追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 日本陸上界9秒台の戦いを特集!紀平梨花最新情報

放送日 2019年5月19日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

本日の内容を伝えた。

スポーツニュース (ニュース)
22:57~

第80回オークスは、ラヴズオンリーユーが大会レコードを更新する走りをみせ、13年ぶりとなる無敗の3歳女王に輝いた。

大谷翔平本拠地初アーチ。

キーワード
第80回 オークス
令和
ラヴズオンリーユー
カレンブーケドール
クロノジェネシス

スポーツニュース (ニュース)
22:59~

ヤンキース×レイズは、エースの田中投手が登板。6回まで好投を続けるも、6回に打撃が足にあたり、降板するアクシデントが発生。試合後、田中は「腫れて、ブルーになってる感じです」と話した。

ロイヤルズ×エンゼルスは、大谷翔平が2号ホームランを放つなどし、チームの6-3の勝利に貢献した。

大谷翔平が今週に放ったヒットを一挙に放送した。直近5試合で、21打席8安打2HRであった。

公開された練習では、様々な4回転ジャンプを成功させ、周囲を十二分に驚かした。

セイコー・ゴールデングランプリが行われ、世界王者のガトリンと桐生祥秀が激突。桐生は、惜しくも1位にはなれなかったものの、世界王者と互角の勝負を繰り広げ、今シーズン自己ベストの得点を奪い、勝利した。

ゴールデングランプリ大阪で行われた、4×100mリレーは多田、山縣、小池、桐生の4人で挑んだ。前回の世界選手権リレーで失格に終わった同様のメンバーで挑む日本代表に、北京五輪銀メダリストの塚原はアドバイスをおくった。注目のレースは、今シーズンの世界最高記録を叩き出し、見事アメリカを破っての優勝を飾った。

塚原「僕以外に小池くん一走いいんじゃないかな」などと、現在のリレーメンバーについて言及した。

中畑「この走りだったらさ、東京五輪でメダルを期待できるんじゃないの?やっぱり、ライブで見に行かないと」と言及した。

再出場を果たした貴景勝は、碧山にはたき込みで敗れた。この取組について、花田虎上「再出場に反対です。怪我が悪化するのでこれ以上すると」と解説を行った。更に、中畑は「この結果はわかってたような気がするんだよね。止めてよ」と語った。

鶴竜×玉鷲など、8日の主な取り組みを紹介。今場所の優勝争いについて、花田虎上は「私は鶴竜ですね。鶴竜も立会がいいですからね、初戦から」と話した。

オリックス×西武は、ルーキーの松本航がキャッチャー森のリードを頼りに好投を見せるなどし、西武が9-3で勝利した。

楽天×ロッテは、浅村の一発などで連日の逆転勝利を手にした。

ソフトバンク×日本ハムは、グラシアルの2ランホームランなどでソフトバンクが4-2で勝利した。

DeNA×ヤクルトの一戦は、およそ1ヵ月ぶりに登板した濱口が好投し、DeNAが7-0で勝利した。

広島×阪神は、鈴木誠也やの活躍などで5-1で勝利した。

巨人×中日は、5-4で中日が勝利した。

プロ野球の順位表を伝えた。

松坂大輔が初めてフリーバッティングに登板。35球を投げ、ヒット性のあたりは6本だった。VTRを見た中畑は「投げてるときの表情とかね、そういのも大輔戻ってきたかなって思うよね」とコメントするも、最後は「ゴルフ場に行ってる場合じゃないぞ」と笑わせた。

松山英樹は、全米プロゴルフ選手権は3日目を終えて-4の6位タイとなった。

「全米プロゴルフ選手権 最終日」の番宣テロップ。

ほけんの窓口レディースは、後半に上田桃子が猛追するも、イ・ミニョンがこれを振り切り優勝した。

第58回NHK杯体操は、谷川航が優勝、谷川翔が2位に入り、兄弟で世界選手権代表入りとなった。

キーワード
田中将
レイズ
ヤンキース
大谷
マイク・トラウト
ロイヤルズ
エンゼルス
アナハイム
大谷翔平
ツインズ
4回転
4回転サルコウ
ガトリン
桐生祥秀選手
山縣亮太
ゴールデングランプリ大阪
世界リレー
北京五輪
セイコー・ゴールデングランプリ
貴景勝
碧山
大相撲夏場
玉鷲
鶴竜
大相撲夏場所
栃ノ心
朝乃山
松本航投手
オリックス
西武
楽天
ロッテ
グラシアル
ソフトバンク
日本ハム
鹿児島・平和リース球場
濱口
ロペス
ヤクルト
DeNA
鈴木誠也
広島
阪神
坂本勇人選手
巨人
中日
山口俊
ビシエド
松坂大輔
松山英樹
ベスページ州立公園 ブラックコース
全米プロゴルフ選手権
ほけんの窓口レディース
上田桃子
イ・ミニョン
谷川航
谷川翔
第58回NHK杯体操
紀平梨花

スポーツニュース (ニュース)
23:27~

エマヌエル・ロドリゲス×井上尚弥は、2回1分19秒TKOで井上が勝利した。

井上尚弥のパンチを見て、花田虎上「あのボディは僕の脂肪でも吸収しきれないですね」と一言。

全米プロゴルフ選手権の会場より中継の映像が流れ、様子を伝えた。

キーワード
井上尚弥
エマヌエル・ロドリゲス
WBSSバンタム級
TKO
松山英樹

番組宣伝 (その他)
23:28~

SUPER GT+の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送