追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー Tリーグ頂上決戦!初代王者はどのチームに!?

放送日 2019年3月17日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

今夜のラインナップをダイジェストで伝えた。

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
22:57~

カーリング日本選手権決勝は、藤澤&山口ペアが全勝で連覇を達成。4月20日より行われる世界選手権の切符を手にした。

ヨコハマタイヤPRGRレディス最終日は、2017年賞金女王の鈴木愛が圧巻のプレーを見せた。

キーワード
藤澤
山口
平昌五輪
カーリング日本選手権
ヨコハマタイヤPRGRレディス
鈴木愛
土佐CC

スポーツニュース (ニュース)
22:59~

ヨコハマタイヤPRGRレディス最終日は、2017年賞金女王の鈴木愛が逆転で優勝を飾った。鈴木愛は、ツアー通算10勝目となった。

「二つの祖国」の番宣テロップ。

大相撲春場所中日白鵬×栃煌山は、未だ無敗の横綱白鵬が不利な形になるも、小手投げで勝利した。

出演者3人が挨拶。中畑「いい相撲したね、今日。速い相撲」とコメントした。

卓球Tリーグ開始元年、初代王者を争うのは木下マイスターと岡山リベッツの2チーム。一方、女子は木下アビエル神奈川と日本生命レッドエルフ。

卓球Tリーグファイナル男子決勝、木下マイスター東京vs岡山リベッツは、3対1で木下マイスター東京が勝利、初代王者に輝いた。

卓球Tリーグファイナル女子決勝は、早田ひなの活躍で、日本生命レッドエルフが初代女王に輝いた。更に、Tリーグ初代MVPは早田ひなが獲得した。

鷲見玲奈が、4月24日に開幕される世界卓球を告知した。

中畑清は、7年ぶりの日本凱旋となったイチローに直撃取材を行った。

世界一のイチローファンであるエイミー・フランツさんを番組が取材。エイミーさんの自宅には、様々なイチローグッズで溢れかえっていた。今年で45歳のイチローは、キャンプでの成績が.080と日本での開幕戦が引退への花道になるのではないかとの噂が流れている。複雑な思いをいだき、エイミーさんが来日すると、周囲はエイミーのファンで溢れていた。

プレシーズンゲーム巨人×マリナーズは、マリナーズが6対4で勝利。7年ぶりの凱旋となったイチローは、3打数ノーヒットで終わった。試合後、イチローは「いいよ。すごくいい。東京のファン最高」とコメントを残した。

中畑清「守ること、そして走ること、これに関しては全く衰えを感じない。日本に来て、開幕戦で1本本のヒットが出ないとなったとき、なにかが起こりそうな気がするな、僕は」とコメントした。

プレシーズンゲーム日本ハム×アスレチックスは、クリス・デービスの活躍などで、アスレチックスが5対1で勝利した。

オープン戦ヤクルト×ソフトバンクは、ソフトバンクが7対5で勝利した。

オープン戦DeNA×ロッテは、筒香嘉智の初ホームランを放つなど、DeNAが7対4でロッテに勝利した。

FC東京×名古屋は、1対0でFC東京が勝利した。

神戸×清水は、元バルサ24歳のサンペール選手がデビューを果たした。

キーワード
ヨコハマタイヤPRGRレディス
鈴木愛
土佐CC
白鵬
栃煌山
大相撲春場所
小手投げ
水谷選手
張本智和
上田仁
森薗政崇
木下マイスター
岡山リベッツ
木下アビエル神奈川
日本生命レッドエルフ
Tリーグ
石川佳純
平野美宇
早田ひな
大島祐哉
イ・サンス
前田美優
世界卓球
陽岱鋼選手
イチ・メーター
イチロー
エイミーさん
マリナーズ
巨人
原辰徳監督
クリス・デービス選手
日本ハム
アスレチック
村上宗隆
ヤクルト
ソフトバンク
筒香嘉智
久保建英
永井謙佑選手
FC東京
名古屋
サンペール選手
清水
神戸

スポーツニュース (ニュース)
23:27~

神戸×清水は、ポドルスキのゴールで先制するが、土壇場で同点弾を許し1対1の引分けに終わった。

「二つの祖国」の番宣テロップ。

ポドルスキのゴールパフォーマンスに、中畑「親日家というか、元々相撲好きなんだなというのが伝わってくるよね」とコメントした。

キーワード
サンペール選手
清水
神戸
ポドルスキ
大相撲春場所
  1. 前回の放送
  2. 3月17日 放送
  3. 次回の放送