追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 日本シリーズ第2戦&ドラフト獲る側獲られる側密着(他)

放送日 2018年10月28日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

日本シリーズ、先手を奪うのは?ドラフト会議 あの声の主にも密着

スポーツニュース (ニュース)
22:57~

中畑清ときょうのスポーツ一気見!!

G1天皇賞秋でレイデオロが優勝。ルメールは年間最多タイの16勝目となった。

キーワード
レイデオロ
ルメール

スポーツニュース (ニュース)
22:59~

マイナビABCチャンピオンシップ最終日、プレーオフまでもつれたものの木下裕太は悲願の初優勝とした。

三菱電機レディス最終日、単独首位で迎えたものの初優勝を逃し、3位タイとした。

Tリーグ木下アビエル神奈川と日本生命レッドエルフの試合で、壮絶なラリーを制した石川が勝利。チームも3-1で勝利した。

全日本スピードスケート距離別選手権3日目、1500mに登場した高木美帆が3連覇で3冠達成。

NBAメンフィス・グリズリーズに入団した渡邊雄太はプレシーズンで11得点の活躍をあげる。レギュラーシーズンでフェニックス・サンズと対戦。残り試合4分で出場し、2得点2リバウンドをあげた。試合はグリズリーズが117-96で勝利した。

「ついにNBAデビュー」「夢を叶えられるスタートラインによくついた。日本のバスケのレベルが上がってくる」などと中畑清らが語った。

キーワード
マイナビABCチャンピオンシップ
木下裕太
川村昌弘
三菱電機レディス
三ヶ島かな
ツイッター
木下アビエル神奈川
日本生命レッドエルフ
石川佳純
Tリーグ
全日本スピードスケート距離別選手権大会
高木美帆
渡邊雄太
メンフィス・グリズリーズ
田臥勇太
メンフェス(アメリカ)
フェニックス・サンズ
Rakuten TV
スラムダンク
仙道彰

特集 (バラエティ/情報)
23:04~

「運命の日」の裏側には?ドラフト密着取材。プロ球団に密着!いま明かされるドラフト戦略!密着!ドラフト会議、男たちのドラマ

ドラフト2日前、決起集会をしていたロッテ首脳陣。今シーズン2年連続Bクラス、パ・リーグ5位。ホーム14連敗を喫した。ドラフトでチームの雰囲気を変えてたいという強い気持ちで臨んでいた。今年は300名のリストから80名弱の候補を選出。会議は6時間超え、終了後に井口監督にインタビュー。ロッテは藤原恭太を指名すると語った。

ドラフト当日、控室ではエイエイオーと気合いを入れていた。

社会人野球、勝野昌慶はドラフト前日は深夜までゲームをしていたと語り、緊張感がない様子。2016年にU-23日本代表に選ばれ、W杯に出場。2018年社会人日本代表に選ばれ、アジア大会で自己最速152kmを記録。ドラフト当日、開始10分前に革靴に履き替えるなど緊張していない様子で会場に入っていった。

ドラフト会議で会場MCを2009年から担当している関野浩之。ドラフト会議には特別な感情が込み上げると関野は語った。

藤原恭大指名は3球団競合。見事、千葉ロッテが交渉権獲得した。

勝野昌慶は中日ドラゴンズから3位指名された。監督が発表する前にフライング報告。ネット配信のため、時間差が生じた。会見後の写真撮影は長かったですとプロの洗礼について語った。

それぞれに吉報。ドラフト会議は終了した。

「監督時代を思い出したね。1年間かけてシミュレーションする」と中畑清がコメントした。また、巨人が1位指名した高橋優貴を紹介。

キーワード
ドラフト会議
ロッテ
井口資仁
藤原恭太
永野吉成
勝野昌慶
北海道日本ハムファイターズ
清宮幸太郎
藤原恭大
楽天
阪神
千葉ロッテマリーンズ
下敷領悠太
中日ドラゴンズ
佐伯功
高橋優貴
巨人

スポーツニュース (ニュース)
23:18~

SP2位 宇野昌磨 逆転のフリー見逃すな!

延長12回、4時間30分以上にわたる死闘。32年ぶりの引き分けになった初戦。日本シリーズ第2戦は3回までで3-0と広島がリード。その後も得点を重ね、5-1で広島が勝利した。

MLBワールドシリーズ第4戦、レッドソックス×ドジャース。第3戦はシリーズ史上最長記録となる延長18回、7時間20分の末、ドジャースを勝利に導いた前田健太。4戦では9回裏に登場するも得点を許し、9-6でレッドソックスが勝利した。

キーワード
広島
ソフトバンク
日本シリーズ
鈴木誠也
前田健太
レッドソックス
ドジャース
ロサンゼルス(アメリカ)

スポーツニュース (ニュース)
23:28~

グランプリシリーズ第2戦、宇野昌磨は最終成績を277.25として優勝。

キーワード
宇野昌磨
グランプリシリーズ

エンディング (その他)
23:28~

「来週は西勇輝選手がスタジオに来てくれる」「いろいろ聞きたいね」などとビビる大木らがコメントした。

キーワード
西勇輝
オリックス

番組宣伝 (その他)
23:28~

「SUPER GT+」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 10月28日 放送
  3. 次回の放送