追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年4月9日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

甲子園球場で阪神とDeNAが対戦。2日の巨人戦で左足薬指を骨折した阪神・梅野隆太郎選手が、史上69人目となるサイクルヒットを達成。試合は12-8で阪神が勝利。

マツダスタジアムで広島とヤクルトが対戦。もう一歩の所で村上宗隆選手のサイクルヒット達成ならず。試合は10-1でヤクルトが勝利。

ZOZOマリンスタジアムでロッテとオリックスが対戦。9回ウラ、ロッテ・角中がホームランを放ち同点に。続く10回ウラには鈴木がヒットを放ちサヨナラ勝ち。試合は5-4でロッテが勝利。

長崎ビッグNスタジアムでソフトバンクと日本ハムが対戦。ソフトバンク・柳田悠岐選手は7日の試合で左ひざ裏が肉離れになり、全治3週間で登録抹消。その穴を埋めるように、今シーズン初めて3番になった内川が2点をあげるタイムリー。試合は延長10回・雨天コールドにより3-3の引き分け。

埼玉県営大宮公園野球場で西武と楽天が対戦。西武からFAで楽天に移籍した浅村栄斗選手が登場すると、古巣のファンから大ブーイング。そんな中、第3打席で場外に消える特大ホームランを放った。試合は7-6で楽天が勝利。

ナゴヤドームで中日と巨人が対戦。連敗が続く巨人を救ったのは新鮮力の丸。3回表に勝ち越しタイムリー、9回表にホームランを放ちチームを勝利へ。試合は3-1で巨人が勝利。

4月9日現在のプロ野球セ・パ両リーグの順位表を紹介。梅野選手の史上69人目のサイクルヒットに湧く阪神が3位タイに浮上。

ヤンキースとアストロズが対戦。2勝目をかけてマウンドに上がったヤンキース・田中将大投手だったが、アルトゥーベにホームランを許してしまった。それでも粘りの投球で6回1失点。試合は4-3でアストロズが勝利。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
阪神
DeNA
梅野隆太郎選手
サイクルヒット
巨人
骨折
広島
ヤクルト
村上宗隆選手
ロッテ
オリックス
角中
鈴木
ソフトバンク
日本ハム
柳田悠岐選手
肉離れ
内川
福田秀平選手
西武
楽天
FA
浅村栄斗選手
中日
セ・リーグ
パ・リーグ
梅野選手
ヤンキース
アストロズ
田中将大投手
アルトゥーベ
SMASH IT!

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

韓国・昌原サッカーセンターでアジアチャンピオンズリーグ グループE 第3戦が行われ、慶南(韓国)と鹿島アントラーズが対戦。後半30分、鹿島がオウンゴール。鹿島はここから本領を発揮し、3-2で見事逆転勝利!グループ内で首位をキープしている。

埼玉スタジアムでアジアチャンピオンズリーグ グループG 第3戦が行われ、浦和レッズと全北現代(韓国)が対戦。グループ首位をキープしていた浦和だったが、1-0で負けた。

キーワード
韓国
昌原サッカーセンター
アジアチャンピオンズリーグ
慶南
鹿島アントラーズ
オウンゴール
金森健志
浦和レッズ
全北現代

ケイバウォッチャー (バラエティ/情報)
00:10~

4月14日(日)に中山競馬場で開催される第79回皐月賞。皐月賞はクラシック三冠最短となる2000mで、「最も速い馬が勝つ」と言われている。スピードが重視される皐月賞の勝ち馬にはある傾向がある。それは、過去10年の皐月賞馬の10頭中8頭が前のレースで優勝しているということ。今回出走予定の18頭の中で当てはまるのはエメラルファイト、ダノンキングリー、メイショウテンゲン、ランスオブプラーナの4頭。中でも注目なのはダノンキングリーとランスオブプラーナ。共同通信杯を制したダノンキングリーはディープインパクトを父に持ち、3戦3勝中。毎日杯を制したランスオブプラーナは、これまでの6戦全てが3着位内で安定感抜群!

キーワード
第79回 皐月賞
日本ダービー
菊花賞
エメラルファイト
ダノンキングリー
メイショウテンゲン
ランスオブプラーナ
共同通信杯
ディープインパクト
毎日杯
報知杯弥生賞
スプリングステークス

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

日本水泳連盟は今日、7月の世界選手権に出場する日本代表選手を発表。日本選手権で3冠を手にした瀬戸大也選手らが選出。

キーワード
日本選手権
世界選手権
瀬戸大也選手

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月9日 放送
  3. 次回の放送