追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2019年7月9日放送回

放送日 2019年7月9日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

MLBオールスターゲームの前夜祭「ホームランダービー」が開催された。会場の度肝を抜いたのはブルージェイズのゲレーロ・ジュニア選手で、29ホーマーで決勝ラウンドへ。そこに立ちはだかったのはメッツのピート・アロンソ選手。決勝ラウンドではゲレーロ・ジュニア選手が22本、ピート・アロンソ選手が23本のホームランを放ち、ピート・アロンソ選手が優勝した。年俸6000万円のピート・アロンソ選手が、一夜で史上最高賞金1億円を手にした。

楽天生命パーク宮城で楽天とオリックスが対戦。3月に右肘クリーニング手術を受けた楽天のエース・則本昂大投手が今シーズン初登板。2回、楽天・嶋が先制タイムリー。則本は6回・6奪三振・0失点の好投。試合は6-1で楽天が勝利。5年連続奪三振王・則本が、チームの11連敗を阻止した。

ZOZOマリンスタジアムでロッテと日本ハムが対戦。2018年7月の右肘手術から復帰したロッテ・佐々木千隼投手が2年ぶりに先発出場。佐々木投手は、7回・5奪三振・1失点の好投を見せて復活勝利をあげた。試合は6-1でロッテが勝利。

ヤフオクドームでソフトバンクと西武が対戦。ソフトバンク・福田秀平選手が2ランホームラン。ソフトバンクが3-2で勝利し首位独走!

ナゴヤドームで中日と広島が対戦。中日は1回に大島が先制タイムリー、5回に石橋康太がプロ初ヒットとなる2点タイムリースリーベース。試合は6-3で中日が勝利。広島は泥沼の10連敗。

甲子園球場で阪神と巨人が対戦。原辰徳の采配が光り、8回に巨人が先制点。試合は1-0で連夜の1点差ゲームをモノにした巨人の勝利。巨人・田口はプロ初セーブ。

神宮球場でヤクルトとDeNAが対戦。DeNAは同点の6回、神里がタイムリー2ベース。さらに満塁の場面でロペスがホームラン。試合は9-4でDeNAが勝利。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
クリーブランド(アメリカ)
MLBオールスターゲーム
ホームランダービー
ゲレーロ・ジュニア選手
ピート・アロンソ選手
ブルージェイズ
メッツ
則本昂大投手
楽天
オリックス
佐々木千隼投手
ロッテ
日本ハム
福田秀平選手
ソフトバンク
西武
中日
広島
阪神
巨人
神里
ロペス
ヤクルト
DeNA
SMASH IT!
大島
石橋康太選手
原辰徳
田口

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

NBAサマーリーグでウィザーズとネッツが対戦。ウィザーズの八村塁選手は、豪快なダンクを決めるなど19得点。試合は88-85でネッツが勝利。

7月12日(金)に公開される映画「ミュウツーの逆襲」告知テロップ。

テニス ウィンブルドンの男子シングルス4回戦で錦織圭とククシュキンが対戦。今大会で初めて1セットを落としたが、その後はスーパープレーが飛び出し試合を制した。3-1で錦織圭が勝利。2年連続の準々決勝進出を果たした。次の対戦相手は世界ランク3位のフェデラー。

ドルフィンズアリーナで行われている大相撲名古屋場所で、鶴竜と朝乃山が対戦。対戦は肩透かしで鶴竜が勝利。昨日に続き土をつけられた朝乃山は2連敗。

キーワード
ウィザーズ
ネッツ
サマーリーグ
ラスベガス(アメリカ)
ミュウツーの逆襲
ロンドン(イギリス)
ウィンブルドン選手権
錦織圭
ククシュキン
フェデラー
鶴竜
朝乃山

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

来月行われれる国内最大級のシニアゴルフツアー「ファンケルクラシック」の記者発表会が行われた。今年シニアデビューした深堀圭一郎選手が、日本ゴルフ界のレジェンド・中嶋常幸選手に「中嶋さんも今年は優勝を狙ってらっしゃるので、自分が優勝して『先輩すみませんでした』と言ってやっつけたい」と強気の発言。 ファンケルクラシックの優勝賞金は1500万円。9年連続ギャラリー数は2万人を超えている。

7月12日(金)に公開される映画「ミュウツーの逆襲」告知テロップ。

「ファンケルクラシック」の番組宣伝テロップ。BSテレ東にて生中継1

レアル・マドリードに加入した久保建英がチームに合流し、新たな仲間と挨拶を交わした。トップチームへの帯同も決定している。

キーワード
深堀圭一郎選手
ミュウツーの逆襲
ファンケルクラシック
BSテレ東
中嶋常幸選手
久保建英
レアル・マドリード
レアルマドリードTV

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月9日 放送
  3. 次回の放送