追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年7月3日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

ヤフオクドームでソフトバンクと楽天が対戦。パ・リーグの首位攻防戦。ソフトバンク・和田は左肩のケガを感じさせないコントロール抜群のピッチング。一方、楽天の岸もカーブを武器にソフトバンク打線を翻弄。ソフトバンクのデスパイネの特大アーチで試合は決着した。試合は4-1でソフトバンクが勝利。和田は675日ぶりに本拠地での勝利を手にした。

札幌ドームで日本ハムと西武が対戦。4回、西武に逆転を許すと、日本ハムは玉井大翔投手をマウンドへ。玉井のピンチングで流れが変わり勝利を引き寄せた。試合は5-3で日本ハムが勝利。

京セラドーム大阪でオリックスとロッテが対戦。12球団打率トップの荻野貴司選手が先制ホームラン、今シーズン初スタメンの香月一也選手が3ランのプロ初ホームランとロッテ打線が爆発。試合は12-6でオリックスが勝利。中日からオリックスに移籍したモヤ選手は、同一シーズン8年ぶり・史上4人目の両リーグホームランを記録。

横浜スタジアムでDeNAと阪神が対戦。延長11回、阪神の近本光司選手が俊足でノーアウト・ランナー3塁のチャンスを作ると、糸原健斗選手が犠牲フライ。阪神は4-3で勝利し、連敗を脱出した。

マツダスタジアムで広島とヤクルトが対戦。打点リーグトップを走るヤクルト・村上宗隆選手が先制タイムリー、プロ初の満塁ホームランと大暴れ!高卒2年目で20号本塁打到達は、松井秀喜(元巨人)以来25年ぶり。しかし、ヒーローインタビューで「松井さんと肩を並べる実力ではないので、もっともっと練習して頑張りたい」と謙虚な姿を見せた。

東京ドームで巨人と中日が対戦。7回、巨人はチーム最年長の阿部のヒットで同点に追いつくと、亀井がそれに続いて勝ち越しタイムリー。しかし、中日・木下のホームランで試合はふりだしに。試合は7-6で中日が勝利。巨人はこれで4連勝。

エンゼルスとレンジャーズが対戦。昨日、今シーズンに7勝をあげていたタイラー・スキャッグス投手が遠征先のホテルで死亡。チーム全員が亡き同僚の背番号「45」のワッペンを胸につけて試合に臨んだ。試合は9-4でエンゼルスが勝利。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
和田毅
デスパイネ
ソフトバンク
楽天
玉井大翔投手
日本ハム
西武
荻野貴司選手
オリックス
ロッテ
近本光司選手
DeNA
阪神
村上宗隆選手
松井秀喜
広島
ヤクルト
巨人
中日
パ・リーグ
モヤ選手
香月一也選手
糸原健斗選手
阿部
亀井
木下
タイラー・スキャッグス投手
エンゼルス
大谷選手選手
レンジャーズ
アーリントン(アメリカ)
SMASH IT!

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

東京五輪まであと1年に迫り、報道陣に向けて約9割が完成している新国立競技場が公開された。屋根は木工が特徴で、モザイク状の5色の客席、暑さ対策の「気流創出ファン」扇風機が計185台設置されている。11月末に完成予定で、12月21日に一般向けにオープニングイベントが開催される予定。

キーワード
新国立競技場
東京五輪

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

味の素ナショナルトレーニングセンターでバスケットボール男子日本代表が合宿を行った。その中で一際存在感を放ったのが17歳の田中力。史上最年少の中学生3年生(15歳5ヵ月)で代表候補に選出されたことがあり、八村塁と同じくNBAへの夢を追いかけ、中学卒業後に海を渡ってIMGアカデミーに留学。田中は「八村選手のドラフトを見て自分の中に火がついた。いつか自分も日本を背負ってやりたいという気持ちがさらに強くなった」とコメント。

楽天の則本昂大投手が、今年の3月に約7年の長期契約を結んでいたことが分かった。楽天の石井GMも認めている。楽天の勝利はもちろん、東京五輪への出場も目指すという。

キーワード
田中力
八村塁
NBA
IMGアカデミー
則本昂大投手
楽天
石井GM
東京五輪

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送
  3. 次回の放送