追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽プロ野球好珍プレー&競泳日本選手権・瀬戸日本新は

放送日 2019年4月8日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

開幕から熱戦が続くプロ野球。これまでの全54試合の中から選りすぐりの好プレー&珍プレーを紹介。ソフトバンク・甲斐拓也の甲斐キャノン、広島・菊池涼介の守備の好プレー、楽天・オコエ瑠偉とロッテ・加藤翔平のスーパーキャッチなど。今年はルーキーからも好珍プレーが続出!巨人・高橋優貴は大卒ルーキーとして59年ぶりの初登板・初勝利を達成。西武・佐藤龍世はプロデビュー戦で先輩の源田と唇と唇がぶつかりそうに。巨人・高橋優貴とオリックス・頓宮裕真はなんと髪型がパンチパーマ!

テーマ曲:SMASH IT!

プロ野球の明日の先発を紹介。せ・リーグ首位の巨人は山口俊、3位のDeNAは上茶谷大河が先発。

レンジャーズとエンゼルスが対戦。39歳を迎えたエンゼルスが、同じ年にメジャーデビューしたイチローの記録を抜くメジャー通算安打3090本を達成。プーホルスは2001年にイチローとともに新人王を獲得している。さらに、今年メジャー史上最高額の契約を結んだトラウトが4試合連続ホームラン。試合は7-2でエンゼルスが勝利。

キーワード
SMASH IT!
甲斐拓也
ソフトバンク
甲斐キャノン
広島
菊池涼介
楽天
オコエ瑠偉
ロッテ
加藤翔平
巨人
高橋優貴
佐藤龍世
西武
源田
オリックス
頓宮裕真
山口俊
上茶谷大河
DeNA
セ・リーグ
パ・リーグ
アナハイム(アメリカ)
レンジャーズ
エンゼルス
イチロー
大谷翔平
プーホルス
新人王
トラウト

スポーツニュース (ニュース)
00:06~

東京辰巳国際水泳場で行われている競泳の日本選手権。男子400m個人メドレー決勝で瀬戸大也選手が優勝し、世界選手権代表に内定した。瀬戸選手は「世界選手権で世界王座にもう一度返り咲くのが今年の目標なので、自分を信じて戦いたいと思います」とコメントした。

4月23日に開幕する「世界卓球2019ハンガリー」の番組宣伝テロップ。

東京辰巳国際水泳場で行われている競泳の日本選手権。女子400m個人メドレー決勝に大橋悠依選手が登場。池江璃花子不在の中、エースとして注目される大橋選手が優勝し、世界選手権お代表に内定した。日本記録には届かなかったが、個人メドレーの2種目で3連覇を果たした。

東京辰巳国際水泳場で行われている競泳の日本選手権。入江陵介選手が男子50m背泳ぎで優勝し、自身初の背泳ぎ3冠を達成した。

今日、卓球女子の元日本代表だった福原愛さんが第2子を出産していたことがわかった。夫で卓球選手の江宏傑選手がSNSで「四月三日の午後、愛ちゃんが無事出産しました。元気な男のです」と報告。すると、ツイッターには1万件を超える「いいね」とともに祝福の声が寄せられた。

キーワード
瀬戸大也選手
日本選手権
世界選手権
大橋悠依選手
池江璃花子
入江陵介選手
福原愛さん
江宏傑選手
SNS
ツイッター

ケイバウォッチャー (バラエティ/情報)
00:10~

4月14日(日)に行われる第79回 皐月賞に出走する注目馬を紹介。皐月賞は3歳世代で争われるビッグレースで、競馬界で最も権威のあるクラシック三冠の一つ。過去にはシンボリルドルフ、ディープインパクトが優勝し、その後、共にいまだ2頭しか成し遂げていない「無敗の三冠馬」となった。注目はクリストフ・ルメール騎手が騎乗するサートゥルナーリア、ディープインパクトを父に持ち共同通信杯で優勝したダノンキングリー。

4月23日に開幕する「世界卓球2019ハンガリー」の番組宣伝テロップ。

東京五輪の特別ジェットの就航セレモニーが行われ、陸上・走り高跳びの日本記録保持者の戸邉直人選手らが参加した。

キーワード
皐月賞
シンボリルドルフ
ディープインパクト
サートゥルナーリア
クリストフ・ルメール騎手
ダノンキングリー
共同通信杯
東京五輪
戸邉直人選手

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月8日 放送
  3. 次回の放送