追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽プロ野球夏の陣!巨人×広島、西武×ソフトバンク(他)

放送日 2019年7月30日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

東京ドームで巨人と広島が対戦。首位・巨人とのゲーム差を11から5に追い上げる9連勝中の広島。巨人は3回にゲレーロが2点タイムリー、6回に坂本勇人が14試合連続ヒットを含む猛打賞となる中押しタイムリー。試合は8-5で巨人が勝利。これにより原辰徳監督が、川上哲治氏・長嶋茂雄氏に続く球団史上3人目となる監督通算1000勝を達成!この快挙に長嶋氏は「原監督は選手の起用法が的確でうまい。ジャイアンツの繁栄の礎をしっかりと築いてほしい。頼むぞ!」と、福岡ソフトバンクホークスの王会長が「巨人軍というのは独特。大変荷が重いだろうけど本当に立派。今のまま信念に基づいて突き進んでほしい」と祝福のメッセージを寄せた。

横浜スタジアムでDeNAとヤクルトが対戦。4回、ヤクルト・山田哲人が2ランホームラン。しかしDeNA打線はソトが勝ち越しタイムリー、ロペスがタイムリーと好調。試合は6-2でDeNAが勝利。

甲子園球場で阪神と中日が対戦。甲子園デビューを飾った阪神の新助っ人・ソラーテ選手が大活躍。5回に球団通算8000号となる2ランホームラン、9回に逆転サヨナラ2ランホームランを放った。試合は7-6で阪神が勝利。

メットライフドームで西武とソフトバンクが対戦。西武は4回、勝ち越しに成功。今井達也投手も好投を見せ、自己最多の6勝目をあげた。試合は5-2で西武が勝利。

札幌ドームで日本ハムと楽天が対戦。日本ハムの先発は巨人から復帰の吉川と、吉川とともに巨人から移籍してきたキャッチャー・宇佐見。試合は2-0で楽天が勝利。

ZOZOマリンスタジアムでロッテとオリックスが対戦。26日に新加入したロッテのマーティン選手が活躍。5回、来日2本目のとなるソロホームランを放ち、守備でもスライディングキャッチを決めた。試合は4-1でロッテが勝利。マーティン加入後、ロッテは4戦3勝と好調。

7月30日現在のプロ野球セ・パ両リーグの順位。セ・リーグは連勝が9で止まった2位・広島と首位・巨人のゲーム差が6に広がった。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
原辰徳監督
ゲレーロ
坂本勇人
松山
川上哲治氏
長嶋茂雄終身名誉監督
巨人
広島
猛打賞
福岡ソフトバンクホークス
王会長
山田哲人
ロペス選手
DeNA
ヤクルト
ソラーテ選手
阪神
中日
高橋礼投手
森友哉選手
今井達也投手
西武
ソフトバンク
日本ハム
楽天
ロッテ
オリックス
セ・リーグ
パ・リーグ
岡本和真
ソト
吉川
宇佐見
マーティン選手
SMASH IT!

プロ野球 (ニュース)
00:08~

ドジャースとロッキーズが対戦。約2カ月勝ち星のないドジャース・前田健太はインスタグラムに「進撃の巨人」の写真を投稿。それにあやかり「進撃のマエケン」といきたい前田だったが、4回途中・6失点と惨劇のノックアウト。試合は9-1でロッキーズが勝利し、前田は8敗を喫した。

キーワード
前田健太
ドジャース
ロッキーズ
前田健太インスタグラム
進撃の巨人
デンバー(アメリカ)

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

8月末に開幕するバスケットボールW杯へ向けて16人の代表候補が発表され、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手やメンフィス・グリズリーズの渡邊雄太が選出された。日本人初のNBAドラフト1巡目指名を受け注目を集める八村の背番号は「8」。八村は「名前が八村ということで8には昔から思い入れがある。頑張るところとかハッスルするところとかはどこのチームには負けないと思っているので、そういうところをしっかりと見せていければいい結果が出ると思います」と語った。

「バスケットボール日本代表国際試合 日本vsアルゼンチン」の番組宣伝テロップ。

名馬・ディープインパクトがこの世を去った。2005年に史上2頭目となる無敗で3冠を制覇するなど、武豊騎手とのコンビでGI7勝を飾った。今月28日に首の手術をしたものの経過は順調だったが、突然起き上がれなくなり、その後頚椎の骨折が反命。今日、安楽死の処置がとられた。

キーワード
東京都
バスケットボールW杯
八村塁選手
渡邊雄太選手
ワシントン・ウィザーズ
メンフィス・グリズリーズ
NBA
ディープインパクト
武豊騎手

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送