追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年8月21日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

エスフォルタアリーナ八王子で行われたスポーツクライミング世界選手権の男子複合決勝。スピード、ボルダリング、リードの順位のかけ算で勝敗が決まり、決勝で7位以内に入った日本勢トップ1人が東京五輪代表に決定する。日本勢トップの楢崎智亜選手はボルダリングで唯一人全ての課題をクリア!三種目全てで好成績を残した楢崎選手が優勝し、東京五輪代表に内定した。

キーワード
スポーツクライミング世界選手権
エスフォルタアリーナ八王子
東京五輪
スポーツクライミング
楢崎智亜選手

プロ野球 (ニュース)
00:01~

エンゼルスとレンジャーズが対戦。8月の月間打率が3割4分4厘と絶好調のエンゼルス・大谷翔平が、今シーズン8度目の猛打賞と大活躍。試合は3-2でレンジャーズが勝利。

ZOZOマリンスタジアムでロッテと楽天が対戦。楽天はエース・則本昂大投手が6回途中・1失点と圧巻のピッチング。9回は守護神・松井裕樹投手が無失点でしめ、リーグ史上最多に並ぶ4度目の30セーブをマーク。試合は3-1で楽天が勝利。

メットライフドームで西武と日本ハムが対戦。2回、日本ハム・清宮がソロホームラン。すると、西武の山川穂高選手も2回と5回にソロホームラン。試合は11-6で西武が勝利。

ヤフオクドームでソフトバンクとオリックスが対戦。ソフトバンクの柳田悠岐選手が、左ひざ裏の肉離れから136日ぶりに復帰。試合は14-4でオリックスが勝利。

京セラドーム大阪で阪神とDeNAが対戦。試合は3-1で阪神が勝利。首位・巨人の背中を追うDeNAは痛い連敗。

マツダスタジアムで広島とヤクルトが対戦。ヤクルト・山田哲人選手が日本タイ記録の32連続盗塁に成功。試合は5-4で広島が勝利。

ナゴヤドームで中日と巨人が対戦。巨人は岡本和真選手が2打席連続タイムリー、阿部慎之助選手とゲレーロ選手がホームランと打線が好調。試合は5-2で巨人が勝利。早ければ明日にも巨人の優勝マジックが点灯。

東京ドームでイースタン・リーグの巨人と日本ハムが対戦。今季マリナーズから巨人に移籍した岩隈久志投手が、右肩手術のリハビリを継続して移籍後初登板。試合は5-4で日本ハムが勝利。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
大谷翔平選手
エンゼルス
レンジャーズ
猛打賞
則本昂大投手
松井裕樹投手
ロッテ
楽天
清宮
山川穂高選手
日本ハム
西武
柳田悠岐選手
ソフトバンク
オリックス
伊藤裕季也選手
阪神
DeNA
巨人
山田哲人選手
広島
ヤクルト
岡本和真選手
阿部慎之助選手
ゲレーロ選手
菅野智之投手
中日
マリナーズ
イースタン・リーグ
岩隈久志投手
アーリントン(アメリカ)
肉離れ
村上
SMASH IT!

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

スイス・バーゼルで行われたバドミントン世界選手権の女子シングルス2回戦で、山口茜とヤオ・ジアミンが対戦。所詮の臨んだ山口だったが、腰痛で練習不足のためかミスを連発。流れを引き寄せられないまま2-0でストレート負け。

大井ホッケー競技場で女子ホッケーの東京2020オリンピックテストイベントが行われ、日本とインドが対戦。清水美並選手がゴールするなど、格上の相手に対しさくらジャパンが互角の戦いを見せた。試合は2-1でインドが勝利。

キーワード
山口茜
ヤオ・ジアミン
バドミントン世界選手権
バーゼル(スイス)
腰痛
大井ホッケー競技場
さくらジャパン
清水美並選手

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

明日、アルゼンチンとの強化試合に望むバスケット男子日本代表チームが、さいたまスーパーアリーナで前日練習を行った。NBAドラフト1巡目指名を受けた八村塁も、「体を張ってチャレンジしたい」とワールドカップ本番を見据えた大事な一戦に挑む。

「バスケットボール日本代表国際試合 日本vsアルゼンチン」の番組宣伝テロップ。

明日は夏の甲子園の決勝が行われる。履正社(大阪)と星稜(石川)が対戦し、共に初優勝を目指す。

キーワード
夏の甲子園
八村塁
ワールドカップ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月21日 放送
  3. 次回の放送