追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽クライミング世界選手権 ボルダリング世界一決定

放送日 2019年8月13日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

東京・八王子市で、東京五輪出場権がかかるスポーツクライミング世界選手権が行われた。女子ボルダリング決勝に登場した野口啓代選手は、しなやかな動きで2つの課題をクリア。結果は準優勝だったが、2大会連続の銀メダルを獲得した。一方、男子ボルダリング決勝に登場した世界ランク1位の楢崎智亜選手は、圧倒的な力を見せて2大会ぶり2度目の金メダルを獲得した。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
野口啓代選手
楢崎智亜選手
スポーツクライミング世界選手権
東京五輪
ボルダリング
SMASH IT!
八王子(東京)

プロ野球 (ニュース)
00:01~

マツダスタジアムで広島と巨人が対戦。2回、 広島・松山がタイムリーツーベースを放ち先制点。延長11回、巨人は広島の代打・磯村に犠牲フライを許しサヨナラ負け。試合は2-1で広島が勝利。巨人の連勝は5でストップ。

神宮球場でヤクルトとDeNAが対戦。4回、青木のソロホームランを皮切りにヤクルト打線が爆発。8回にDeNAに満塁のチャンスが生まれるも、主砲・筒香嘉智選手はそれを活かせず。試合は8-7でヤクルトが勝利。首位・巨人とのゲームさは縮まらなかった。

ナゴヤドームで中日と阪神が対戦。今シーズン阪神戦で負けなしの大野雄大投手を起用し3連勝を狙う中日。大野は7回・無失点と好投を見せるも1点が奪えず。試合は0-0の引き分け。

メットライフドームで西武とオリックスが対戦。4回、オリックスが受けたこの日3つめのデッドボールを巡り、両軍が入り乱れての大乱闘に。暴力行為でオリックス・佐竹コーチが退場し、警告試合が宣告された。試合は落ち着いたかに見られたが、9回、西武がまたしてもデッドボール。再び両軍がベンチから飛び出した。合わせて5つのデッドボール、それによる退場者が3人出るなど最後まで重たい空気の試合となった。試合は11-4で西武が勝利。

東京ドームで日本ハムとロッテが対戦。日本ハム・中田翔選手は、右手母指球部挫傷によりきょう登録抹消された。中田に代わり清宮幸太郎選手プロ初の4番に。試合は6-1でロッテが勝利。この日も悪い流れが止められなかった日本ハムは泥沼の7連敗。

楽天生命パーク宮城で楽天とソフトバンクが対戦。首位・ソフトバンクはプロ2年目の高橋礼投手が先発し、7回途中・無失点の好投を見せた。8回、ソフトバンク・デスパイネ選手が2試合連続となるホームラン。試合は3-0でソフトバンクが勝利。

キーワード
広島
巨人
青木
筒香嘉智選手
ヤクルト
DeNA
大野雄大投手
中日
阪神
佐竹コーチ
中村剛也選手
田嶋投手
西武
オリックス
警告試合
平良投手
中田翔選手
清宮幸太郎選手
日本ハム
ロッテ
高橋礼投手
ソフトバンク
楽天
右手母指球部挫傷
松山
磯村
デスパイネ選手

高校野球 (ニュース)
00:07~

第101回 全国高校野球選手権大会の第8日目、星稜(石川)と立命館宇治(京都)が対戦。プロ注目の星稜のエース・奥川恭伸投手はベンチスタート。星稜の先発は2年生の荻原吟哉投手。6回、エース奥側がマウンドに登場。ピンチを切り抜けた8回、奥川は自己最速の154km/hをマーク。試合は6-3で星稜が勝利し、5年ぶりの3回戦進出を決めた。

キーワード
奥川恭伸投手
第101回 全国高校野球選手権大会
荻原吟哉投手

高校野球 (ニュース)
00:10~

第101回 全国高校野球選手権大会の第8日目、智辯和歌山(和歌山)と明徳義塾(高知)が対戦。大会屈指の名門対決で、智辯和歌山の打線が爆発!7回、細川凌平選手の3ランホームランを皮切りに根来塁選手が2ランホームラン、東妻純平選手がソロホームラン。大会タイ記録となる1イニング3フォーマーの智辯和歌山が7-1で勝利。

第101回 全国高校野球選手権大会の第8日目、國學院久我山(西東京)と敦賀気比(福井)が対戦。敦賀気比の杉田翔太郎選手が、15年ぶり・大会史上6人目となるサイクルヒットを達成。甲子園に新たな伝説が生まれた。試合は19-3で敦賀気比が勝利。

あすの全国高校野球選手権大会の組み合わせを紹介。1回戦で20得点を奪った強打の仙台育英(宮城)は、1回戦で二桁得点を記録した鳴門(徳島)と対戦。

キーワード
細川凌平選手
根来塁選手
東妻純平選手
第101回 全国高校野球選手権大会
杉田翔太郎選手
サイクルヒット

キャスト

スポット

スクール/教育

敦賀気比
仙台育英
鳴門
智辯和歌山
明徳義塾
國學院久我山
立命館宇治
星稜

レジャー/交通

マツダスタジアム
楽天生命パーク宮城
ナゴヤドーム
メットライフドーム
東京ドーム
神宮球場
  1. 前回の放送
  2. 8月13日 放送
  3. 次回の放送