追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ラグビー日本代表新ジャージ発表&プロ野球

放送日 2019年6月11日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

プロ野球の5月の月間MVPが発表された。日本生命セ・パ交流戦での活躍が期待される。セ・リーグは5月だけで4勝をあげたDeNAの今永昇太と、9度の猛打賞を記録した中日の高橋周平が受賞。どちらも初受賞。パ・リーグは12球団トップの奪三振数を誇るソフトバンク・千賀滉大が2度目の、月間40本安打達成の西武・秋山翔吾が4度目の受賞となった。

テーマ曲:SMASH IT!

メットライフドームで行われたセ・パ交流戦で、西武と巨人が対戦。5月の月間MVPを獲得した西武・秋山翔吾選手が1番でスタメン出場。しかし、2つの三振に倒れるなど快音は響かず。しかし6回、山川、森が強力連打を浴びせると、交流戦通算打点・ホームラン数トップの中村剛也選手が2ベースヒットを放ち一挙に3得点。試合は4-0で西武が勝利。

京セラドーム大阪で行われたセ・パ交流戦で、オリックスと中日が対戦。中日の三ツ俣選手が堅い守備を見せると、同点の8回、大島洋平選手が決勝タイムリー。試合は2-1で中日が勝利。

ヤフオクドームで行われたセ・パ交流戦で、ソフトバンクと阪神が対戦。阪神・高山が先制タイムリー。9回、ソフトバンクの今宮が同点タイムリーを放ち試合は延長戦へ。試合は決着がつかず、2-2で引き分け。

福島・ヨーク開成山スタジアムで行われたセ・パ交流戦で、楽天とヤクルトが対戦。3年ぶりに福島・郡山での対戦となった楽天。過去2度は雨天中止となっている。待ちわびたファンへ勝利を届けるべく、ブラッシュが先制タイムリー、浅村がタイムリー、投手のブセニッツピンチをしのぐなど、新加入トリオが躍動した。試合は3-1で楽天が勝利。ソフトバンクが引き分けたため楽天が単独首位に。

札幌ドームで行われたセ・パ交流戦で、日本ハムと広島が対戦。試合前、吉田輝星投手が明日の1軍デビューに向けて最終調整を行った。吉田は「札幌ドームでの練習は始めて。ドームやマウンドの感じを確かめられたので、明日の試合に生かせたらいい」とコメント。試合では上沢直之投手が粘りのピッチングで7回・2失点で2勝目をあげた。試合は5-4で日本ハムが勝利。

ZOZOマリンスタジアムで行われたセ・パ交流戦で、ロッテとDeNAが対戦。DeNA・神里和毅選手の打撃が絶好調。サイクルヒットまであと3ベースのみという活躍を見せたが、惜しくも記録達成ならず。試合は6-3でDeNAが勝利。

「プロ野球 西武×巨人」の番組宣伝。BSテレ東にて4K生中継!

ドジャースとエンゼルスが対戦。今シーズン初の代打で出場したエンゼルスの大谷翔平選手。快足を披露し見事ホームイン。これが決勝点となり、試合は5-3でエンゼルスが勝利。

カブスとロッキーズが対戦。先発で出場したカブスのダルビッシュ有投手は、6回・4失点とイマイチの結果。球団最長の先発8試合連続で勝敗つかずという珍しい記録を更新。

キーワード
SMASH IT!
今永昇太
高橋周平
千賀滉大
秋山翔吾
DeNA
中日
ソフトバンク
西武
日本生命セ・パ交流戦
月間MVP
猛打賞
パ・リーグ
セ・リーグ
セ・パ交流戦
ロッテ
ZOZOマリンスタジアム
吉田輝星投手
札幌ドーム
日本ハム
広島
ヨーク開成山スタジアム
楽天
ヤクルト
郡山(福島)
阪神
ヤフオクドーム
オリックス
京セラドーム大阪
秋山翔吾選手
中村剛也選手
メットライフドーム
山川
BSテレ東
4K
三ツ俣選手
大島洋平選手
高山
今宮
ブラッシュ
浅村
ブセニッツ
上沢直之投手
鈴木誠也選手
中田翔選手
神里和毅選手
サイクルヒット
アナハイム(アメリカ)
ドジャース
エンゼルス
大谷翔平選手
コロラド(アメリカ)
ロッキーズ
カブス
ダルビッシュ有投手

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

柔道全日本男子が神奈川県の國學院大學で合宿。東京オリンピック代表争いが最も激しいと言われている柔道男子66kg級の1枠。世界選手権で3連覇を目指す阿部一二三選手だが、ライバル・丸山城志郎選手との対戦では連敗中。阿部選手は、東京オリンピックと同じ日本武道館で開催される世界選手権に排水の陣で挑む。

キーワード
丸山城志郎選手
阿部一二三選手
國學院大學
神奈川県
東京オリンピック
世界選手権
日本武道館

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

「FIFA 女子ワールドカップ フランス2019」のグループステージで、日本とアルゼンチンが対戦。日本は幾度も決定的なチャンスを作るが、アルゼンチンの粘りのディフェンスの前にゴールを奪えず。試合は0-0で引き分け。アルゼンチンはワールドカップ初の勝ち点を獲得し、日本にとっては痛い引き分けとなった。

J2のV・ファーレン長崎が、「朝から夜まで楽しめる」をテーマにホテルや商業施設が一体となった新スタジアムの建設を発表。記者会見には長崎県出身の吉田麻也選手が登場し、一児の父親として「非常に楽しみですし、一日中遊べるので土日のお父さんが非常に楽になるかなと思います」とコメントした。

おとといに鮮烈な代表デビューを果たしたサッカー日本代表の久保建英選手が、今日、コパ・アメリカが行われる決戦の地・ブラジルへ出発した。

キーワード
FIFA 女子ワールドカップ フランス2019
なでしこジャパン
熊谷紗希選手
V・ファーレン長崎
J2
吉田麻也選手
コパ・アメリカ
久保建英選手

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送