追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー バスケ八村塁NBAデビューは?&レアル久保大特集!

放送日 2019年7月7日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

本日のラインナップ。

キーワード
八村塁 選手
久保建英
石川遼

スポーツニュース (ニュース)
22:57~

日本プロゴルフ選手権は、プレーオフにもつれ込みながらも、石川遼が逆転で優勝を飾った。石川は、およそ3年ぶりのツアー優勝となり、試合後「ほんとみなさんの力で勝てました」と涙で感謝を口にした。

石川と同い年、松山英樹は米男子ゴルフ3Mオープンで、ミラクルショットを披露するなど、2シーズンぶりの優勝に向け、トップと2打差の6位につけている。

資生堂アネッサレディスオープン最終日、渋谷日向子選手は15mのパットを決めるなど、プレーオフを制し優勝を飾った。

大相撲 幕内最軽量 炎鵬 きょうも痛快な一番!

キーワード
ハン・ジュンゴン
日本プロゴルフ選手権
ミネソタ(アメリカ)
松山英樹
石川遼
3Mオープン
渋野日向子選手
資生堂アネッサレディスオープン

スポーツニュース (ニュース)
23:02~

大相撲名古屋場所初日、白鵬は阿炎を相手に、白星をあげた。

炎鵬にまつわるエピソードを紹介。卒業文集にも「舞の海の力士になる」と書き記したように、観客の多くは彼を前の海のような相撲と評した。

大相撲名古屋場所初日、炎鵬は60キロの差がある豊ノ島を下した。

NBAドラフト1巡目指名を受けた八村塁が、いよいよ実戦デビューを果たした。

NBAサマーリーグ ウィザーズ×ペリカンズは、実戦デビューとなった八村塁が14得点5リバウンド1アシストの大活躍で鮮烈なデビューを飾った。試合後、報道陣の前で、八村「やってて楽しかったですし、ダンクは良かったんじゃないかな。ガードの子が良いパス出してくれたので…」などと確かな手応えを口にした。

出演者の挨拶と伴に、話題は実戦デビューとなった八村塁選手へ。中畑「あのね…長島さんがね、1年目から自分がどんなプレーをすればスタンドが喜ぶかそればっかり考えてたって。そういうね、考え方が伝わってくる選手だよね。見せ方しってるわ!」と話した。

♪SMASH IT

キーワード
白鵬
炎鵬
阿炎
朝乃山
豪栄道
豊ノ島
舞の海
上手出し投げ
八村塁
NBA サマーリーグ
レブロン・ジェームズ
フロイド・メイウェザー・ジュニア
ザイオン・ウィリアムソン
ラスベガス(アメリカ)
ウィザーズ
ペリカンズ
SMASH IT

特集 久保建英 (バラエティ/情報)
23:09~

レアル・マドリードの久保選手は、きょう成田空港よりスペインへと出発した。あすトップチームへ合流し、キャンプ地へのカナダへと向かう。

ジダン監督の要望により、久保建英はプレシーズン中はトップチームに帯同することがわかった。トップチーム昇格については、去年7月にレアルBに移籍したビニシウスは、9月にトップチームへと昇格しが、久保に関してはしばらくはBチームで様子を見る期間が長くなるとの見通しを語った。

スペインの住居について、Promora社のゴンサロ氏は、家賃の相場はおよそ90万円~180万円だと話した。更に、ゴンサロ氏のスタッフは、久保選手の母親に物件を紹介していたという事実が発覚。既に、スペインでの住居を探し中であることがわかった。

セルジオ越後は、久保の今後について「このチャンスをものにしなかったら…彼のサッカーの将来を占うということがあるかもしれない」と言及した。

キーワード
スペイン
カナダ
久保建英選手
マルカ紙
ジダン監督
ビニシウス
レアル・マドリード
レアルB
インターナショナル・チャンピオンズ
Promora
ベンゼマ
マルセロ
セルヒオ・ラモス
C.ロナウド

スポーツニュース (ニュース)
23:15~

中畑清は、今期成立したトレードについて「今まではトレードというと、暗いイメージがあった。今は違うんだよね。お互いのチームが欲しいと言われる選手同士のトレードなので、凄く期待感が大きい」と話した。

楽天×日本ハムは、楽天に移籍した下水流選手が初ヒットを飾るなどするも、試合は6-3で敗れ9連敗となった。

オリックス×ソフトバンクは、5-2でオリックスが勝利した。

ロッテ×西武は、8-2でロッテが勝利した。この日誕生日だった先発の土肥は、見事自身の誕生日を祝った。

阪神×広島は、阪神が1-0で勝利した。負けた広島は、2014年6月以来となる8連敗となった。

中日×ヤクルトは、7-1で中日が勝利。中日先発の柳は、8回1失点の9勝目をあげた。

巨人×DeNAは、壮絶な打ち合いを制したDeNAが6-4で勝利した。中畑清は、試合の勝因となった伊藤光について言及した。

好調のバットで大谷シフトを打ち破る!

キーワード
下水流昴
楽天
オリックス
ソフトバンク
竹安大知
ロッテ
西武
七夕
土肥星也
糸井嘉男
阪神
広島
高梨裕稔
堂上直倫
ヤクルト
中日
柳裕也
岡本和真選手
巨人
DeNA
ソト
坂本勇人
ロペス
伊藤光選手

スポーツニュース (ニュース)
23:26~

エンゼルスの大谷翔平は、アストロズ戦に出場し、4打数1安打打率を307にした。また、チームは4-0で敗れた。

パドレス戦に先発した前田は、7回途中3失点で今季5敗目となった。

キーワード
大谷翔平
エンゼルス
アストロズ
ブレグマン選手
ヒューストン(アメリカ)
ロサンゼルス(アメリカ)
前田健太
ドジャース
パドレス

エンディング (その他)
23:28~

最後は、県大会前最後の試合に登板した佐々木朗希投手について、中畑「やっと今日自分の力を発揮したピッチングができたんじゃないの?」と話した。

「SPORTSウォッチャー」次週の予告。

キーワード
佐々木朗希

番組宣伝 (その他)
23:28~

SUPER GT+の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月7日 放送
  3. 次回の放送