追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年7月31日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

東京ドームで巨人と広島が対戦。試合前、きのう史上13人目となる監督通算1000勝を達成した原辰徳監督を、球団史上最強助っ人と称されるクロマティ氏が祝福に訪れた。1回、広島・西川龍馬が球団記録となる月間4度目の先頭打者ホームラン。続く菊池涼介もホームラン。7回、巨人のゲレーロが反撃の2ランホームランを放った。原監督が執念の采配をするも一歩及ばず。試合は3-2で広島が勝利。

甲子園球場で阪神と中日が対戦。中日の先発は、甲子園でプロ初登板となる山本拓実投手。試合は3-2で中日が勝利。山本は地元でプロ初勝利を手にした。

ZOZOマリンスタジアムでロッテとオリックスが対戦。ロッテの先発は10試合連続で白星なしの涌井秀章投手。1回、オリックスの吉田正尚選手が2ランホームランを放ち先制。涌井は4回・6失点と不調が続く。試合は8-4でオリックスが勝利。

メットライフドームで西武とソフトバンクが対戦。8回から登板のソフトバンク・甲斐野央投手が西武打線につかまり、西武打線が爆発。試合は2-0で西武が勝利。

札幌ドームで日本ハムと楽天が対戦。日本ハム・石井の放った打球がフェンスの隙間に突き刺さり、エンタイトル2ベースという珍プレーが発生。日本ハム打線が爆発し、試合は4-3で日本ハムが勝利。

7月31日現在のプロ野球セ・パ両リーグの順位。パ・リーグは2位・日本ハムが首位・ソフトんバンクとのゲーム差を0.5に、セ・リーグは2・DeNAが首位・巨人とのゲーム差を3.5にに縮めた。

テーマ曲:SMASH IT!

横浜スタジアムでDeNAとヤクルトが対戦。4回、DeNA・大和選手が逆転2点タイムリー。しかし8回、ヤクルト・山田哲人が2ランホームランを放ち同点に。9回、DeNA・宮崎敏郎選手が劇的サヨナラヒット。試合は4-3でDeNAが勝利。DeNAは明日から首位・巨人と三連戦。

キーワード
原辰徳監督
クロマティ氏
西川龍馬
菊池涼介
巨人
広島
ゲレーロ
山本拓実投手
阪神
中日
ロッテ
オリックス
涌井秀章投手
吉田正尚選手
西武
ソフトバンク
日本ハム
楽天
DeNA
セ・リーグ
パ・リーグ
SMASH IT!
甲斐野央投手
石井
ヤクルト
大和選手
山田哲人
宮崎敏郎選手

プロ野球 (ニュース)
00:08~

タイガースとエンゼルスが対戦。試合前、東北・熊本復興支援ベースボールプロジェクト in L.A.で宮城県の蛇田中学校野球部と熊本北部リトルシニアの少年たちがエンゼルスを訪問。フリーバッティングでは、大谷の豪快なスイングに子どもたちの目は釘付けに。そんな子どもたちが見守る中、大谷は12打席ぶりのヒット、追加点となるタイムリーを放った。試合は6-1でエンゼルスが勝利。

キーワード
大谷翔平選手
タイガース
エンゼルス
アナハイム(アメリカ)
東北・熊本復興支援ベースボールプロジェクト in L.A.
熊本北部リトルシニア

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

今週行われるワールドカップ東京大会の記者会見で、瀬戸大也選手が「東京五輪自体が盛り上がるので、応援のパワーをもらって金メダルを取りたい」と金メダル宣言。瀬戸選手は先日の世界選手権で200m・400m個人メドレーで2冠を達成し、東京五輪代表の内定を決めている。

キーワード
瀬戸大也選手
東京五輪
ワールドカップ東京大会
世界選手権

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送