作品を製作する。赤崎一雄は落ち葉を使って熊本城の石垣を作成した。

切り絵アーティストの百鬼丸と落ち葉アーティストの赤崎一雄が熊本城をテーマにしたコラボレーション作品を製作する。赤崎一雄は熊本城の軌跡の櫓を今回のメインテーマにすることにした。

松岡昌宏がジオラマでお城当てクイズに挑戦した。挑戦の結果、全問正解となった。

切り絵アーティストの百鬼丸と落ち葉アーティストの赤崎一雄が熊本城をテーマにしたコラボレーション作品を製作する。赤崎一雄は落ち葉を使って熊本城を製作した。百鬼丸は城見櫓で加藤清正を仕上げていった。

「コラボ作品の全貌が明らかに!」のテロップ。

キーワード
熊本市(熊本)
熊本城
加藤清正
姫路城
大坂城
会津若松城
天王寺都ホテルホテル
城見櫓

2人のスゴ腕職人がコラボ作品を製作 (バラエティ/情報)
22:37~

切り絵アーティストの百鬼丸と落ち葉アーティストの赤崎一雄が熊本城をテーマにしたコラボレーション作品を製作した。

切り絵アーティストの百鬼丸と落ち葉アーティストの赤崎一雄が熊本城をテーマにしたコラボレーション作品を製作し、作品が披露された。作品を見た林さんは宝であると感想を語った。

キーワード
熊本城
城見櫓

2人のスゴ腕職人がコラボ作品を製作 (バラエティ/情報)
22:44~

赤崎一雄がインタビューに応えた。晩酌はすでにやっておりつまみはビスケットであるという。

エンディング (その他)
22:44~

イチゲンさん おはつできますか?の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送