追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年5月21日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

5月26日に開幕する全仏オープンに向け、錦織圭選手が大会会場のローランギャロスで初練習。新たにリニューアルしたセンターコートの赤土のコートとボールの感触を確かめながら、約1時間汗を流した。錦織は全仏オープンで過去に2回ベスト8入りしている。初制覇なるか!?

「全仏オープンテニス2019」の番宣テロップ。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
錦織圭選手
全仏オープン
パリ(フランス)
SMASH IT!
ローランギャロス

プロ野球 (ニュース)
00:01~

三次きんさいスタジアムで広島と中日が対戦。5回、満塁のチャンスで広島・菊池が先制2点タイムリー。今月まだ勝ち星のない広島・野村祐輔が、打たせて取るピッチングで凡打の山を築いた。試合は3-2で広島が勝利。広島は今シーズン2度目の8連勝。

甲子園球場で阪神とヤクルトが対戦。巨人・上原浩治の引退によりセ・リーグ最年長選手となった福留孝介選手が、先制タイムリーでチームを鼓舞。試合は3-2で阪神が勝利。

沖縄セルラースタジアム那覇で西武とソフトバンクが対戦。地元出身の西武・山川穂高選手が特大アーチを放ち、沖縄の夜を熱くさせた。試合は7-6で西武が勝利。

札幌ドームで日本ハムと楽天が対戦。日本ハムの先発は、先週の楽天戦で4点失点で降板した金子弌大投手。この日も銀次にタイムリーツーベスを浴び先制を許すと、3回には押し出しを与えるなど4失点でノックアウト。試合は13-3で楽天が勝利。

京セラドーム大阪でオリックスとロッテが対戦。6回、オリックス・伏見の執念の一打で同点に。しかし、同点で迎えた9回裏、ロッテ・角中が決勝タイムリー。試合は8-4でロッテが勝利。

茨城県で行われる予定だった巨人×DeNA戦は雨天中止。そんな中、巨人に激震が!昨日の投球練習中、エース・菅野智之が腰の違和感を訴え登録抹消に。

5月21日現在のプロ野球セ・パ両リーグの順位。セ・リーグは、2度目の8連勝を飾った広島が巨人を抜いて単独トップに。パ・リーグは、沖縄出身・山川の凱旋ホームランなどで勝利した西武が5割復帰。

エンゼルスとツインズが対戦。空振り三振を喫したエンゼルス・大谷翔平選手に緊急事態!約150キロの速球が右手薬指を直撃。試合後、打撲と判明したが、明日以降に不安を残すことになった。この直後にも4番シモンズが走塁で左足首をひねり転倒。試合は3-1でツインズが勝利。

キーワード
広島
中日
阪神
ヤクルト
西武
ソフトバンク
日本ハム
楽天
オリックス
ロッテ
菅野智之
巨人
山川
セ・リーグ
パ・リーグ
菊池
野村祐輔
福留孝介選手
上原浩治
山川穂高選手
金子弌大投手
銀次
伏見
角中
DeNA
大谷翔平選手
エンゼルス
ツインズ
アナハイム(アメリカ)
アンドレルトン・シモンズ

サッカー (ニュース)
00:07~

埼玉スタジアムでAFCチャンピオンズリーグのグループステージが行われ、浦和と北京国安が対戦。浦和のグループステージ突破の条件は、浦和の勝利か0-0での引き分け。キャプテン・柏木が激しいタックルを受けて負傷交代。しかし、交代で入った長澤和輝選手がゴールを決めて悪い流れを変えた。武藤雄樹も追加点ゴール!浦和が3-0で勝利し、決勝トーナメントに駒を進めた。

5月26日(日)から開幕する「全仏テニス」の告知テロップ。

AFCチャンピオンズリーグのグループステージでシドニーFCと川崎が対戦。開始早々、先月にJリーグデビューを飾った脇坂泰斗が先制点。試合は4-0で川崎が勝利。しかしグループ3位に終わり、決勝トーナメントには進出できなかった。

キーワード
全仏テニス
長澤和輝選手
武藤雄樹
浦和
北京国安
AFCチャンピオンズリーグ
脇坂泰斗
シドニーFC
川崎
シドニー(オーストラリア)
柏木

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

両国国技館で行われた大相撲夏場所10日目。阿炎と鶴竜が対戦し、はたき込みで鶴竜が勝利した。これで1敗は鶴竜、栃ノ心、朝乃山の3人。千秋楽にはアメリカのトランプ大統領が観戦に訪れる予定。

5月26日(日)から開幕する「全仏テニス」の告知テロップ。

キーワード
阿炎
鶴竜
大相撲夏場所
全仏テニス
栃ノ心
朝乃山
トランプ大統領

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送