追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年6月10日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

栗原恵選手が現役引退の会見を行った。16歳で代表入りすると、その後はアテネ五輪、北京五輪などを経験。世界選手権では32年ぶりの銅メダル獲得に貢献した。

BGM:SMASH IT!

久保建英がA代表デビューを果たした。代表初ゴールこそならなかったが、輝くプレーを披露。デビュー戦に、森保監督は「のびのびとプレーしてくれた」と太鼓判を押した。テレビ東京は、試合後の久保選手に直撃。久保選手は「もっとできたなと思いますし、自分がやりたいと思ったことはできたので、良かったかなと思います」と話した。今後、久保は日本代表メンバーとしてコパ・アメリカを戦う。

日本屈指のDF吉田麻也は、久保にエールを送った。久保もアンバサダーを務める「ゲンキリン プロジェクト」では、久保が子どもたちに送ったVTRが流れた。

ゲンキリンプロジェクトが主催するサッカー教室には、W杯を経験した選手が小学生相手にも全く手加減なしでミニゲームを楽しんだ。吉田は、「非常に楽しかった。子どもたちに僕らが元気を与えに行ってるつもりで、実は逆にみんなに元気を与えてもらっている」とコメントした。

キーワード
栗原恵
アテネ五輪
北京五輪
世界選手権
インスタグラム
SMASH IT!
森保一監督
コパアメリカ
吉田麻也選手
久保
ゲンキリン プロジェクト
武藤嘉紀選手
森重真人選手

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

全仏オープンテニス男子シングルス決勝は、ナダルがティームとの壮絶な試合を制し、勝利、優勝を飾った。今回の優勝で、ナダルは前代未聞の全仏オープンテニスV12となった。

キーワード
ティーム
ナダル
全仏オープンテニス
インスタグラム

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

全日本大学野球選手権1回戦 大阪商業大×日本文理大は、プロ注目の大西広樹投手の活躍もあり、2-1で大阪商業大学が勝利した。

日本生命セ・パ交流戦2019明日の予告先発を伝えた。

キーワード
日本文理大
全日本大学野球選手権
大西広樹
日本生命セ・パ交流戦 2019
  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送