追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽ディズニー新アトラクションに紀平梨花が乗る(他)

放送日 2019年7月23日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

京セラドーム大阪で巨人とヤクルトが対戦。1回、巨人は4点のリード。6連勝中の山口俊投手も圧巻のピッチングを見せ流れに乗る巨人だったが、5回、ヤクルトのバレンティンにソロホームランを許すと流れは変化。8回、ヤクルト・青木が同点に追いつく3ランホームランを放った。しかし、代打で出場した巨人・重信がサヨナラヒットを放ち、6-5で巨人が勝利した。

甲子園球場で阪神とDeNAが対戦。DeNAは9回に筒香が同点タイムリー、10回にロペスが執念の守備を見せるなど度重なるピンチをしのいだ。試合は6-6で引き分け。

マツダスタジアムで広島と中日が対戦。巨人が勝ったため、負ければ自力優勝が消滅となる広島。9回にバティスタが2ランホームラン、10回に安部がサヨナラホームランを放ち、6-5で広島が勝利した。

ヤフオクドームでソフトバンクとロッテが対戦。1回、1ヵ月ぶりに1軍復帰を果たしたソフトバンクの今宮健太選手がソロホームラン。すると今宮の復帰を歓迎するように続く松田宣浩、デスパイネもホームランを放ち、初回3者連続ホームラン!8回には栗原がプロ初ホームランを放った。試合は11-7でソフトバンクが勝利。

ほっともっとフィールド神戸でオリックスと日本ハムが対戦。日本ハムが序盤から主導権を握ると、先発の金子弌大投手が古巣の戦を抑え、6回・無失点の好投を見せた。試合は5-2で日本ハムが勝利。

7月23日現在のセ・パ両リーグの順位。楽天と西武の対戦は雨天のため中止。セ・パ共に順位の変動はなし。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
山口俊投手
バレンティン
青木
重信
巨人
ヤクルト
阪神
DeNA
バティスタ
安部
広島
中日
今宮健太選手
松田宣浩
デスパイネ
栗原
ソフトバンク
ロッテ
金子弌大投手
オリックス
日本ハム
楽天
西武
セ・リーグ
パ・リーグ
SMASH IT!
筒香
ロペス
鷹の祭典

スポーツニュース (ニュース)
00:05~

明日で東京オリンピックまでちょうど1年ということで、各地で関連イベントが開催された。聖火の輸送を行うANAでは特別塗装機が登場し、中から制服姿の綾瀬はるかさんが登場。また、東京・日本橋には風船で作られた水泳選手の巨大オブジェや巨大な大会エンブレムが登場した。

韓国で行われている競泳世界選手権。200m自由形の決勝に松元克央選手が出場し、1分45秒22の日本新記録をマークし、日本競泳界史上初となる銀メダルを獲得した。

武蔵野の森総合スポーツプラザで行われたバドミントン ジャパンオープン2019で、常山幹太とリオ五輪金メダリストのチェン・ロンが対戦。序盤から強打で攻めた常山が2-0でストレート勝ちをした。

キーワード
綾瀬はるかさん
ANA
東京オリンピック
松元克央選手
チェン・ロン
常山幹太
リオ五輪
ジャパンオープン2019
韓国
競泳世界選手権
日本橋(東京)
聖火
カズレーザー
安藤なつ
畠山愛理
伊藤華英さん
メイプル超合金
日本橋シティドレッシング for TOKYO 2020
東京パラリンピック

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

東京ディズニーシーの新アトラクションオープニングイベントに、21日に17歳の誕生日を迎えた紀平梨花選手が登場。これが初ディズニーとなる紀平は、世界中の名所や大自然を飛行するシミュレータータイプの新アトラクション「ソアリン・ファンタスティックフライト」を体験した。「昔から夢でここに来たかったので本当に楽しかったです。夢のような時間が過ごせました」と無邪気な笑顔を見せた。

「隅田川花火大会」の番宣テロップ。

キーワード
紀平梨花選手
ソアリン・ファンタスティックフライト

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

埼玉スタジアム2002でRakuten CUPが開催され、バルセロナとチェルシーが対戦。今月に鹿島アントラーズからバルセロナに移籍した安部裕葵選手はケガのためベンチ外。バルセロナがラキティッチ選手が豪快なミドルシュートを決めた。試合は2-1でチェルシーが勝利。

「隅田川花火大会」の番宣テロップ。

キーワード
バルセロナ
チェルシー
Rakuten CUP
鹿島アントラーズ
安部裕葵選手
ラキティッチ選手

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月23日 放送
  3. 次回の放送