追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽人間味あふれるドキュメント&最新のスポーツ!

放送日 2019年5月18日(土) 23:00~23:55
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

オープニング映像。

きょうの放送内容紹介。ケガから復帰 好調 大谷翔平/旬な男 久保建英 2試合連続ゴールなど。

キーワード
大谷翔平
久保建英

スポーツニュース (ニュース)
23:02~

エンゼルスの大谷翔平選手が復帰後初ホームランを打った。球団関係者によると、本拠地の観戦チケットは完売する見込み。チームメイトのマイク トラウト選手も大谷選手の復帰を歓迎している。

今季の大谷選手はスイングする度にヘルメットがズレ落ちていて、地元紙で記者を務めるジェフ・フレッチャー氏は「現行モデルでは合うサイズがなくパッドで調整している」と伝えている。

MLBジャーナリストの出村義和氏は今季の大谷選手は35HR・100打点・打率3割と予想した。

ロイヤルズ×エンゼルス。大谷選手は復帰後初のホーム戦で1打点をマーク、チームの勝利に貢献した。

中畑清氏は今季大谷選手はHR30本打てたらOK、ゆくゆくは40・50本打たなきゃいけない選手などとコメントした。

SPORTS ウォッチャーテーマ曲 「SMASH IT!」

キーワード
大谷翔平
エンゼルス公式HP
エンゼルス
マイク トラウト外野手
ジェフ・フレッチャー
バーランダー投手
ロイヤルズ
アナハイム(アメリカ)
カウボーイハット・デー
SMASH IT!

Humanウォッチャー (バラエティ/情報)
23:09~

コーナーオープニング映像。

Humanウォッチャー (バラエティ/情報)
23:11~

黄金世代に続く注目のルーキーに密着。脇元華選手は3度目の挑戦でプロテストに合格した。去年の大会で初優勝を狙う脇元選手はトップ争いをしながら最終日を迎えたが、河本結選手に敗れ優勝を逃した。

全仏テニスの告知テロップ。

今年の1月、地元の宮崎県に帰った脇元選手は幼い頃から通う練習場でフォームを確認しながら振り続けた。脇元選手は父親の勧めでゴルフを始めたが、本格的に練習するまでに時間がかかったという。

1997年、三人兄弟の長女として生まれた脇元選手は小学2年生でゴルフを始めたが他の遊びが楽しくて練習が嫌いだった。転機は中学2年生の時。タイの合宿でトップ選手のゴルフを見て刺激を受けた脇元選手は本格的にゴルフの練習に取り組んだ。脇元選手はゴルフの強豪、宮崎日本大学高校に進学し父と二人三脚でプロテスト合格を目指し練習に励んだ。高校卒業時に初めてプロテストを受けた脇元選手は食中毒になりスコアを崩し不合格となった。翌年に受けたプロテストでは合格ラインまで2打足りず合格を逃した。試合の出場機会を求め台湾ツアーに参戦した脇元選手は去年5月に初優勝を飾った。その後プロテストに合格した脇元選手は現在、ドライバーの飛距離アップに向けタイでの強化合宿を決行した。

日本ツアー初優勝を目指す脇元選手は今年3月のツアー初日で単独首位に立つも2日目に河本結選手が差を詰め優勝、脇元選手は4位で終えた。

キーワード
全仏テニス
河本結
勝みなみ
渋野日向子
畑岡奈紗
大里桃子
新垣比菜
日台交流 うどん県レディース
宮崎県
フェニックスゴルフアカデミー
ヤニ・ツェン
ミシェル・ウィー
宮里藍
ホンダLPGAツアー
宮崎日本大学高校
SEKAI NO OWARI
サザンカ
サイアムカントリークラブ
アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

Humanウォッチャー (バラエティ/情報)
23:34~

ほけんの窓口レディース2日目、脇元選手は45位タイで予選を通過した。

全仏テニスの告知テロップ。

セルジオ越後氏は恵まれた環境もあるけど父親が大会に連れて行ってみせたところがすべてだと思うとコメントした。

キーワード
全仏テニス
福岡カンツリー倶楽部
ほけんの窓口レディース

スポーツニュース (ニュース)
23:36~

この日も3点ビハインドの8回打線に火が付き同点とすると、一気に逆転。6-4で両リーグ最多13度目の逆転勝利。

1点を追う4回、西武がエラーしオリックスが逆転に成功。2-1で勝利し、先発のK-鈴木はプロ初勝利。

雨で1時間中断した試合はソフトバンクが1点を追う5回に同点に追いつくと、更に逆転、投げては先発の千賀滉大が7回1失点で2-1で勝利し5勝目。

DeNAのドラフト1位上茶谷大河は5回にプロ初安打を放つと、そこから打線が繋がる。投げてはプロ初勝利を決めた。

広島は1回に3ランを打つと、6回にもホームランを打つなど投打が噛み合い4-0で広島勝利。

広島好調の理由について中畑清はきっかけは熊本の巨人戦。その中でもバティスタが3番に入って20試合で18打点あげていて勢いが止まらないとした。

巨人は2回に2ランホームランで先制すると、3回にも追加点をあげ、先発のメルセデスは7回無失点に抑え5-1で勝利。

大船渡高校の佐々木が春の県大会初戦に臨んだ。その姿を一目見ようと朝早くから球場に詰めかけた。佐々木は4番ライトで出場。登板の機会はなく5-4で敗れた。

J史上“最大の誤審”にセルジオがほえる!!

キーワード
楽天
ロッテ
オリックス
西武
山野辺翔
K-鈴木
ソフトバンク
日本ハム
千賀滉大
DeNA
上茶谷大河
ヤクルト
広島
阪神
クリス・ジョンソン
巨人
丸佳浩
メルセデス
阿部寿樹
中川皓太
佐々木朗希
大船渡
釜石
高校野球 春季岩手大会 1回戦

スポーツニュース (ニュース)
23:45~

今場所10勝以上で大関復帰がかかる栃ノ心は寄り切りで勝利。無傷の7連勝。

全仏テニスの告知テロップ。

4日目に右膝を負傷し、休場していた貴景勝が明日からの再出場を発表。注目の一番を花田虎上さんが生解説する。

シンガポールで行われたONEチャンピオンシップ。王者・青木真也の初防衛戦は1ラウンド青木が得意の腕ひしぎを決めるが、これを交わすと第2ラウンドの連打に沈み王者陥落した。

村上茉愛が今日行われたNHK杯を腰痛のため棄権。これにより10月に行われる世界選手権代表入りの可能性が消滅。NHK杯は寺本明日香が3年ぶりの優勝し世界選手権の代表入りを決

松山英樹は12番をバーディに沈めるなど2アンダーで10位タイで終えた。一方、タイガー・ウッズはパッティングに苦しみ予選落ちした。

「全米プロゴルフ選手権」のテロップ。

昨日の湘南対浦和戦。前半31分、湘南のシュートがポストに当たりゴールするが、審判はノーゴールの判定をした。その後湘南は後半に3点を入れ3-2で勝利したが、この判定も他の選手からも非難の声があがるなど波紋が広がっている。これについてセルジオ越後はVARは誤審をかばうことになる。誤審がなくなることが一つのテーマなので、レフリーのミスを守っても意味がない。大きな誤審はレフリーにペナルティを与えることをしないと全体的なモチベーションが上がらないとした。

6連敗中の神戸は先制点を奪われると、その後も追加点を許し4-1で敗北し、クラブワーストの7連敗。

17歳久保 きょうも決めた!!

キーワード
栃ノ心
全仏テニス
琴奨菊
大相撲夏場所
貴景勝
花田虎さん
青木真也
クリスチャン・リー
ONEチャンピオンシップ
村上茉愛
NHK杯
寺本明日香
松山英樹
全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズ
VAR
湘南
浦和レッズ
横浜FM
神戸
M.ジュニオール
イニエスタ

スポーツニュース (ニュース)
23:52~

1点を先制して迎えた後半24分、久保建英が2試合連続のゴールなどで2-0で勝利。

キーワード
久保建英
FC東京
北海道コンサドーレ札幌

エンディング (その他)
23:53~

明日の「SPORTSウォッチャー」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:53~

「そろそろにちようチャップリン」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送