追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年6月18日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

イングランド・バーミンガムで行われたネイチャー・バレー・クラシックのシングルス1回戦で、大坂なおみとサカーリが対戦。フルセットの接戦を制し、大坂なおみが2-1で勝利。2回戦進出を決めた。

2020年東京五輪強化指定選手の1次選考に大坂なおみや錦織圭など約15人(男子6人・女子9人)が選出された。来年1月に2次選考結果が発表される。グランドスラム制覇とオリンピック金メダル獲得という大偉業も夢ではない!?

キーワード
大坂なおみ
サカーリ
バーミンガム(イングランド)
ネイチャー・バレー・クラシック
錦織圭
東京五輪

プロ野球 (ニュース)
00:01~

東京ドームで行われたセ・パ交流戦で、巨人とオリックスが対戦。セ・リーグ最多得点の巨人打線と、12球団トップの防御率を誇るオリックス・山本由伸投手の戦い。侍ジャパンの稲葉監督が見守る中、先手を取っ手のは巨人。1回、2割3分と打率に苦しむ巨人・丸佳浩選手が先制2ランホームラン。すると3回、岡本も特大アーチ!試合は4-3で巨人が勝利。

神宮球場で行われたセ・パ交流戦で、ヤクルトとソフトバンクが対戦。ソフトバンクの松田宣浩選手が2打席連続ホームラン。試合は6-4でソフトバンクが勝利。

横浜スタジアムで行われたセ・パ交流戦で、DeNAと日本ハムが対戦。交流戦でパ・リーグを相手に勝率が5割を超えるDeNAは、4回にソトがソロホームラン、7回に大和が2点タイムリーと打線で圧倒。試合は3-1でDeNAが勝利。

ナゴヤドームで行われたセ・パ交流戦で、中日と西武が対戦。3回、12球団トップの得点力を誇る西武の打線が爆発。山川がホームランダービーを独走する26号ホームランを放つと、山川も特大アーチ!試合は16-2で西武が勝利。

倉敷マスカットスタジアムで行われたセ・パ交流戦で、阪神と楽天が対戦。22打席ノーヒットと苦しむ阪神・近本光司選手が勝ち越しホームラン。しかし、楽天に逆転を許し4連敗。試合は5-3で楽天が勝利。

マツダスタジアムで行われたセ・パ交流戦で、広島とロッテが対戦。負ければリーグ首位陥落の可能性がある広島。11回、ロッテに勝ち越しタイムリーを許し痛い黒星。試合は6-2でロッテが勝利。

6月18日現在のプロ野球セ・パ両リーグの順位。セ・リーグは巨人が広島を抜いて5月20日以来の首位返り咲き。パ・リーグは楽天が勝って首位をキープ。

エンゼルスとブルージェイズが対戦。2回、エンゼルス・大谷翔平が4試合ぶりのホームラン。この日、マルチヒットでチームの勝利に貢献した。試合は10-5でエンゼルスが勝利。

レイズとヤンキースが対戦。ヤンキース・田中将大が、3回まで一人のランナーも出さない圧巻のピッチングを披露。10奪三振の力投で5勝目をあげた。試合は3-0でヤンキースが勝利。今シーズン初完封の田中に、レイズのキャッシュ監督も「今夜は、おそらく何をしてもどうしようもなかっただろう」とコメント。

テーマ曲:SMASH IT!

地震情報。「NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク 通話やインターネットに通信障害なし」とのテロップが流れた。

キーワード
セ・パ交流戦
セ・リーグ
パ・リーグ
大谷翔平
エンゼルス
ブルージェイズ
田中将大
ヤンキース
レイズ
ニューヨーク(アメリカ)
トロント(アメリカ)
巨人
オリックス
東京ドーム
ヤクルト
ソフトバンク
神宮球場
ソト
DeNA
日本ハム
横浜スタジアム
中日
西武
ナゴヤドーム
阪神
楽天
倉敷マスカットスタジアム
広島
ロッテ
マツダスタジアム
SMASH IT!
山本由伸投手
侍ジャパン
稲葉監督
丸佳浩選手
岡本
松田宣浩選手
大和
山川
中村
近本光司選手
キャッシュ監督

サッカー (ニュース)
00:07~

コパアメリカで日本とチリが対戦。先日レアル・マドリードへの移籍が決まった久保建英選手が、トップ下で初のスタメン出場。後半、牙を向いた南米王者・チリに立て続けに得点を奪われ、4-0で完敗。久保選手は「感触的には悪くなかった。だからこそチームのプラスになれなかったことが悔しい」とコメント。

県立カシマスタジアムで行われたAFCチャンピオンズリーグで鹿島と広島が対戦。前半24分、鹿島のセルジーニョが先制点。広島は再三ゴールに迫るもネットを揺らすことができず。試合は1-0で鹿島が勝利

キーワード
コパ・アメリカ
久保建英選手
レアル・マドリード
DAZN
鹿島
広島
県立カシマスタジアム
AFCチャンピオンズリーグ
土居聖真
セルジーニョ

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

千葉ポートアリーナで行われたフェンシング アジア選手権の女子フルーレ団体戦で、日本と韓国が対戦。45-29で日本が勝利し、アジア選手権初優勝の快挙を達成した。東京五輪出場へ大きく前進!

地震情報。「NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク 通話やインターネットに通信障害なし」とのテロップが流れた。

都内で行われたエアウィーブの新CM発表会に、プロフィギュアスケーターの浅田真央さんが愛犬と一緒に登場。去年、アリーナ・ザギトワ選手の愛犬・マサルにマットレスを贈ったスポンサーに、浅田さんは「マサルよりエアロの方が100%長く愛用しています」と猛アピール。

キーワード
フェンシング アジア選手権
千葉ポートアリーナ
東晟良選手
東京五輪
エアウィーブ
東京都
マサル
エアロ
アリーナ・ザギトワ選手

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月18日 放送
  3. 次回の放送