追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー プロ野球パ首位攻防&巨人は?(他)

放送日 2019年7月2日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

東京ドームで巨人と中日が対戦。巨人の先発は、前回登板で自己最短KOの菅野智之投手。屈辱の前回から8日、好調なピッチングと味方の援護を受け、今季初完封を達成した。試合は6-0で巨人が勝利。

マツダスタジアムで広島とヤクルトが対戦。ヤクルトの先発は、開幕投手ながら未だ2勝の小川泰弘投手。粘りのピッチングを見せ、7回・奪三振6・1失点。6回、広島のエラーによりヤクルトが勝ち越しに成功。試合は3-1でヤクルトが勝利。

横浜スタジアムでDeNAと阪神が対戦。DeNAの佐野恵太選手がホームラン、追加点を奪うヒットと大活躍。DeNAが4-0で勝利し、最大11あった借金を完済した。

ヤフオクドームでソフトバンクと楽天が対戦。パ・リーグの首位攻防戦。ソフトバンクのグラシアル選手がホームラン、得点に繋がるヒットと大活躍。試合は8-5でソフトバンクが勝利。

札幌ドームで日本ハムと西武が対戦。先週に巨人からトレード加入した宇佐見真吾選手が大活躍!移籍後初安打がタイムリーとなり、このヒットを含む8連打で日本ハムは一挙に8得点。さらに、第3打席でもダメ押しタイムリーを放ち猛打賞。日本ハムが9-1で勝利し、連敗を6でストップさせた。

京セラドーム大阪でオリックスとロッテが対戦。延長10回、サヨナラのチャンスでオリックスのランナーがホームへ。試合は6-5でオリックスが勝利。

7月2日現在のプロ野球セ・パ両リーグの順位。セ・パ共に首位チームが勝利し、2位とのゲーム差を広げている。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
菅野智之投手
巨人
中日
小川泰弘投手
広島
ヤクルト
佐野恵太選手
DeNA
阪神
グラシアル選手
ソフトバンク
楽天
日本ハム
西武
トレード
猛打賞
オリックス
ロッテ
セ・リーグ
パ・リーグ
宇佐見真吾選手
SMASH IT!

スポーツニュース (ニュース)
00:05~

NBAサマーリーグでグリズリーズとジャズが対戦。先日、日本人史上初のNBAドラフト1巡目指名を受けた八村塁より先にNBAの舞台で戦っているグリズリーズの渡邊雄太が出場。試合開始早々、苦手としている3ポイントシュートを決めたり、態勢を崩してのシュートを決めたりと大活躍で、チーム最多の20得点を獲得。試合は85-68でグリズリーズの勝利。勝負の2年目を好スタートで発進した。

キーワード
八村塁
渡邊雄太
グリズリーズ
ジャズ
サマーリーグ
Rakuten TV
ソルトレイクシティ(アメリカ)
NBA
NBAドラフト

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

テニス・ウィンブルドンの男子シングルス1回戦で錦織圭とモンテイロが対戦。錦織は序盤から攻めるテニスを展開。試合時間を短くして体力を温存するためだ。試合は3-0で錦織のストレート勝ち。2回戦進出を決めた。

テニス・ウィンブルドンの女子シングルス1回戦で大坂なおみとプティンツェワが対戦。とプティンツェワは直接対決で大坂が一度も勝利したことのない相手だ。大坂は序盤から攻め込まれ、1セットを奪えず2-0で敗退。会見中は「今は頭が真っ白。すごくつらい」と暗い表情で、「これ以上しゃべると泣いちゃう…」と異例の途中退席となった。

キーワード
錦織圭
モンテイロ
ウィンブルドン
イギリス
プティンツェワ
大坂なおみ

プロ野球 (ニュース)
00:11~

エンゼルスは、今シーズンに7勝をあげていたタイラー・スキャッグス投手が遠征先のホテルで亡くなったと発表。事件性はないとのこと。大谷選手が兄貴分と慕い、二人は仲が良かった。突然の訃報を受け、この日のレンジャース戦は中止となった。

キーワード
タイラー・スキャッグス投手
エンゼルス
大谷選手
レンジャーズ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月2日 放送
  3. 次回の放送