追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年5月8日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

マドリードオープンテニスの女子シングルス3回戦で、大坂なおみとサスノビッチが対戦。大坂のサスノビッチ戦の成績は2勝0敗。圧倒的な力の差を見せつけ、大坂が2-0で勝利。準々決勝進出を決めた。

マドリードオープンの男子シングルス2回戦で錦織圭とデリエンが対戦。錦織が2-0で勝利し、3回戦進出を決めた。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
スペイン
大坂なおみ
サスノビッチ
マドリードオープンテニス
錦織圭
デリエン
マドリードオープン
SMASH IT!

プロ野球 (ニュース)
00:01~

エンゼルスとタイガースが対戦。エンゼルスの大谷翔平選手が、右ヒジ靭帯の再建手術から219日ぶりの復帰戦に臨んだ。大谷は3番指名打者で出場。第2打席、討ち取られるもランナーが生還し、今季初打点を記録。初ヒットは明日以降に持ち越しとなった。試合は5-2でエンゼルスが勝利。試合後、大谷は「楽しかったです。明日も迎えられるので安心しています」とコメント。

マリナーズとヤンキースが対戦。試合は5-4でヤンキースが勝利。ヤンキース・田中将大は味方のお粗末な守備に泣き、3勝目はお預けとなった。

レッズとアスレチックスが対戦。アスレチックスのマイク・ファイアーズ投手がキャリア2度目のノーヒットノーランを達成。これがメジャー史上300度目のノーヒットノーランとなった。

キーワード
デトロイト(アメリカ)
大谷翔平選手
エンゼルス
タイガース
ニューヨーク(アメリカ)
マリナーズ
ヤンキース
田中将大
オークランド(アメリカ)
レッズ
アスレチックス
マイク・ファイアーズ投手
ノーヒットノーラン

プロ野球 (ニュース)
00:05~

HARD OFF ECO スタジアム新潟でDeNAと巨人が対戦。巨人・坂本がタイムリーを放ち、王貞治氏が樹立した球団記録・開幕33戦連続出塁に並んだ。その勢いに乗り、亀井もタイムリーツーベース。試合は8-5で巨人が勝利。

ナゴヤドームで中日と広島が対戦。広島のバティスタと鈴木誠也が2者連続ホームラン!試合は3-2で広島が勝利した。

神宮球場でヤクルトと阪神が対戦。阪神が2点リードしている延長12回、ヤクルトの山田哲人がホームラン。さらに中村が起死回生の同点タイムリーを放った。試合は7-7で引き分け。

楽天生命パーク宮城で楽天とソフトバンクが対戦。9回、楽天・辰己が値千金のサヨナラタイムリーを放った。試合は8-7で楽天が勝利。球団史上初となる7点差をひっくり返す大逆転勝利となった。

群馬・上毛新聞敷島球場で西武とロッテが対戦。ロッテのレアードが2発のホームランを放った。試合は12-1でロッテが勝利。

札幌ドームで日本ハムとオリックスが対戦。日本ハム・大田泰示選手が攻めあぐねていた相手チームから先制タイムリー。試合は1-0で日本ハムが勝利。

ロッテ浦和でイースタン・リーグのロッテと日本ハムが対戦。日本ハム・吉田輝星投手とロッテ・藤原恭大選手がプロ入り2度目となる甲子園対決!吉田は2試合連続無失点と一軍入りへ進化を見せた。試合は3-0でロッテが勝利。

5月8日時点でのプロ野球セ・パ両リーグの順位。セ・リーグは首位・巨人が2位・ヤクルトとのゲーム差を2に広げた。パ・リーグは西武に快勝のロッテが4位タイに浮上。

キーワード
DeNA
巨人
中日
広島
ヤクルト
阪神
楽天
ソフトバンク
西武
ロッテ
日本ハム
オリックス
イースタン・リーグ
群馬県
坂本
王貞治氏
亀井
バティスタ
鈴木誠也
山田哲人
中村
辰己
レアード
大田泰示選手
吉田輝星投手
藤原恭大選手
セ・リーグ
パ・リーグ

サッカー (ニュース)
00:10~

マレーシアで行われたアジアチャンピオンズリーグのグループステージで、ジョホールダルルタクジムと鹿島アントラーズが対戦。韓国の慶南が負けたため引き分け以上で鹿島のグループ突破が確定なのだが、結果は1-0でジョホールダルルタクジムが勝利。鹿島は決勝トーナメント進出を果たすも、最終節では引き分け以上が求められることになる。

今日、今年2月に白血病を告白した競泳の池江璃花子選手が公式ホームページを開設し、約2ヵ月ぶりに今の心境を語った。直筆メッセージには「正直、心が折れそうになる時もあります。ですがたくさんの言葉に励まされ、最後まで頑張りたい、負けたくないという気持ちがこみ上がってきます。どんな時でも1人ではないことを忘れません。一緒にがんばりましょう!」と決意が綴られていた。

キーワード
鹿島アントラーズ
ジョホールダルルタクジム
アジアチャンピオンズリーグ
マレーシア
慶南
白血病
池江璃花子選手
池江璃花子 公式ホームページ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月8日 放送
  3. 次回の放送